人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あこがれのCafe & Meal MUJI へ

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ずっと気になっていたCafe & Meal MUJI へ行ってきました。
無印良品が展開しているカフェなのですが
さすが無印。
素朴だけど、なんだかお洒落な
無印スピリッツが、カフェにも生きていました。

お店に入ると、ずらりと並ぶデリ。

あこがれのCafe & Meal MUJI へ_c0354352_22081802.jpg

どれも、とても美味しそう。
メニューはカレーとかパンもあるようですが
このデリから4品または3品選ぶデリセットが人気のようです。

あこがれのCafe & Meal MUJI へ_c0354352_22074712.jpg

私は温かいデリから1品。冷たいデリから2品を選ぶ、デリ3品セットにして
迷いに迷って…

あこがれのCafe & Meal MUJI へ_c0354352_22084835.jpg

こんなランチにしてみました。
・白身魚のマンゴーソース
・鯖と独活の柚子胡椒和え
・キャベツと鶏の和え物

どれもヘルシー。
ヘルシーすぎて、ちょっと量が少ないのでは…と、この時点では思うのですが
お野菜中心ですから、自然と「噛む」ことが多くなるので
これだけの量でも、結構お腹いっぱいになりました。
(いや、でも男子は足りないと思うけど)

無印のインテリアに囲まれて、ヘルシーなランチをいただくなんて
OLさんぽくて、なんだか嬉しい(#^.^#)
ちょっとだけテンションのあがるランチタイムです。

だけど、これで850円って高いような。
素材にこだわっているそうなので、おそらく妥当なお値段なのです。

しかし庶民の私、味噌汁も、コーヒーもついて同等…むしろもっと安いランチしか食べてないので
お洒落カフェだと、なんだかドキドキしちゃいます。




ひっそりインスタ始めました。Instagram

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
Commented by kobacken at 2017-06-01 13:00
わかるわかる!お洒落なところって、ちょっとびくびく。
MUJIでは、何を選ぼうかでワラワラしちゃうの。笑

そのね、プリンが美味しいよ〜★
Commented by happy_go_luky at 2017-06-01 23:07
> H子さん
プリン気になったんですけどねぇ。
味が濃そうだな~と睨んでたんだけどねぇ。
次回試してみます!
Commented by sumiko-928 at 2017-06-02 13:00
美味しそうだな〜と思うのですが、行くと毎回大行列で、その行列のまま急いで選ばなくてはならないプレッシャーがたまらないです(^^;)未だに1回しか入ったことないです〜

ではランチタイムを外してプリンを狙おうかな(^^)♪
Commented by happy_go_luky at 2017-06-02 21:42
> sumikoさん
平日だからか、結構空いてました。
それとも店舗にもよるのかもしれないですね。
私もプリンは狙ってます(^^♪
by happy_go_luky | 2017-05-31 22:31 | おいしいモノ | Comments(4)