人気ブログランキング | 話題のタグを見る

段ボールコンポストのその後

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

段ボールコンポスト続いています。
生ごみが出たら、細かく刻んで、入れています。(細かい方が分解されやすいので)

段ボールコンポストのその後_c0354352_06063675.jpg
しかし、相変わらず発熱は感じられず。
ホカホカする、という他の方のブログを読むたび、これって分解されてるのか?と疑問だらけ。

段ボールコンポストのその後_c0354352_06064416.jpg

とても、ここに細菌が住んでいるとは思えないのです。
でも不思議なことに(時間はかかるけど)ゴミは消えるし
特に甘い物を入れた日は、あっという間に姿が無くなります。
ということは、細菌くんは働いてくれているのですね。
ホカホカ発熱は感じられませんが、そんなに気にすることでもないのかも。
そう思って、まだまだ続けていこうと思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
by happy_go_luky | 2015-05-27 06:12 | 家事 -段ボールコンポスト- | Comments(0)