人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの太陽とお祭り

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

久しぶりに晴れましたね。
青い空が見えるだけで、気持ちも晴れる。
太陽って、偉大です。

久しぶりの太陽とお祭り_c0354352_21035424.jpg

夕方にはベランダから富士山も見えました。

多分、昼間も見えてたんでしょうね…気づかなかったけど。

今日、国立はお祭りでした。
谷保天満宮の例大祭
街のあちこちから、お囃子が聞こえてきました。

久しぶりの太陽とお祭り_c0354352_21041863.jpg

今日が晴れでよかったですね。

久しぶりの太陽とお祭り_c0354352_21042217.jpg

さて、図書館で本を借りてきました。

久しぶりの太陽とお祭り_c0354352_21040389.jpg
山崎豊子さんの小説、面白いですよね。
ただ、大作は集中して読みたいので、繁忙期は避けるようにしています。
で、ただいま閑散期なので、読み始めようかと。

と…本を開いたら、ひらりとレシートが出てきました。

ああ。しおり代わりね。
私も、よくやります(笑)
お洒落なしおりだと、忘れたときにショックなので、レシートって手っ取り早くて便利なんです。

久しぶりの太陽とお祭り_c0354352_21040933.jpg
英語のレシートだ。
きっと旅行のお供に文庫本を持って行かれたのですね。

と眺めていて・・・ん?
ん?
ん?

このお店知ってるかも。「UNCLE'S FISH MARKET & GRILL」

ハワイのお店だー!

ぐはー。
どうやらハワイが私を読んでいるようです。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
Commented by yasushi-shi at 2016-09-26 07:20
そういうことってありますよね!場所によらず何かまったく違うところで「ぴたり」とはまることが。
そりゃー招ばれてますよ。
Commented by happy_go_luky at 2016-09-26 20:03
> おおぐらいさん
やっぱり招かれてますよね~
私も、そう思います(笑)
by happy_go_luky | 2016-09-25 21:18 | 日々のコト | Comments(2)