人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3COINSで買ったカーテンタッセルが・・・なんか違う

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

我が家の窓際の様子です。

3COINSで買ったカーテンタッセルが・・・なんか違う_c0354352_18383296.jpg

注目すべきはカーテン
たるーん ってなっていますが、一応留めているのです。一応。

3COINSで買ったカーテンタッセルが・・・なんか違う_c0354352_18384234.jpg


洗濯ばさみで
こりゃ無いだろうと思われそうですが、意外と便利だったんですよ。
気にいったカーテンタッセルに出会ったら買おうと思いつつ、そのままでしたが、とうとう出会えました。

3COINSで買ったカーテンタッセルが・・・なんか違う_c0354352_18384843.jpg

300円均一のお店 3COINS
もちろんスワロフスキーのように見える部分はプラスチックですが、300円にしちゃ素敵です。
これで洗濯バサミから卒業です。
早速、取り付けてみましょう。

3COINSで買ったカーテンタッセルが・・・なんか違う_c0354352_18385278.jpg

あれ?
なんか違う・・・
カーテンタッセルの紐が短いのか!
なんだかイメージと違いました。

3COINSの名誉のために付け加えておくと
レースと、普通カーテンをまとめようとしたから、こんなみっともないことになってしまいましたが
カーテン1枚だけをまとめると、とっても素敵でした。

そっか・・・ヒモ長くないといけないのね。

ということで再び洗濯バサミ生活に戻ります。

ヒモ長いやつ・・・
気長に探します。


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
Commented by f15eagle_coco at 2016-03-31 20:15
|ョ´∀`*)初めまして。ココと申します。
おおぐらい家やH子ちゃんちでの楽しいお話を横から見てて
こちらにもチョイチョイ伺っては、ひっそりこっそり読み逃げしておりました。
先日のレモンシロップの件では
(ぐぁああああああ!!おしい!!)を飲み込んだのですが
もももしやこの素敵なタッセルちゃんも
シロップと同じ運命を辿ってしまうのでは!!><;と
あわててコメントさせていただいたところです。
捨てないでくださいね!!使えます!!
足りない部分に、布を足すのです!!
布の色は、カーテンの色や花模様に合わせた色無地を裏面にして、
表には幅広のコットンレースを貼り合わせても可愛いと思います。
その両端に、それぞれ半分の長さにカットしたタッセルを縫いこんだら出来上がりです!
如何でしょうか?
(わかりにくいかしら…)
あわわ…いきなり長文失礼しました(^ω^;)
せっかく出会えたきらきらタッセル…
どうか使い道が拓けますように♬
Commented by yasushi-shi at 2016-03-31 20:42
またしても!ぷっ( *´艸`)と笑ってしまいました。失礼
もゆさまの文章がとてもお上手なのでいつも楽しく読ませていただいております。カーテン、うちもレースと厚手の方まとめてた!そうしますよねー。でも素敵なお知恵が↑これぞブログの醍醐味\(^o^)/ワタシもみなさんにいろいろ教わりながら日々おお!で楽しませていただいております。もゆさまに教えていただいたキノコの冷凍、とても便利なのでいまやすっかり定番作業になっています。ありがとです(´∀`*)ウフフ
Commented by happy_go_luky at 2016-04-01 06:17
ココさま
コメントありがとうございます。
ふむふむ。不器用な私に出来るか?というのは置いておいて
なるほどぉぉぉ。と目からうろこです。
これぞブログの醍醐味ですね。
失敗も公開すると、素敵なアイデアを教えていただける♪
ありがとうございます!
出来たら報告いたします☆
Commented by happy_go_luky at 2016-04-01 06:26
おおぐらいさま
笑ってくださいまし。
でもタダでは転びませぬ。
ココさまに素敵なことを教えていただいたので(出来るかは別として)チャレンジします。
失敗から、いろいろ教えていただいて楽しめる。
ブログの醍醐味ですね。
私も、おおぐらいさまのブログからいろんなメニューを学んでいます。
ありがとうございます。
Commented by kobacken at 2016-04-01 13:56
ふ〜ん、なんだか皆さん器用だな。
うちは、その、ピンクの洗濯ばさみが活躍しとります。
Commented by happy_go_luky at 2016-04-01 23:12
H子さま
仲間でだ!
洗濯バサミは天才!なんでも使えますからね。
我が家も、まだ洗濯バサミに活躍してもらいます。
by happy_go_luky | 2016-03-31 18:49 | 家事 -その他- | Comments(6)