人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上田市は真田丸で盛り上がってました

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

長野県上田市に行ってきました。
大河ドラマ「真田丸」の舞台ですよ。
駅前には、真田幸村公像がお出迎えですよ。

上田市は真田丸で盛り上がってました_c0354352_22301262.jpg

しかし観光ではなく、仕事です。
仕事の合間をぬって上田城跡に行く気満々でしたが、
あいつ(仕事)といったら、まったくスキを見せません。
あやつ、私を遊ばせない気だな。

仕方ないので駅前だけでも堪能してみました。

上田市の盛り上がりと言ったら…
駅の改札の中にも赤い甲冑。ちょっと手作り感出てますけど、それが余計味があっていいですね。
上田市は真田丸で盛り上がってました_c0354352_22294904.jpg

改札の外にも赤い甲冑。
上田市は真田丸で盛り上がってました_c0354352_22293595.jpg

駅を出たら正面に、どん!
上田市は真田丸で盛り上がってました_c0354352_22280477.jpg

振り返ると、これまた赤い色が目に飛び込んできて
上田市は真田丸で盛り上がってました_c0354352_22285025.jpg

もう、めっちゃ盛り上がってるじゃないですか。気合入ってるじゃないですか。

お土産も「真田色」出てます。
でも、こういうのに、ついて行けないオバちゃんです。アニメのキャラなんですね。

上田市は真田丸で盛り上がってました_c0354352_22531173.jpg

やっぱり、こっちの方がオバちゃんには、しっくりきます。
上田市は真田丸で盛り上がってました_c0354352_22531770.jpg

そして、至る所に六文銭。
ショーウインドウに六文銭。

上田市は真田丸で盛り上がってました_c0354352_22310546.jpg

駅の壁にも六文銭。
上田市は真田丸で盛り上がってました_c0354352_22311306.jpg

観光看板の足元にも六文銭。
上田市は真田丸で盛り上がってました_c0354352_22305454.jpg

そしてJRの事務室の扉まで六文銭。
これは気が利いてる使い方だ!
上田市は真田丸で盛り上がってました_c0354352_22312207.jpg

ちょっと見まわしただけで、こんなに六文銭。
きっと街中に、他にもいっぱいあるに違いないですよ。
でも、あいつ(仕事)が私を離してくれないので、探索はここまで。

次回は、観光で伺いたいと思います。
大河ドラマ終わっちゃうけども。


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
Commented by yasushi-shi at 2016-11-23 10:41
あらほんと、JRにしては気が利いてますねw
Commented by kobacken at 2016-11-23 12:58
すご〜!!上田がこんなに盛り上がってるって、戦国ぶりじゃないのかな。
5年くらい前に行ったときは、それはそれは寒々しいところだったもの。
実は私、当時上田城で「真田幸村を大河に!」という署名運動に参加したのです。ほほほ。

お仕事ご苦労さま。
Commented by sumiko-928 at 2016-11-23 21:32
疲れがとれたところで早速出張か〜お疲れっす〜
でも!久々に大河にはまってる私。
赤い甲冑に六文銭にワクワクです〜

え!!署名運動をされた方が!
おかげで楽しみの少ないおばさんの日曜夜の楽しみになっています(^^)感謝です〜
Commented by happy_go_luky at 2016-11-23 21:34
> おおぐらいさん
ね!これは気が利いた使い方ですよね。
デザインした人、スゴイです。
Commented by happy_go_luky at 2016-11-23 21:36
> H子さん
今年の大河はH子さんのおかげ
上田が盛り上がってるのも、H子さんのおかげですね。
上田が戦国ぶりに、盛り上がってるってコメント爆笑しました。
Commented by happy_go_luky at 2016-11-23 21:37
> sumikoさん
実は、出張は好きなので、うわ~い!と喜び勇んで行ってきました。
大河、相当面白いらしいじゃないですか。
わが家は、すっかり乗り遅れてしまったので
年末の総集編を楽しみにしています。
by happy_go_luky | 2016-11-22 23:07 | 日々のコト | Comments(6)