人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめての宅配クリーニング

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

少し前、楽天で宅配クリーニングを購入しました。

普段は近所のクリーニング店にお願いしているのですが
なんせ値段が安い!
その安さに惹かれて、こちらを購入。


ダウンでも、カシミアでも、アンゴラでも袋に詰め放題で5,000円ぽっきり。
ちょうど冬物を片づけたい頃だったから、飛びついたわけです。

ポチって数日で届いたこちら。
この袋に10点まで詰めて、宅配便に出せば、あとは待つだけ。

はじめての宅配クリーニング_c0354352_12541280.jpg
10着まで無料パックでしたが
冬物のコートやダウンを詰めたら3着目で袋はパンパンになりまして
さすがに分厚いものは、もう無理と思って、あとはジャケット類をギュウギュウに押し込んで送りました。
それでも8着が限界。
冬物でなければ10着いけると思いますが、冬物は無理!

宅配便に出して、約2週間後に戻ってきました。

はじめての宅配クリーニング_c0354352_12573242.jpg

段ボール2箱分になってました。

中には畳まれた衣類が入ってます。
ちゃんと1着ずつ別のビニールに入ってます。
はじめての宅配クリーニング_c0354352_12573778.jpg


ハンガーはついていませんが、私的にはその方が嬉しいです。
毎回ハンガーをクリーニング店に返しに行ってたくらいだから。

お手紙もついてました。こういうのはちょっと嬉しい。

はじめての宅配クリーニング_c0354352_12574172.jpg


肝心の仕上がり具合ですが
配送の際についてしまうのでしょう、たたみ皺が出来てしまっていて
せっかくクリーニングに出したのに…これは宅配クリーニングの宿命でしょうか。
仕上がりは近所のクリーニング店の方が数段上だと思いました。

はじめての宅配クリーニング_c0354352_20383407.jpg

しかしコスパは素晴らしいですよ。
私の冬コートはアンゴラがほんの少し入っているせいで
クリーニングに2,000円超えだったのです。
旦那さまのダウンだって、クリーニングに出せばそこそこのお値段してました。
それが、8着しか入らなかったとはいえ5,000円で出せたのは家計に優しいです。

皺が困るようなジャケット類は避けて、うまく使えば、かなりお得なんだと思います。
我が家は次回から10点じゃなくて5点くらいのパックにして利用したいな~と思います。







ひっそりインスタ始めました。Instagram

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

Commented by kobacken at 2017-06-05 22:19
これ、便利ですよね。
わたしはコジマで買物したときに、割り引けないかわりにこのサービスをつけてくれたオッサンがいて
かさばるコート類を一斉に出したことがあります。
なにがいいって、自分でもっていったり、取りにいったりしなくていいことですね。

にしても、たたみ皺って・・・クリーニング屋のブンザイで!!けしからんな。
Commented by happy_go_luky at 2017-06-06 21:07
> H子さん
コジマの店員さんナイス!
自分で持って行って、とりに行ってって手間結構大変ですよね。
ましてコートだとかさばるし。
これほんと便利だな~と思いました。
けしからんクリーニング店はチェンジ?でほかのところで試してみようと思います。
by happy_go_luky | 2017-06-05 21:13 | 家事 -その他- | Comments(2)