人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3時のおやつ速報

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

出張帰りだった土曜日
仕事が早く終わったから、帰りにお茶でもどう?という同僚のお誘いを固辞したのは
3時のおやつ速報を見てしまったからです。



この新幹線に乗れば閉店時間にギリギリ間に合うかも。
同僚の誘いを断ってまで、やってきました。
OYATSUYA SUN

3時のおやつ速報_c0354352_11025730.jpg

ま!間に合ったよ。
こんなに頑張ってやってきたのには理由があります。
だって、このお店、営業日不定。
ツイッターで営業日の知らせが出ますが、4月の営業は3日のみ。これが4月最後のチャンスだったのです。

3時のおやつ速報_c0354352_11025210.jpg

夕方だけど、結構人がいます。
住宅街の、タバコやさんか?くらい小さな店先ですが
みんなよく調べてやってくるな~。と感心です。
それくらい美味しいんですけど。

夕方なので、速報で見たおやつは殆ど売り切れていたけれど、なんとか買えました。

3時のおやつ速報_c0354352_11023306.jpg

無花果と胡桃のパウンドです。
甘味控えめだけど、おかげで無花果の甘味が強く感じます。
美味しかった!

次はいつ開くのかな?
5月の営業日のお知らせが楽しみです。
しかし前回食べて、もう一度食べたい!と思った新玉ねぎのホットビスケットは
季節的に来年まで待つしかなさそうですね (´・ω・`)



ひっそりインスタ始めました。Instagram

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
Commented by kobacken at 2017-04-16 17:59
へ〜、そんな速報入るんですね。
出張のお疲れ、自分を労うのには、やっぱり大好きなお菓子!?
もゆさんらしいわ。

そうそう、昨日本屋で立ち読みした雑誌に、フードムートさんが2パージ見開きで紹介されてました。
しばらく混むんでしょうねぇ。。。
Commented by yasushi-shi at 2017-04-17 07:32
「三時のおやつ速報」ステキすぎるその言葉にセンスが光ってる!おいしいのも納得です。胡桃といちじくなんて大好きな組み合わせです。ああ、おいしそう~
Commented by happy_go_luky at 2017-04-17 10:27
> H子さん
そうそう。自分を労うにはお菓子です!お菓子大好き!
フードムードさん2ページ見開きってスゴイですね。
これは混んでしまいそう(´・ω・`)
Commented by happy_go_luky at 2017-04-17 10:30
> おおぐらいさん
言葉のセンスが光る速報ですよね。
ロゴマークの絶妙の崩れ具合とか
しっかり計算されてる感じがします。
もちろん、おやつも計算されてて美味しいです~
Commented by sumiko-928 at 2017-04-17 21:39
ずるいわ〜この希少価値な感じ!さらに美味しく感じちゃいそう。(まだ食べてないけど)
イチジクの甘みってしつこくなくて大好きです♪

それにしてもめちゃくちゃ美味しそうなのに瓶の方が高いの!とびっくりするいちごのジャムとか。
もゆさんの周りは美味しいものがいつも自然によってくる感じがしますね〜
まあでも。大切なお誘いを断るくらいの気合がある人にこそ寄ってくる気もしますが(^^)
Commented by happy_go_luky at 2017-04-17 21:56
> sumikoさん
めったに買えない、めったに開いてないというのが
ますます美味しさを引き立てるし
行かねば!という気持ちにさせる魔法だと思います(^^)
でも本当に美味しいのだけど。
私の周りは美味しいものが多いですよ。みんなで私を太らせる気だな。
by happy_go_luky | 2017-04-16 11:16 | おいしいモノ | Comments(6)