人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016 HAWAII 26 憧れのハレクラニホテル 憧れのハウス ウィズアウト ア キー

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

カイムキ散歩から、いったんホテルに戻ったら
リゾートらしく、ドレスに着替えて再びお出かけです。
歩いて、やってきたのはハレクラニホテル

2016 HAWAII 26 憧れのハレクラニホテル 憧れのハウス ウィズアウト ア キー_c0354352_21512882.jpg

星5つの高級ホテルですから
わが家の場合、宿泊は厳しい…デス。
でもハワイ最後の夜ですから、憧れのホテルに潜入です。

ハレクラニホテルの奥、海の前に広がるハウス ウィズアウト ア キー
オープンテラスのレストランは、見上げれば青い空、波の音も聞こえて
そしてダイヤモンドヘッドも輝いて見えます。

2016 HAWAII 26 憧れのハレクラニホテル 憧れのハウス ウィズアウト ア キー_c0354352_21532948.jpg

メニューまでが重厚に見えます。
もう貧乏人夫婦は、何から何まで物珍しく、うきうき。どきどき。

2016 HAWAII 26 憧れのハレクラニホテル 憧れのハウス ウィズアウト ア キー_c0354352_21522731.jpg

ここはハワイらしく、マイタイを頼んでみました。
カクテルひとつとっても、絵になります。

2016 HAWAII 26 憧れのハレクラニホテル 憧れのハウス ウィズアウト ア キー_c0354352_21544526.jpg
海の音を聞きながら飲むカクテル、美味しくないはずがありません。
ですが…普段、安い居酒屋の薄いカクテルしか飲んでいない貧乏人の私は本格的なカクテルに
速攻、顔が真っ赤になるという(恥)

さて、こちらに伺ったお目当ては、サンセットと共に楽しめるハワイアンミュージック

2016 HAWAII 26 憧れのハレクラニホテル 憧れのハウス ウィズアウト ア キー_c0354352_21562121.jpg
夕陽との共演です。なんて豪華な。
これぞ大人のハワイの楽しみ方です。

そして元ミス・ハワイによるフラ

2016 HAWAII 26 憧れのハレクラニホテル 憧れのハウス ウィズアウト ア キー_c0354352_21590526.jpg

優雅で、美しくて。
たくさんの人数で構成されるフラもよいのですが
こうやって、たったひとりで見せてくれるフラも、いいですね。

2016 HAWAII 26 憧れのハレクラニホテル 憧れのハウス ウィズアウト ア キー_c0354352_21574352.jpg

時間によってはシルエットしか見えないのですが
それがまた…幻想的です。

フラは3曲くらいで、いったん終わりますが
ハワイアンミュージックを楽しんでいると、再びフラの時間です。

2016 HAWAII 26 憧れのハレクラニホテル 憧れのハウス ウィズアウト ア キー_c0354352_22022877.jpg
フラのターンと、ハワイアンミュージックのターン。これが繰り返されます。
どちらも素晴らしかった!!!
さくっとカクテルいただいてフラを鑑賞したら帰るのがスマートなのかもしれませんが
私たち、あまりにも離れがたくて、カクテルをお代わりして3度のフラ鑑賞

2016 HAWAII 26 憧れのハレクラニホテル 憧れのハウス ウィズアウト ア キー_c0354352_22032080.jpg

高級ホテルだけど、カクテルのお代は、決して高くはありません。
他のバーと変わらないと思います。
フラを鑑賞できる分、むしろお得です。

なんというか、ここにいる間は、時間の流れ方がゆっくりになるような
特別の時間を過ごすことができました。
ハワイ最後の夜の、いい思い出です。
ああ。帰りたくない。


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
Commented by kobacken at 2016-12-25 18:46
シルエットが素敵。
というか、元ミスハワイ、さすがにビューティホーですわ。
なんだかここに来ると、正月のハワイに行っちゃってる人みたいでいいわぁ。
Commented by happy_go_luky at 2016-12-25 22:18
> H子さん
まるで今ハワイみたいなふりして昔の記憶を掘り起こしてます( *´艸`)
ああ。正月のハワイ。憧れるぅ
by happy_go_luky | 2016-12-25 10:46 | 旅 -2016ハワイー | Comments(2)