人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末の常備菜づくり(160410)

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

諸事情あって2週続けて作れなかった常備菜。
久しぶりに作りました。

週末の常備菜づくり(160410)_c0354352_19463247.jpg

まずは手前のぶなしめじ
冷凍保存します。
一度始めると、冷凍キノコは便利でおススメです。

お弁当のために「味付け玉子」
週末の常備菜づくり(160410)_c0354352_19472094.jpg

これまたお弁当のために「キャロットラペ」
週末の常備菜づくり(160410)_c0354352_19470321.jpg

冷蔵庫の大根を整理したくて「麻婆大根」
ぶなしめじも少々入ってます。
週末の常備菜づくり(160410)_c0354352_19470927.jpg

「ポテトサラダ」
今回も具だくさん。きゅうり・人参・ハム・玉ねぎが入っています。
週末の常備菜づくり(160410)_c0354352_19472969.jpg

タコミート
タコライスが食べたいな~と思っているタイミングで、お土産にシーズニングをいただきました。
この味、シーズニングを使わないと私には作れないので、こういうお土産は有難いです。ありがとう。
週末の常備菜づくり(160410)_c0354352_19472458.jpg
これだけ作っても、あっという間に無くなっちゃうけど、やっぱりあれば助かる常備菜。
今週もがんばりま~す。



にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
by happy_go_luky | 2016-04-11 20:07 | 家事 -家ごはん- | Comments(0)