人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カオマンガイキッチン@大宮駅

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

お昼は断然お弁当派でございます。

だって、時間は有効に使えるし
経済的だし
作る楽しみもあるし

うむ。面倒くさいって思うときもあるけども。

だけど、外ランチも好きです。
ということで外ランチのお話し。

カオマンガイキッチン@大宮駅_c0354352_21031094.jpg
カオマンガイ
漢字だと「海南鶏飯」
文字通り、鶏のスープで炊いたご飯と鶏です。

なかなか本格的なフォルムですけど
これ駅ナカで食べたランチなのです。

乗り換えで使った大宮駅の中にあった「カオマンガイキッチン」
駅ナカなのに、とっても本格的

カオマンガイキッチン@大宮駅_c0354352_21030495.jpg
スープもついて
テーブルの上には、4種類のソースもあって
お好みの味付けで食べることができます。

なかに、とんでもなくニンニクが入っているソースがあるので注意でしたが
マイルドなものも、スパイシーなものもあって
途中で味を変えて食べられるし
駅ナカとは侮れないクオリティ!

これで780円です。
駅ナカランチは割高なのに、この値段はありがたい。

席がギュッと詰めて設置されていて
駅ナカだけに、回転が速いから、出来た値段設定なのかもしれません。

今日も美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
Commented by kobacken at 2016-05-19 09:44
780円!?安っ。
たまには外ご飯も必要ですもんね。

で、あのキャビネット捨てちゃったんですね。。。残念。
Commented by happy_go_luky at 2016-05-19 20:27
H子さま
そうなんです。捨てちゃったんです。
使ってもらいたかった・・・

駅ナカ780円は良心的ですよね。
by happy_go_luky | 2016-05-18 21:20 | おいしいモノ | Comments(2)