人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016 HAWAII 3 ハワイアン航空の好きなところを語ります

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

今回の旅は、ハワイアン航空を利用しました。
航空会社指定無しのツアーだったから、きっとチャイナだろうと思っていたら
大好きなハワイアン航空という通知がやってきました。
ありがとう!HIS。

もうね。入口の、このロゴからして可愛い。

2016 HAWAII 3 ハワイアン航空の好きなところを語ります_c0354352_09111571.jpg
機内に乗り込んだとたんに、聴こえるウクレレの音。
BGMがハワイなのです。
CAさんは「アロハ~」と迎えてくれて
もう、飛行機に乗ったとたんにハワイです。
まだ飛び立ってないから、本当は千葉県ですがハワイです。

座席はエコノミーですから、決して広いとは言えないけれど
救命胴衣が自席の下にあるので、足が伸ばしやすくて楽なのです。

2016 HAWAII 3 ハワイアン航空の好きなところを語ります_c0354352_17381135.jpg
昨年利用したチャイナエアは、救命胴衣が前席の下に置いてあり
足を伸ばすことができずに、かなり窮屈でした。

前のポケットには、機内誌Hana Hou!
日本語に訳すと「もういちど」という意味ですね。

2016 HAWAII 3 ハワイアン航空の好きなところを語ります_c0354352_17381505.jpg
中には、観光情報ではなく
ハワイで活躍する人のインタビューなどが載っていて、読み応えたっぷりです。

座席について、しばらくするとCAさんが、こちらを配ってくれます。

2016 HAWAII 3 ハワイアン航空の好きなところを語ります_c0354352_17382133.jpg
柄がハワイっぽくて、お洒落ですね。
中には、ヘッドフォンと、耳栓、アイマスク。

2016 HAWAII 3 ハワイアン航空の好きなところを語ります_c0354352_17382614.jpg

モニターで楽しめるエンターテイメントは、
新作映画や、ゲームもあるけれど
ハワイに関する番組もたっぷりです。
HAWAII FIVE-0 も入っていましたが、日本語字幕さえなくて撃沈。

私は「HAWAIIローカルニュース」を楽しみました。

2016 HAWAII 3 ハワイアン航空の好きなところを語ります_c0354352_17384761.jpg
ハワイで暮らす人のインタビューとか。
こんなの見たら、ますます気持ちが高鳴ります。

2016 HAWAII 3 ハワイアン航空の好きなところを語ります_c0354352_17384416.jpg
そして
何よりも、楽しみにしていたのが、安全に関するビデオ
どのエアラインに乗っても、必ず流れる、シートベルト着用はしてねとか、非常口の説明とか、あれです。

この説明がハワイアン航空は、とっても凝っているのです。

2016 HAWAII 3 ハワイアン航空の好きなところを語ります_c0354352_17383278.jpg
なんたってハワイの美しい景色と共に、ユーモアたっぷりで紹介してくれますから。

2016 HAWAII 3 ハワイアン航空の好きなところを語ります_c0354352_17383619.jpg
上の写真なんて、非常口の場所の説明ですが
飛行機が砂浜に描かれています。
真ん中にはフラを踊る女性の姿も。

2016 HAWAII 3 ハワイアン航空の好きなところを語ります_c0354352_17383957.jpg
こんなビデオ流されたら、じっくり見入ってしまいます。
日本の会社にも、これくらいのユーモアがあってもいいのに。
このビデオの出演者は、すべて従業員と、その家族なのだそうです。
ビデオに登場するサーファーも、フラダンサーも、カヌーを漕ぐ人も、みんな従業員って、素敵。


英語版ですが、Youtubeにあったのでアップしておきます。
誰のためにって、ハワイが恋しくなったら私が見るためにです。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
Commented by mimimi-753rose at 2016-10-13 06:59
へぇーーー!!すごーーい!
youtubeだけで、私も行った気分になりました。
機内にウクレレ音ですか~。おしゃれ~~♪
たのしい旅でよかったです。
Commented by happy_go_luky at 2016-10-13 20:01
> mimimiさん
これ面白いですよね。
日本の会社も、日本の観光地とか使って撮ったらいいのに
その方が、みんな喜んでみると思うのですがね。
by happy_go_luky | 2016-10-12 17:42 | 旅 -2016ハワイー | Comments(2)