人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日からお仕事、ミモザのアンパンでパワーチャージ

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

とうとうゴールデンウィークも終わってしまいましたね。
楽しかったなぁ。
旦那様とお出かけしたり、お掃除がんばったり、こうやって家のことをやりながら過ごす毎日。
専業主婦に憧れる・・・という思いと
生来、怠け者の私は、忙しく仕事をしていないとダメな人間かも・・・という思いが交差しました。

とにかく、与えられた仕事があるうちは、有難く頑張ろうっと。
遊ぶの大好きだから、自分の遊ぶ分くらいは稼がないとね。

さて、今日から気合を入れるべく、昨日のうちに買っておいたミモザのパンでパワーチャージ!

今日からお仕事、ミモザのアンパンでパワーチャージ_c0354352_20465239.jpg
餡パンです。
ミモザは、ご主人が「たいやきゆい」というお名前で移動たいやき屋さんをやっていらっしゃいます。
多分、この餡子は、ご主人作だと思います。

今日からお仕事、ミモザのアンパンでパワーチャージ_c0354352_20465866.jpg
ミモザにしては珍しく、柔らかめのパンの中に、つぶし餡が入ってます。
さすが、餡子美味しい。
最近、餡子の美味しさに目覚めました。
パン屋さんの餡パンのなかには、パンは美味しいけど餡子がおしい・・・ってのもありますが
餡子は鉄板の美味しさ。さすがです。

ミモザは6月でパンの販売がお休みになり、たいやきゆいのかき氷店になります。
かき氷も楽しみだなぁ。



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
Commented by kobacken at 2015-05-07 13:01
H子です。
とうとう連休も終わってしまいましたね。
私も右に同じく、専業主婦に憧れるというか、平日に家にいられるっていいなぁとか思いますが、やっぱり仕事に出ていた方が楽だと思っちゃうんですよね。
家にいると消費するばかりだし、働けるうちは稼げるだけ稼ごうではありませんか!!
ま、結局家事が好きではない、ということにはなるんですがね。。。

ミモザのあんぱん、ヨダレもんですね。
生地の感じがたまりません!!
Commented by happy_go_luky at 2015-05-08 06:22
H子さま。
私と似たことを考えている方がいるなんて(*^。^*)
専業主婦に憧れながら、お仕事しています。
今週は、今日頑張れば、またお休みなので、嬉しいですね。
お互い頑張りましょう。(仕事も家事も)
by happy_go_luky | 2015-05-07 06:47 | おいしいモノ | Comments(2)