人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OYATSUYA SUN のキャロットケーキ

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

近所に新しいお気に入りのお店を見つけてしまって、もうすっかり虜です。
あれね、新しい恋に舞い上がるような感じ。
もう夢中なんです。

OYATSUYA SUN のキャロットケーキ_c0354352_18223106.jpg
うめぇぇぇ。
その名もOYATSUYA SUN

OYATSUYA SUN のキャロットケーキ_c0354352_18225079.jpg
何故に、今まで行かなかったのか…
それは、いつ開いているかよくわからなかったから。
だって営業日不定期なんだもん。
でも好きになったらストーカーのように、店頭の張り紙をチェックです。
今月は、あの日とこの日ね!

ということで、キャロットケーキ

OYATSUYA SUN のキャロットケーキ_c0354352_18223931.jpg

いかにも甘そうなキャロットケーキですが…
これが意外と、そんなに甘くない。

いやいや。上の白いところ、それってアイシングでしょ。甘いでしょ!
って、甘くないの。

OYATSUYA SUN のキャロットケーキ_c0354352_18224532.jpg
何故なら、この白いところはクリームチーズなのです。びっくり。

なので、さっぱりいただける。
それでもって、ケーキの部分は濃厚でスパイシー。
ケーキのくせにスパイシーって何事?って感じですが
シナモンに、グローブに、生姜に、ナツメグが入ってます。たっぷりと。

だから、ちょっと不思議なキャロットケーキなのです。

みんな大好き、北欧暮らしの道具店で取り扱われるケーキやグラノーラを作っているお店ですから
やっぱ、ちょっと面白いお店なのです。

そんなOYATSUYA SUNのツイッターで、ご近所のお店のことをつぶやいていらっしゃいました。




そうそう!
国立のお店、どれも素敵なの。

国立は、そろそろ桜が美しい季節です。
お散歩がてら、美味しいものを探しに遊びにいらしてくださいませ。


ひっそりインスタ始めました。Instagram

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
Commented by sumiko-928 at 2017-03-30 20:34
もゆさんの周辺で今いちばん気になるお店です〜
しかも甘くないスパイシーでさらにクリームチーズって!!!
食べたくなるような説明うますぎです(^^)

お店の佇まいもロゴも計算づくしの脱力感。
さすが国立です・・・

桜、早いですね!
ようやく今日開花したかな?って程度の我が家の周辺です。
Commented by yasushi-shi at 2017-03-30 23:23
いいなあ、国立。でも類は友を呼ぶっていうかいいものが二つ三つから急にバクハツ的増殖てことありますよね。環境がさらに良くなるいいループ。濃厚でスパイシーですと?酒のトモじゃありませんか!
Commented by happy_go_luky at 2017-03-31 20:07
> sumikoさん
真似できそうで、真似できないロゴの雰囲気も素敵ですよね。
可愛いだけでなく、これが美味しいのですよ~。
お届けしたい。
桜は、まだ満開までは、ちょっと時間がかかりそうで
やっと膨らんできて、ちょこちょこ咲き始めた段階ではあります。
Commented by happy_go_luky at 2017-03-31 20:09
> おおぐらいさん
類が友を呼ぶのは、あるかもです。
とっても小さな、おやつ専門店が住宅街のなかに
いっぱい出て来まして
探検するように、面白いお店を見つける感じです。
そして、お酒のお供に良いおやつもいっぱいですよ。
このあいだは赤ワインにあうというマフィンが並んでました。
by happy_go_luky | 2017-03-30 18:38 | おいしいモノ | Comments(4)