人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スフレの専門店 レキューム・デ・ジュール

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

国立にスフレの専門店が出来たらしい。
しかも惜しまれつつ閉店した広尾の有名店ル・スフレのスタッフだった方が作ったお店らしい。

そんな話を聞いたら、行かねばならぬ。

ということで行ってきました。
事前に地図をチェックして
なおかつ、土地勘のある場所(近所)だというのに迷う。
ちょっと小道に逸れたところにあるので、わかりにくいお店でした。

スフレの専門店 レキューム・デ・ジュール_c0354352_22341703.jpg
でも、言い換えれば隠れ家的なお店ということで。

スフレの専門店 レキューム・デ・ジュール_c0354352_22334688.jpg
レキューム・デ・ジュール
どういう意味だろうか。

お店の中は、看板と同じ深緑が特徴なシックな雰囲気でした。

スフレの専門店 レキューム・デ・ジュール_c0354352_22332782.jpg
落ち着いた店内で、スフレが焼きあがる時間を利用して
甘い香りに包まれて読書をするのも良いかもしれない。
スフレの専門店 レキューム・デ・ジュール_c0354352_22333361.jpg
デザートスフレのほかに、お食事のスフレもあるそうです。
ドリンクの中には、ワインやリキュール酒もあったので
スフレをおつまみに、お酒なんてことが出来るのですね。お洒落だわ。

スフレの専門店 レキューム・デ・ジュール_c0354352_22342446.jpg
まずはコーヒーが出てきて
スフレは焼き上がりに20分かかると言われたけど
実際は、もう少し早く、アツアツが出てきました。

スフレの専門店 レキューム・デ・ジュール_c0354352_22333856.jpg
注文してから作ってくれるから、時間はかかるけれど
自分のために焼いていただける、なんだか特別な気分。
ふわふわ、あつあつで、口の中に入れると、泡みたいにふわ~っと消えていく甘い香り。
実は、焼きたてスフレを食べるのは初めてだったので
この溶けていくような感覚も初体験。
温かい、おやつをいただく幸せな時間。

また国立に、素敵なお店が増えました。

今度は、お食事スフレも試してみよう~っと。




ひっそりインスタ始めました。Instagram

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
Commented by ikekoikeko at 2017-02-27 09:10
ふわ〜(〃▽〃)美味しそう!!
広尾のお店、むかーーーーし行ったことありますが、閉店しちゃったんですね。
私もあのお店で初めて焼き立てスフレを食べて、ものすごく感動しました!
週末に西国立に行ったのでもゆさんのブログに載ってるお店を巡りたかったんですが、時間の都合で断念しましたよー(´Д⊂ヽ
国立はおいしいお店が多くて楽しそうですよね♡
Commented by yasushi-shi at 2017-02-27 10:21
スフレの専門店!そのような素敵なお店までおウチのそばにあるなんてますます地元が大好きになっちゃいそうです。国立って素材である野菜から加工品(パンとか)まで驚異の充実ぶりですね。なんか洗練されているし。いい街にお住まいですね(*‘ω‘ *)
Commented by mimimi-753rose at 2017-02-27 15:52
スフレ、おいしそーーー!
私も食べたくなっちゃいました!
Commented by happy_go_luky at 2017-02-27 20:19
いけこさん
西国立までいらしたのですね。
あう。時間があれば国立のお店を堪能してほしかったです。残念。
ぜひまた遊びにきてください。
Commented by happy_go_luky at 2017-02-27 20:21
おおぐらいさん
スフレ専門なんて、わたしもビックリしました。
ほんとご近所に素敵なお店がいっぱいあって、楽しいです。
でもエンゲル係数あがります。
Commented by happy_go_luky at 2017-02-27 20:22
mimimiさん
美味しいですよー
温かいおやつって幸せな気分になります。
by happy_go_luky | 2017-02-26 22:56 | おいしいモノ | Comments(6)