人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kunitachi Tea House

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

珍しく旦那様のお休みと、私のお休みが被ったので、久しぶりに近所でランチデートしてきました。
ずっと気になっていたけど入ったことはなかった Kunitachi Tea House

Kunitachi Tea House_c0354352_14154000.jpg

コーヒー好き夫婦なので、まず紅茶専門店に行くという選択肢が無かったのです。
入口でメニューを見たら、ランチメニューはホットケーキかホットサンドの2種類で
お値段が1860円 高っ!

ランチで1500円超えは、ありえないので却下したかった私ですが
旦那様の「たまには、いいよね」に、しぶしぶ入店。
ふたり揃ってホットサンドを注文しました。

Kunitachi Tea House_c0354352_14160232.jpg

窓が大きくて明るい店内に、木のテーブル
シンプルで居心地のよい空間です。
まずは、お冷代わりの水出し紅茶が登場

Kunitachi Tea House_c0354352_14155562.jpg
テーブルに置かれた瞬間にアップルの香りが、ふわ~と
紅茶って、こんなにいい匂いなんだぁ。

食前には、アールグレイ

Kunitachi Tea House_c0354352_14160689.jpg
私たち、まったくわかってなかったけど
このランチ、お店の方のお薦め紅茶が、ノンストップで出てくるそうなんです。

この後も、桜の紅茶に、キャラメルに、チェリーやらパインやら・・・のフルーツティー
どんどん出て来ます。

Kunitachi Tea House_c0354352_14161213.jpg

ホットサンドに1800円は高いよ~と尻込みしていた私だけど
なるほど、紅茶が楽しめるこのシステムは、実はリーズナブル!

自宅で飲む紅茶より(当たり前だけど)香りも味も数段上で
コーヒー好き夫婦の私たちでさえ、どの紅茶も美味しく、楽しくいただけました。

Kunitachi Tea House_c0354352_14162299.jpg

食後にはスコーンと、また紅茶

たくさんいただきすぎて、何の紅茶かわかりませんw
忙しい仕事中の昼休みに行くようなお店ではありませんが
友達とゆっくりお喋りを楽しみたいときに、こんなにピッタリのお店はないよね!と思いました。

お腹いっぱいになったところで、ちょっとお散歩。

一橋大学の構内は、入学式を終えてサークル勧誘で賑わっていました。

Kunitachi Tea House_c0354352_14162696.jpg

Kunitachi Tea House_c0354352_14163012.jpg

いかにも伝統ある大学といった風格が漂います。
どの子も、みんな賢そうに見えます。

Kunitachi Tea House_c0354352_14163371.jpg

ふたり揃って、久しぶりのお散歩。
またお休みが一緒になるといいね。こんどは学食も探検しよう。



にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
Commented by yasushi-shi at 2016-04-05 20:45
えっ?!そんなに(;゚Д゚)
チョー素晴らしいシステムではありませんか。たしかにソコはオトモダチと長っ尻トークするに最高みたい。サラダももしや地場産のおいしいやつっぽいですし。国立っていいお店がいっぱいあるんですね。パン屋さんの充実してますし、すみやすそうな街ですね。
Commented by happy_go_luky at 2016-04-06 20:39
チョー素晴らしいシステムでした!
普段紅茶に縁遠い私たち夫婦ですら5杯も飲んじゃいましたもの。
紅茶が好きな人には、たまらないですよ。
今度は友達と長居して、もっと飲みたいです。
国立、美味しい物もたくさんあって、よい街ですよ~
by happy_go_luky | 2016-04-05 18:48 | おいしいモノ | Comments(2)