人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末の常備菜作り(151012)

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

今週は、ちょっと忙しい予感。
こういう時は、常備菜が、とても心強いです。
週末恒例の常備菜作り、今週は3品。

週末の常備菜作り(151012)_c0354352_22370541.jpg

まずは、カボチャの煮物。
おもいっきり煮崩れしていますけど、この季節の定番です。
簡単で、美味しくて、しかも経済的!って素敵。

週末の常備菜作り(151012)_c0354352_22371378.jpg

ひじき煮
ひじきより大豆の存在感がすごいですが、あくまで主役は、ひじきですよ。

週末の常備菜作り(151012)_c0354352_22371948.jpg


ピーマン&油揚げの炒め煮
いただきものピーマンがあったので。
クックパッドのレシピです。気に入っていて、よく作ります。

週末の常備菜作り(151012)_c0354352_22372469.jpg

3品だけで、ちょっと少な目ですが
常備菜が冷蔵庫にあると安心。
今週も、お仕事頑張ろう~


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
by happy_go_luky | 2015-10-13 22:47 | 家事 -家ごはん- | Comments(0)