人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015 Hawaii 18 大好き☆スーパーマーケット

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

海外のスーパーマーケット大好き。
ハワイだと、一番旅行者にとって身近なのがワイキキのフードパントリー
お洒落なセーフウェイとか、ホールフーズなんかも人気です。
が、私のお気に入りは、こちら。

2015 Hawaii 18 大好き☆スーパーマーケット_c0354352_21280574.jpg

ハワイ生まれのスーパーマーケット「フードランド」です。
メイドインハワイアンフーズから、またまた1番バスに乗ってサウス・ベレタニア・ストリートのフードランドにやってきました。

ワイキキから離れてるので、リゾート感は皆無!
でも、かえって、それが良いのです。地元を感じてこそスーパーマーケットの醍醐味。

2015 Hawaii 18 大好き☆スーパーマーケット_c0354352_21284497.jpg

店内は若干暗めで、セイフウェイや、ホールフーズと比べると陳列も雑です。

2015 Hawaii 18 大好き☆スーパーマーケット_c0354352_21285749.jpg

でも、いかにもジャンクなものも並んで、アメリカっぽくて楽しいです。

どのスーパーにいっても必ず充実しているカードのコーナー。
楽しいもの、可愛いもの、いっぱいあって、いつも気になるけど、買ったことはありません。

2015 Hawaii 18 大好き☆スーパーマーケット_c0354352_21290828.jpg

フードランドといえば、ロコが最も愛するポキを扱うスーパーだそうです。
ワイキキの真ん中にあるコンビニ「コココーブ」は、実はフードランドプロデュースなので
ワイキキでも買えるけど、せっかくだから買って帰ります。

2015 Hawaii 18 大好き☆スーパーマーケット_c0354352_21283200.jpg

いっぱい種類があって迷います。
ひとり旅なので、あれこれ買っても食べきれないし
迷いに迷って、オイスターアヒをクォーターポンド購入。

そして、もうひとつのお目当て

2015 Hawaii 18 大好き☆スーパーマーケット_c0354352_21292499.jpg

テッズパイ!
これ大好き!
これが食べたくて、やってきました。
たくさんの種類があって、しかも1ホール15ドルくらいの安さ。

日本でもソニプラの一部店舗で買えるようですが、1カット500円ですよ。
それが1ホール15ドルって、安い!いっぱい食べたい~
けど、ひとり旅だからカットを買って帰ります。

ここで、見切り品のテッズパイを発見。
なんと1ドル!!!! そりゃ買うでしょ。

夕飯と、お土産に、いろいろ買ってみました。
2015 Hawaii 18 大好き☆スーパーマーケット_c0354352_21294084.jpg

この後、すぐ近くのセイフウェイに行こうかと思ってましたが
意外と荷物が重くなってきたので、2番のバスで帰ります~

今夜はフードランド三昧のお夕食ですよ。



にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
by happy_go_luky | 2015-10-27 21:06 | 旅 -2015ハワイー | Comments(0)