人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロニア100%果汁

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

お天気のよい土曜日。
こんな日は家事がはかどりますね。
洗濯して、掃除して。そして我が家恒例の食器かごごとベランダへ。

アロニア100%果汁_c0354352_22132163.jpg

ふぅ。すっきり。
すっきりしたところで、ブランチをいただきます。

アロニア100%果汁_c0354352_22003085.jpg

淹れたてコーヒーに、まごめパンで買ってきた黒米クロワッサン。
小麦じゃなくて、黒米の米粉で出来てるんです。
だからクロワッサンのサクサクと、米粉独特のもちもちと、甘さが共存するという面白い味なんです。

さて、今日のブランチの主役は、これじゃなくて・・・こっち。

アロニア100%果汁_c0354352_22004426.jpg


有機アロニア100%果汁
「アロニア」って、名前すら知らなかったのですが、北米原産の小果樹なのだそうです。
ロシアで品種改良されブルガリアなどの東欧諸国に広く栽培されています。

アロニア100%果汁_c0354352_22005364.jpg

ポリフェノールがブルーベリーの5倍っていうのだけあって、活性酸素を消去する抗酸化力が高く、若さを保つ効果があるとされ、東欧諸国ではメディカルフルーツとして親しまれてるそうな。

若さを保つ・・・それは大事!

アロニア100%果汁_c0354352_22004917.jpg

砂糖なし、食品添加物なし、防腐剤なし、だそうですが、その割に(未開封なら)日持ちするのも有難いです。
でも、問題は味。
味に問題があれば、どんなに身体によいと言われても続かないですから。

アロニア100%果汁_c0354352_22005999.jpg

飲み方の中に「ストレート」って書いてあったので、まず試してみます。
といっても、恐る恐る・・・。
この少量しかコップについでない様子が、私の慎重さを物がっています。

えっと・・・
不味くは無い。飲めます。
でも、渋い。
渋いから、ゴクゴク飲む感じではありません。

この渋みは、ポリフェノールを凝縮した渋みらしいのですが・・・う~ん。

そこで牛乳を足してみました。

アロニア100%果汁_c0354352_22010495.jpg

まぜる前なので、色がまだらです。
牛乳を入れたら、これがとっても飲みやすく変身!
渋みから、爽やかな甘さに味が変身しました。
これなら、ごくごくいただけました。

この後、炭酸水で薄めてみたり、オレンジジュースと混ぜたり、いろいろ試してみましたが
この牛乳と混ぜるのが、ダントツで美味しかったです。



中垣技術士事務所 ファンサイトファンサイト参加中
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
by happy_go_luky | 2016-01-16 22:34 | モニター | Comments(0)