人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016 HAWAII 17 これが本当のタンタラスの丘

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

Via Gelato に行きたかったのですがカイムキのパーキングは満杯。
今日は諦めて、明日来ればいいか。

そこでタンタラスの丘へ向かいます。

ハワイに住む先輩が、夜景が綺麗だと言っていたタンタラスの丘。
オプショナルツアーでも案内される、夜景の名所です。

私もその昔、行ったことがあったのです。
でも実は、みんなが夜景を見に行くのは本当のタンタラスの丘ではないそうです。

本当のタンタラスの丘は、夜は門が閉まっていて入れないので
ツアーでみんなが見ているのは「タンタラスの丘の夜景」ではなくて
「タンタラスの丘に向かう途中の道の夜景」なんだって~ ( ゚Д゚) まじか。

本当のタンタラスの丘は夜は行けないというので
ならば昼間に行きましょう。

丘…というか、山を登るジグザグカーブを登ると
どんどんジャングルぽくなってきて、こんな大きな葉っぱもあって、道端を眺めるだけで楽しいです。

2016 HAWAII 17 これが本当のタンタラスの丘_c0354352_20244111.jpg

さて、タンタラスの丘っぽいところに到着。
公園のようになっていて、ファミリーが遊んでいました。
地元の方の憩いの場で、デートスポットなんだそうです。

その脇の道を抜けると・・・

2016 HAWAII 17 これが本当のタンタラスの丘_c0354352_20245230.jpg

駐車場でした。
どうやら、一歩手前の駐車場に停めてしまったみたいです。(〃'∇'〃)

でも、その駐車場の先に・・・ありました。

2016 HAWAII 17 これが本当のタンタラスの丘_c0354352_20253227.jpg

この景色、見たことある!
「ハワイに恋して」のオープニングに登場する景色ですね。

ここからワイキキ越しのダイアモンドヘッドが!絶景です。

2016 HAWAII 17 これが本当のタンタラスの丘_c0354352_20251137.jpg
天気かなり、イマイチだけど
それでも、ダイアモンドヘッドの全景が見える~

2016 HAWAII 17 これが本当のタンタラスの丘_c0354352_20250306.jpg

きっとお天気が良ければ、ダイアモンドヘッドの向こうに、青い海が見えるんでしょうね~
ワイキキ方向もよく見えます。
天気悪いけど・・・

2016 HAWAII 17 これが本当のタンタラスの丘_c0354352_20251997.jpg

タンタラスの丘からの夜景は、豪華!という感じではないけれど
夜景が近くて、綺麗なのだそうです。
また、夜景見に来たいな~
そして、お天気のよい日に、景色見に来たいな~

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
by happy_go_luky | 2016-11-10 22:54 | 旅 -2016ハワイー | Comments(0)