人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大掃除ふつかめ

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

大掃除2日目です。
朝から、大好きな煮洗い。
茶渋が沁みついたマグカップやら、くもり気味のガラス製品やら。
重層たっぷり入れた鍋で、ことこと。

大掃除ふつかめ_c0354352_18180901.jpg

簡単で、食器類が綺麗になるので気に入っています。

家じゅうの照明器具のカバーを外して、拭きました。

大掃除ふつかめ_c0354352_18181562.jpg

部屋が明るくなった気がして「やった感」満載です。
2日目に照明の掃除ですって?奥さん、掃除という物は上からやるんですよ。という突っ込みが聞こえてきそうですが、気にしません。

お風呂のエプロンも外して、年末恒例の「うわー汚い!」という発声も終わらせたし
大物のお掃除は、だいたい終わりました。

今日は、だいぶ進んだ気がします。
何より、物をため込むのが大好きな旦那様に、突然「捨て神様」が降臨してくれた様で
マンガや雑誌を中心に、たっぷり捨ててくれました。
もう今年最後のゴミ収集は終わったけれど・・・もうちょっと早く神様に降臨してほしかったけれど、まぁ良しとしましょう。

明日は、普段通りのお掃除をしたら、大掃除は終了(の予定)
明日も頑張りまーす。

皆様は、大掃除終わりましたか?


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
Commented by yasushi-shi at 2015-12-30 22:19
おおそうじは、あ ま り し ま せ ん。
ごめんナサーイ。です。あ、一応照明はカバー外して洗いましたし窓も拭いてレールも掃除しましたが土埃のひどい我が家、すでになんかもう。。です。食器の煮洗いまでされるなんてマメですね!
Commented by happy_go_luky at 2015-12-31 17:38
おおぐらい様
マメじゃないんですよ。
むしろマメに出来ないから、ここぞという時に頑張らないといけないハメになるんです。
でも頑張らないんですけど(>_<)
by happy_go_luky | 2015-12-30 18:30 | 家事 -掃除・断捨離- | Comments(2)