人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメハメハベーカリーのポイグレーズドにやっと出会えた

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

昨日のつづき。

平日なのに、てくてく歩いて求めたものは・・・
これなのです。

カメハメハベーカリーのポイグレーズドにやっと出会えた_c0354352_21000722.jpg
カメハメハベーカリー

オアフ島のカリヒ地区にある、昔ながらのパン屋さんです。
昨年の10月のハワイ旅行でも行ったのですが、お目当ての物には出会えませんでした。

過去記事:2015 Hawaii 15 ライオンコーヒー工場見学とカリヒの治安

そんなカメハメハベーカリーが横浜にも出店と聞いて、行ってみたのでした。
こちらには、大量にありました。

カメハメハベーカリーのポイグレーズドにやっと出会えた_c0354352_15552207.jpg
ずっと、このお店の、これが食べてみたかったのです。

カメハメハベーカリーのポイグレーズドにやっと出会えた_c0354352_21001474.jpg

ポイグレーズド
カリヒの本店では1日に2000個も売れる人気商品なのです。
が、本店は何故か午前2時に開店。って誰が行くのよ!と思うのですが
早朝から人がいっぱい訪れるそうで、私のような観光客が、のんびり行くと売り切れで買えないなんてこともあるのです。

カメハメハベーカリーのポイグレーズドにやっと出会えた_c0354352_21002166.jpg
ポイというのは、タロイモのことで
ちらりと見えている紫色は着色料ではなくて自然の色だそうです。

カメハメハベーカリーのポイグレーズドにやっと出会えた_c0354352_21002844.jpg
なんと中まで、鮮やかな紫!
日本人は食欲を失う色ですよ。
でも私は、この紫色に会いたかったので
「やっと会えたね」って感じです。

外はコーティングされた砂糖のおかげでサクッとした食感。
中身は、もちもち。
ほのかに酸味があって、これがポイの味なのかな。
芋なのに、爽やかでした。

カメハメハベーカリーのポイグレーズドにやっと出会えた_c0354352_21003357.jpg
こちらは一緒に買ったストロベリーグレーズド
半分に切ったときに、イチゴの香りがふわ~っとしました。
ただ、ポイグレーズドの感動の後だと、こちらは普通に感じてしまいます。

いっぱい歩いて、出会えたポイグレーズド
期待通りでした。

でも、でも。
やっぱり本店で食べてみたいなと。
つまり、要約すると・・・ハワイに行きた~い!


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
by happy_go_luky | 2016-07-26 20:12 | 食 -おいしいモノ- | Comments(0)