人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワゴンを断捨離

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

洗面所で使っているワゴンが、15年選手で、もうボロボロ。
そろそろ新しいものが欲しくて、いろいろ探しましたが、どうもピンとくるものがありません。
でも、今使っているワゴンをよく見ると・・・

ワゴンを断捨離_c0354352_21191254.jpg

いや、もう、汚部屋で、ごめんなさい。
ワゴンに乗ってるものも整理出来てない、この有様。

どうしても、ここに置いておきたいのは上段にある、毎日使うドライヤーだけで
あとはウエスや、お風呂の排水溝に使うネット置き場
つまり、ここに置く必要のない物だと気づきました。

ということはワゴン、無くてもよいじゃない。
「あると便利は、無くても平気」という言葉をツイッターで見つけたので実践します。
問題は、ドライヤーをどこに置きましょうか。

とりあえずS字フックで、タオル掛けに引っかけてみました。

ワゴンを断捨離_c0354352_21192673.jpg
見栄えは悪いけど・・・
そのおかげで、かなりスッキリ

ワゴンを断捨離_c0354352_21192047.jpg
ウエス等は洗面台の下に移動。
ぽつんと洗濯板だけが、片づける場所に迷って、置いてけぼりです。
洗面台下も、近いうちに整理して、洗濯板も片づけたいです。





にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
by happy_go_luky | 2015-04-22 21:31 | 家事 -掃除・断捨離- | Comments(0)