人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日のあさごパン

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

休日の朝ごはん。
旦那様を送り出して、洗濯を干して、ちょっと遅めのあさごパン。

本日のあさごパン_c0354352_21283321.jpg

カフェオレが綺麗なツートンになった日は、ちょっと嬉しい。
そして、大好きなアカリベーカリーさんの食パンアカリブレッドに
ハワイで買ってきたリリコイバター。
ハワイで買ってきたジャムやら調味料も底をついてきたので、そろそろ買い出しに行きたい…
けど予定はありません(涙)

奥に見えるのは、国立産のきゅうりにトマト。
The 地産地消。

本日のあさごパン_c0354352_21284740.jpg

きゅうりは、こちらを使いました。
マルトモのたたききゅうり

本日のあさごパン_c0354352_21280742.jpg

初めて使ってみたけど、豆板醤のパンチが効いてます。
でも昆布とかつお節を使って、だしを効かせた調味料なので塩分を抑えてるとか。
作り方もビニール袋に調味料ときゅうりを入れて、モミモミ。

本日のあさごパン_c0354352_21284029.jpg

その後、すぐにいただけるので簡単だし時短だし
なにより、野菜をたくさんいただけそうでした d(*´▽`*)b

袋の裏に、きゅうりでなくチーズでもみもみする方法も掲載されてました。
チーズ&豆板醤。それ美味しいかも!
次回は、そちらも試してみようと思うのでした。


マルトモファンサイト参加中

ひっそりインスタ始めました。Instagram

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


Commented by kobacken at 2017-07-10 12:13
送り出したあとのひとり朝食、最高だよね!!
トーストに、奥に見えるの・・・梅干し??
Commented by happy_go_luky at 2017-07-10 22:07
> H子さん
梅干しに見えます?
スモモなんですよ。
完熟で美味しいの。
by happy_go_luky | 2017-07-09 21:58 | モニター | Comments(2)