人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末恒例の常備菜づくり(170219)

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

週末恒例の常備菜作り。
簡単なものですが、あれば安心の常備菜。
今週は緑多めです。

週末恒例の常備菜づくり(170219)_c0354352_21171894.jpg
大根そぼろ煮
2週前に作ったそぼろ煮が、なかなか美味しかったのでリクエストに応えて。
今週も美味しく出来ました。

ブロッコリー茹でただけ
お弁当の隙間を埋めたり
炒めたり、スープの具になったり、何かと便利なブロッコリーです。

カボチャのサラダ
カルディで買ったミックビーンズをIN

ほうれん草の胡麻和え
しゅんかしゅんか(近所の八百屋さん)のほうれん草は
一把がたっぷりなので、茹でたあと半分は胡麻和え。

ほうれん草茹でただけ
必殺「だけ」シリーズ。
ほうれん草茹でただけ。
味噌汁の具になったり、いろいろ変身予定です。

ネギ刻んだだけ
こっちも「だけ」シリーズ。
ネギ刻んだだけ。

今週は6品。
安定の簡単なものばかり。
いいんです。簡単でも、あると助かるのだもの。


ひっそりインスタ始めました。Instagram

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
Commented by nql32743 at 2017-02-20 22:11
こんばんは^^
「だけ」シリーズ、良いですね!
それがあるとないとでは、気持ち的に後々だいぶ変わりそうです^^時間とか、やる気が出ない時でも頑張れそうとか^^;
Commented by mimimi-753rose at 2017-02-20 22:33
偉いなー!偉い!(*´∇`*)
私は手抜きばかりです。。
かぼちゃのサラダ美味しそう。
Commented by kobacken at 2017-02-21 12:35
緑の美味しい季節になったんだなぁ〜って思います。
美味しかったからっていうリクエストもらうと、俄然やる気も出ますよね。
我が家の場合、基本肉であれば年がら年中リクエストされていますが。。。味とか関係なく。
Commented by happy_go_luky at 2017-02-21 22:22
> sarara-さん
「だけ」なんですけど
やっぱり、あると無いでは違うんです。
本当はsarara-さんみたいに、まめに美味しいご飯がつくれるといいんですけど。
Commented by happy_go_luky at 2017-02-21 22:23
> mimimiさん
いや。偉くないんですよ~
平日、いかに手抜きするか。
そのための作り置きなんです。
Commented by happy_go_luky at 2017-02-21 22:24
> H子さん
そろそろ菜の花や、のらぼう菜の季節ですよね。
緑の季節なんですね~。
ヒロシさんの肉リクエスト、お肉大好きなんですね(*´▽`*)
by happy_go_luky | 2017-02-20 21:39 | 家事 -家ごはん- | Comments(6)