人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末の常備菜づくり(160619)

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

週末恒例の常備菜づくり。
今週は季節の野菜たっぷりで作りました。

週末の常備菜づくり(160619)_c0354352_17362051.jpg

◎ラタトゥイユ
夏野菜たっぷり。
ズッキーニ・茄子・いんげn・パプリカ・しめじ・エリンギ・玉ねぎ入り。

◎牛乳かん
先週作った牛乳かんが、我ながら美味しくて。
今週はパイナップルでチャレンジしてみました。

◎新じゃがの煮っ転がし
皮ごと味付け濃い目で!

◎やみつききゅうり
この時期のきゅうり、美味しいですよね。毎週作ってしまいます。

◎茹でただけのインゲン

◎茹でただけのオクラ

◎ほぐしたぶなしめじ
これは、冷凍用

以上7品でした。

週末の常備菜づくり(160619)_c0354352_17362397.jpg
お野菜のほとんどは、近所の八百屋「しゅんかしゅんか」で買っています。
これらは、国立産野菜。
どれも新鮮でおいしいのですが、真ん中のインゲンが、甘くて美味しいのです。
八百屋さんいわく「神インゲン」

神インゲン
早速、今夜いただきます。


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
by happy_go_luky | 2016-06-20 19:09 | 家事 -家ごはん- | Comments(0)