人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末の常備菜づくり(160417)

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

週末恒例の常備菜づくり
試験終わりに、急いで作りました!

週末の常備菜づくり(160417)_c0354352_20253349.jpg

まずは、洗っただけのミニトマト
このトマトは熊本県産です。
買って応援!熊本県は農業県だそうなので、これからもたくさん買い物しますね。
週末の常備菜づくり(160417)_c0354352_20253882.jpg

キャロットロぺ
お弁当の隙間に、とっても便利なのです。
しかも簡単で、美味しいので大好き。
週末の常備菜づくり(160417)_c0354352_20254227.jpg

こちらも、お弁当対策 味付け玉子
週末の常備菜づくり(160417)_c0354352_20255251.jpg

マカロニサラダ
週末の常備菜づくり(160417)_c0354352_20254602.jpg

ナスとピーマンと豚の味噌炒め
ナスやピーマンといった食材がスーパーに並ぶようになって、季節の移り変わりを感じます。
週末の常備菜づくり(160417)_c0354352_20260652.jpg

以上!今週は5品です。
で早速、詰めただけのお弁当。
やっぱり常備菜って便利です。

週末の常備菜づくり(160417)_c0354352_20260951.jpg

今日、やっと熊本に向けて、お金を託しました。
ちょっとだけだけど、気持ちだけだけど、少ないけど
ただただ祈るだけですが、熊本のみなさまに1日も早く安らげる日がくることを願っています。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
Commented by kobacken at 2016-04-20 10:27
カラフルで可愛いお弁当!
ゆで玉子の殻むきも成功しましたね。
味付け玉子だけでご飯1杯いけます、アタシ。
Commented by happy_go_luky at 2016-04-20 22:09
H子さま
一見成功したように見える玉子の殻むきですが
実は、裏を返すと、ちょっとホジれてますw
玉子の殻むき・・・苦手です。
by happy_go_luky | 2016-04-19 20:41 | 家事 -家ごはん- | Comments(2)