人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4度目のたいやきやゆいのかき氷

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
暑い日が続きます。
こんなときは、身体の中から冷やさないと!

4度目のたいやきやゆいのかき氷_c0354352_21321861.jpg

そんな訳で、またしても「たいやきやゆいの かき氷」へ行ってきました。
あまりにも人気が出すぎて、システムが変更されたようです。
今までも、並んでいる間は、お静かに。といった趣旨の張り紙がありましたが、長い行列ができれば、やっぱり話し声がゼロになることはありません。
住宅街での行列は、ご近所迷惑になるからでしょうか。整理券システムになっていました。
伺うと、だいたいの時間を伝えてくださいます。
この方が、暑い中、外で並ぶよりも、ずっと楽ちんです。
あいにく住宅街すぎて、時間を潰せる場所は、あまりないけど・・・

さて、話は変わって、今回は、こちら「カルダモン」を注文。

4度目のたいやきやゆいのかき氷_c0354352_21321363.jpg

カルダモンって、カレーに入ってる香辛料でしょ?初めて見かけたときに、それってどうよ?と思ったのですが
ツイッターで、注文した方々が絶賛している様子を目にして、おもいきって頼んでみたのでした。
のっている緑は、多分ピスタチオ。カルダモンは、とても細かい粒です。
お味は、ひと口食べて・・・衝撃!
なんでしょう?この爽快感。
すっきり、爽やかな香りが、鼻にぬけます。
ピスタチオの歯触りも かき氷らしからぬ感覚。
これは、すごい。なんでカルダモンをカキ氷にしようと思ったのだろう。この発想がスゴイですよ、ゆいさーん!

今年4度目の訪問。
勝手に私のランキング

1位 バランゴンバナナ
2位 カルダモン
3位 抹茶あずき
4位 いちごミルク

完全に私の好みです。
お隣さんが食べてた、あんずも気になるので、近々再訪問しようと思います。




にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
by happy_go_luky | 2015-08-04 06:04 | おいしいモノ | Comments(0)