人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弾丸長野

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ちょいと所用で長野まで。弾丸なので用を済ませて、飛んでかえって来ました。
はじめて行ったけど、大きな駅ですね。さすがオリンピックをやった街ですわ。

新幹線を降りて、コインロッカーを探しに入った駅ビルで、目に飛び込んできたのが沢屋

弾丸長野_c0354352_20413044.jpg

おおおお。私の大好きなジャムメーカーです。
こんな直営店があるなんて、知らなかった。振り向いても、振り向いても、沢屋のジャム!
しかもジャムだけじゃなくて、ソースや塩レモンという、いままで見たことの無かった商品まであって大興奮。
でも昨年ハワイに行ったときに、大量に買ったジャムがあるので、ここはグッと我慢です。

コインロッカーを探して、先を急ぎます。
駅ビルの1階に、コインロッカーを発見!

弾丸長野_c0354352_20413596.jpg

しかも・・・なんですか?この可愛いロッカーは。
これは長野県内のご当地キャラたちだそうです。こんなに揃うと、圧巻です。

弾丸長野_c0354352_20413948.jpg

ロッカーって、ナンバーだけで鍵を開けるけど、こうやって目印があると自分のロッカーが見つけやすくていいですよね。
お気に入りのキャラの所に入れる楽しみもできそうです。

さてと。用事を済ませて東京へトンボ帰り。
旦那様に頼まれた「おやき」はしっかり買いました。

弾丸長野_c0354352_20412417.jpg

シメジ野菜&野沢菜
食後にふたりで半分こしました。
実は、おやきを食べたのは、これが初めてだったのですが、これ美味しいですね!
でもボリュームたっぷりで、食後に食べるもんじゃなかった。

弾丸長野_c0354352_20411991.jpg

おしりに、こんな印がついていて、たくさん買っても中味がわかるようになってました。
こんな工夫も、消費者には嬉しいですね。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
by happy_go_luky | 2016-03-10 20:41 | 日々のコト | Comments(0)