人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読書のお供に甘いもの

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

2週間にいちどの割合で、図書館通いをしています。
若かりし頃は、自他ともに認める読書家で年間100冊くらい読んでました。
最近は電車の中での重要度は、読書 < スマホ < 睡眠 な感じで
読書家とは、程遠い生活。

しかしスマホになってから、視力の衰えが激しくて…
あれ?スマホのせいじゃなくて、加齢かもしれないけど…

なので、通勤バッグには文庫本を忍ばせて
スマホ見るくらいなら、本を読め~と自分に暗示をかけてます。

読書のお供に甘いもの_c0354352_21491010.jpg
なのに今日は、文庫本を借りるの忘れちゃいました。(-_-;)
たいてい読みたい本は、文庫になるまえに待ちきれないんだけど。

そんなこんなで、家事を終えた午後は、おやつを食べながらの読書タイム。
晴れた休日に、自宅に引きこもって読書って…贅沢(*´▽`*)

おやつは昨日のうちに買っておいたアカリベーカリーさんの抹茶シフォン。

読書のお供に甘いもの_c0354352_21490538.jpg
やっぱり、これも美味しい。
抹茶風味じゃなくて、ちゃんと、しっかり抹茶味。
甘さ控えめのふわふわ素材。
そして、抹茶の深い香りが鼻にぬけて心地よいです。

もっと、いっぱい買って来れば良かった。後悔。


ひっそりインスタ始めました。Instagram

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
Commented by yasushi-shi at 2017-02-20 07:19
わかります~(^_^メ)スマホってちょいの時間にニュースのチェックしよか、とかでつい見ちゃうから通勤時間の読書タイムを圧迫しますよね。重い本わざわざ持ち歩いているのに、と自分でも思うのにやめられないんですよ。すでに中毒?!さほどでもないと思っていたのですけれど。
Commented by happy_go_luky at 2017-02-20 21:13
> おおぐらいさん
そうなんです。ちょっとチェック~からの
どうでも良い芸能ニュースのチェック。
私も中毒でないと自分では思ってたけど
それに近いのかも…です。
by happy_go_luky | 2017-02-19 22:07 | おいしいモノ | Comments(2)