人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカリベーカリーのラスク

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ご近所さんと、アカリベーカリートーク
「あそこのパン美味しいよね」
「何が好き?」
「雑誌に載った食パンが、やっぱりいいよね」
「そうそう」
「ゴマアンパンも美味しいよね」
「そうそう」
「フォカッチャも具だくさんで美味しいよね」
「うんうん」

「でも、最近いちばん気に入ってるのがラスクなの」
「え?」

「冷やしても美味しいよね」
「え?」

私、それ、食べてない!!!!

ということで慌てて買いに行きました。

アカリベーカリーのラスク_c0354352_21400394.jpg



カソナードって何ぞや?

カソナードとは、フランスの砂糖で、良質なサトウキビ100%から作られている、精製されていない含蜜糖です。カソナードは、そのまま飲み物に入れたり、お菓子に使います。
含蜜糖・・・砂糖を作るとき結晶と蜜を分けないもの。代表は黒砂糖。
http://imoame.com/sonotanosatou/kasonado.html より引用

だそうです。
ラスクの歯ごたえと
粗い砂糖の塊の歯ごたえが
ガリガリと、食欲をそそります。

美味しい!
パンにばかり注目してたけど
ラスクもいける!
他にも黒糖とコーヒー味があったので、そちらも気になります。

ご近所さんとの、美味しいものリサーチトーク、重要です。


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


by happy_go_luky | 2016-07-10 21:35 | おいしいモノ | Comments(0)