人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015 Hawaii 10 ロイヤルハワイアンセンターのハワイアンエンターテイメント

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

夕飯を食べ終えても18時。
まだ外は明るいし、ちょっとお出かけします。

目指すは、ホテルから歩いて3分ほどのロイヤルハワイアンセンターのロイヤルグローブ。
芝生の広場です。
ここで毎夜18時から、ハワイアンエンターテイメントが楽しめるのです。
到着したら、ちょうど始まるところでした。

2015 Hawaii 10 ロイヤルハワイアンセンターのハワイアンエンターテイメント_c0354352_22555741.jpg

3人のおじ様によるハワイアンミュージックの演奏です。
こんな感じの、人口芝生の広場に腰を下ろして、みなさん楽しんでいます。

2015 Hawaii 10 ロイヤルハワイアンセンターのハワイアンエンターテイメント_c0354352_22560779.jpg

夕暮れの中で聴く、ハワイアンミュージック、とても心地よかったです。
2~3曲演奏が終わると、ダンサーの方々が登場。
音楽だけでなく、フラも楽しめるようです。

2015 Hawaii 10 ロイヤルハワイアンセンターのハワイアンエンターテイメント_c0354352_22561462.jpg

男性は、ふんどし(っていうのでしょうか)
その昔、西洋の人々は、この姿を見て「裸で踊るとはフラダンスは、野蛮なものだ。禁止しよう」となったそうです。
たしかに衝撃の衣装ですが、動きは時に勇ましく、時に優しく、優雅で
これを見て野蛮だなんて思う、その感覚、私には理解しがたいです。

2015 Hawaii 10 ロイヤルハワイアンセンターのハワイアンエンターテイメント_c0354352_22562254.jpg

2015 Hawaii 10 ロイヤルハワイアンセンターのハワイアンエンターテイメント_c0354352_22562919.jpg

2015 Hawaii 10 ロイヤルハワイアンセンターのハワイアンエンターテイメント_c0354352_22563554.jpg

少しずつ暮れていく夕闇のなかで楽しんだフラ、最高でした。
ただ、私・・・到着日の疲れから、時々意識を失いました。(>_<)
シャワーを浴びて、早めに眠るのがよさそうですね。

この後は、そのままホテルに戻って、なんと21時に就寝。小学生みたいです。
2日目も、まだまだ遊びますよ。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
by happy_go_luky | 2015-10-15 20:45 | 旅 -2015ハワイー | Comments(0)