人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無印良品のゴミ箱が到着

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

良品週間に駆け込みで買ったゴミ箱が到着しております。
無印良品のゴミ箱が到着_c0354352_19475100.jpg

ドーン!
こんなに大きな段ボールが2箱も到着しました。
中には、ゴミ箱&別売りのフタ ポリプロピレンケース。

無印良品のゴミ箱が到着_c0354352_19483672.jpg

先日、ゴミ箱崩壊という衝撃の事件が起きた我が家ですが
このタイプのゴミ箱ならば崩壊することは無いでしょう。
ゴミ箱を新調するにあたり、置くスペースも考えまして・・・
ずっと憧れていた、ゴミ箱を見せない収納にチャレンジです。

無印良品のゴミ箱が到着_c0354352_19484024.jpg

我が家のキッチン。
コンロの下。

無印良品のゴミ箱が到着_c0354352_19484455.jpg

ここです。
今まで食料品のストックが雑に入っていた場所です。
ここにあった食料品は、ゴミ箱と一緒に買ったポリプロピレンケースに移動して
ゴミ箱をこちらにセットしました。

無印良品のゴミ箱が到着_c0354352_19484821.jpg

ギリギリ入った!

ゴミを捨てるために、引き戸を開けて
さらにゴミ箱のフタを開けて、やっとゴミを捨てる。

ほんの少しのことだけど、作業が増えたので
設置2日目の本日・・・面倒臭い!と感じてます。←正直!
だけど、早く慣れろ~慣れろ~と自分に呪文をかけつつ過ごします。

ちょびっと面倒なゴミ箱収納生活。
でも、ここ数年試してみたいと思っていたことを実践できた満足感も大きいです。

早く慣れろ~ 私。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
Commented by kobacken at 2016-04-13 11:17
へえ〜、もゆさんちのキッチン、綺麗!
リフォーム中ということもあり、ほかの家のものがとっても気になるのです。
そしてゴミ箱ですね〜。
我が家も2段式にしようと思ってて、母と考え中。
こういうの、デキる人は楽しいんだろうけど
面倒臭がりな私には、考えることすら面倒で・・・。
Commented by happy_go_luky at 2016-04-13 20:49
ええええ!
はじめて綺麗って言われました。感動!
でも、写真を撮る前に、ちょっと整理しましたw
ゴミ箱、調べ始めると種類も値段も、たくさんあって迷いますよね。
新しいキッチンに素敵なゴミ箱、巡り合えるといいですね。
by happy_go_luky | 2016-04-12 20:01 | 家事 -キッチンー | Comments(2)