人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴーヤと朝顔の定植

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ベランダで種から育てていたゴーヤと朝顔も、そろそろ大きくなってきたし
段ボールコンポストで作った土もプランターに入れたし
そろそろ定植となりました。

ベランダなので、立派なものは作れませんが
支柱を組み合わせて棚も作成です。

ゴーヤと朝顔の定植_c0354352_21462510.jpg

定植して、ちょっと目を離したすきに、もうゴーヤのツルが支柱に巻いてる!
このゴーヤの生命力が、たまりません。

ゴーヤと朝顔の定植_c0354352_21462134.jpg
支柱は立てたけど、ネット未装着。
もうゴーヤがツルを巻きたくて仕方ないって感じなので
明日はダイソーでネットを買ってこようと思います。

今年も大きく育ちますように。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
Commented by yasushi-shi at 2016-06-11 18:44
実はワタシ、タネ直播きですwだってめんどくさいから~♪しかもひとつひとつ丁寧にとかではなく袋からザラザラーでうえから土適当にかぶせる、終了!です。おかげで大変偏った発芽状態です。もうそのまま行きますヨ。もゆさまんちのコはちゃんとしてもらってシアワセね(´ω`*)ゴーヤの貪欲なぐるぐるばねばねの蔓にうふふです。
Commented by happy_go_luky at 2016-06-11 21:55
おお!直播き派だとは、意外とワイルドですね。
私は間引きが出来ないんですよ。
なんか、せっかく芽が出たのに、もったいない~って思っちゃって。
そんな理由でポットを使ってます。
あと、いっぱい育てて友人たちに苗をあげるのも楽しみなんですよ。
ぐるぐる蔓、うふふですよね。
Commented by happy_go_luky at 2016-06-11 21:55
おお!直播き派だとは、意外とワイルドですね。
私は間引きが出来ないんですよ。
なんか、せっかく芽が出たのに、もったいない~って思っちゃって。
そんな理由でポットを使ってます。
あと、いっぱい育てて友人たちに苗をあげるのも楽しみなんですよ。
ぐるぐる蔓、うふふですよね。
by happy_go_luky | 2016-06-10 22:10 | ベランダガーデニング | Comments(3)