人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週のお昼ごはん

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

わたくし事ながら、先日ちょっと大変だなぁって思っていた仕事が、ひと段落しました。
何が大変って、通勤ですよ。

顧客先への半常駐。
この顧客先が、自宅から2時間15分かかるのです。
遠いよ~。

遠いからといって、ゆっくり出勤して良いはずがなく
冬場は日の出の前に家を出るという悲しみ。
これを半年頑張りました。よくやったね、私。

そうなると自然と、お弁当を持って出かける頻度が下がります。
で、お弁当を持たないと、ランチは外食が多くなります。
ランチは、ちょっとくらい量が多いな~と思っても
出てきたら食べちゃう昭和の女。
すると、どうなるかって・・・太りました。( ゚ ω ゚ ) ! !

通常勤務に戻った今週は、ダイエットも兼ねて、お弁当生活に戻ろう!と誓った月曜日。
では1週間のランチを振り返ってみます。

今週のお昼ごはん_c0354352_22172744.jpg
月曜日は、常備菜中心の、ほぼ詰めるだけ弁当。
・しめじとブロッコリーとハムの炒めもの
・カボチャサラダ
・ほうれん草の胡麻和え
・母の糀漬け

今週のお昼ごはん_c0354352_22281653.jpg
火曜日は某大学のお洒落生協食堂で、まさかのラテアートランチ。
1週間の前半で、すでにお弁当を断念。

今週のお昼ごはん_c0354352_22175527.jpg
水曜日は移動の新幹線のなかで、あわてて食べたお稲荷さん。
ええ。この日もお弁当作らず駅で買ったお稲荷さん。
どんまい!

今週のお昼ごはん_c0354352_22173540.jpg
木曜日はお弁当。よかった!お弁当生活に戻って来たよ。
・ネギ入り玉子焼き
・ブロッコリー
・プチトマト
・ソーセージ
・母の糀漬け

今週のお昼ごはん_c0354352_22173904.jpg
金曜日はお弁当。
朝、お弁当を詰めようと思ったら、お弁当箱が無い!無い!
どうした?と記憶を呼び起こすと、お弁当箱を職場に置きっぱなしだということを思い出しました。
珍しくお弁当持って行ったら、お弁当箱を持ち帰ることを忘れるとは。
・ネギ入り卵焼き
・ミニトマト
・ほうれん草のおかか和え
・焼き鮭

うむ。お弁当率60%。
来週は、もっとお弁当率を上げたい。
そして体脂肪率を下げたいのです。


ひっそりインスタ始めました。Instagram

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
Commented by sumiko-928 at 2017-02-24 22:41
そ、そんな過酷な勤務状態だったのですか!
お疲れお疲れ〜暗いうちに出勤って。そんなときはもうたまの外食ですよー!
で、ガッチガチに今週は弁当ね。。。と思いきや。
ぶぶぶのもゆさんですが、でもこのお弁当。。。少な過ぎませんか???
私、仕事もしてないのに(@@)ちょっと考え直します。。。
あ、私も朝詰めてお弁当にしようかな〜無駄食いしなくていいかも♪
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-02-24 23:34
美味しそうなお弁当ですね~(*^^*)
私も結構外食続く事が多くて、とうとう体重マックスになりました(ToT)
あわててヘルシー路線へ多少の努力を初めました。とりあえず明日のお弁当用に切り干し大根煮たとこです(^_^;)
Commented by happy_go_luky at 2017-02-25 19:00
> sumikoさん
週5日で通っていた訳でもないので
ぶーぶー言う程でもないのですが
太ってしまったのは、大問題!
金曜日のお弁当箱は、確かに少なかったです(弁当箱忘れた自分が悪い)
夕方には、お腹ペコペコでした。
Commented by happy_go_luky at 2017-02-25 19:01
> sakuramoonさん
外食って太りますよね!
美味しいし、楽ちんだけど、これは問題です。
切干大根の煮物、美味しそうだしヘルシー♪
お弁当によいですね。
by happy_go_luky | 2017-02-24 22:31 | 家事 ーお弁当ー | Comments(4)