人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飛騨のモッツァレラとチーズのたまり漬けで醤油パスタ

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
モニプラさんから、こんなに素敵なものが届きました。

飛騨のモッツァレラとチーズのたまり漬けで醤油パスタ_c0354352_21255115.jpg

「飛騨のモッツァレラとチーズのたまり漬けセット」
出汁たまり醤油の中に漬けられたフレッシュチーズと
モッツアレラチーズのセットです。豪華!

普通に、そのまま食べても、ミルクがじゅわーっと口の中に広がる新鮮なチーズでしたが
「チーズのたまり漬け」を使って、お料理をすることにしました。

飛騨のモッツァレラとチーズのたまり漬けで醤油パスタ_c0354352_21261396.jpg

きのこと、玉ねぎを炒めて
固めに茹でたパスタと合わせて、醤油で味付け。
シンプルな醤油パスタです。
ここに、海苔と大葉、そしてチーズのたまり漬けを加えて
最後に、たまり漬けに使われていた醤油を少しかけてみました。

飛騨のモッツァレラとチーズのたまり漬けで醤油パスタ_c0354352_21263538.jpg

じゃーん。出来上がりです。
だし醤油の香りが、ふわっと湯気に混じって、食欲をそそる~

飛騨のモッツァレラとチーズのたまり漬けで醤油パスタ_c0354352_21264037.jpg

チーズが、パスタの熱で、外側がトロトロに溶けて、でもモチっと弾力もあって、口当たりもよいし
醤油にチーズの脂がとけて、味わい深くなってます。
うーん。美味しい!
我ながら、よいものを作りました053.gif

チーズだけど和風で、ワサビにも合うそうです。
食事にも、お酒のおつまみにもピッタリで、いろんな楽しみ方がありそう。
たくさん頂いたのに、美味しくて、あっという間に食べつくした我が家です。

今日も美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

<岐阜県>「飛騨のモッツァレラとチーズのたまり漬けセット」
日本きらりファンサイト参加中

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
Commented by kobacken at 2015-09-03 11:03
ああ〜、もう読んでるだけでヨダレが・・・。
美味しいに違いない!!
ってか、食べたいっす。

H子より
Commented by happy_go_luky at 2015-09-05 08:56
H子様
美味しいですよ~
今まで食べたモッツァレラではナンバー1でした。
ああ。私もまた食べたいっす。
by happy_go_luky | 2015-09-02 21:50 | 家事 -家ごはん- | Comments(2)