タグ:Unicorn Bakery ( 26 ) タグの人気記事

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

こちらのブログでも、何度も登場するユニコーンベーカリー

c0354352_21284075.jpg
見た目も可愛いお店ですが、見た目だけではありません。
並ぶ焼き菓子たちは、見た目はお洒落、お味は独特。
いままで食べたことなかったな~というお味です。
それは、このお店がイギリス生まれアメリカ育ちのお母さんと、その娘さんで営まれていて
イギリスやアメリカの伝統的な家庭の菓子を販売されているから。

私の中で、唯一無二のお店。
ほんと大好きです。

そんなユニコーンベーカリーさんからレシピ本が発売されました~!



どれも、めちゃめちゃ美味しそう~。
コツやポイントも書かれているとのことで、こりゃ買いです。買います!!!!

だがしかし
この本は、観賞用になるでしょう。
だって、近くに本家本元があるのだもの。
そりゃ、本を読みながら、本物食べちゃうよね~。



ひっそりインスタ始めました。Instagram

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
by happy_go_luky | 2017-02-22 23:30 | おいしいモノ | Comments(0)

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

先日のお休みに食べたおやつの話。
大好きなユニコーンベーカリーのアップルケーキです。

c0354352_22211831.jpg

ここ、ベーカリーという名前だけどパン屋というより「おやつ屋」という感じです。
国立の街には、こんな「おやつ屋」さんが多くて嬉しいです。
でもエンゲル係数は上がります。

c0354352_22223553.jpg
なんだかユニコーンベーカリー
ちょっと前に、撮影ぽいことしているのを発見。
あれは?何かに?出るんじゃないか?何だろう?
と気になっているのだけど、何も発表にならないのは私の気のせいか。

とても美味しいから、この美味しさを誰かに伝えたいような。
でも、ただでさえ人気で、早仕舞いが多いので
もうこれ以上、人気にならないで欲しいような。
そんな矛盾したことを考えながらいただくアップルケーキ。

アップルは生で、ごろっと入ってます。
甘くて、シナモンたっぷりのスパイシーで、りんごがジューシーで、ナッツが歯ごたえあって
美味しいなぁ…。

休日に美味しいおやつが食べられる幸せ。国立市最高!

ひっそりインスタ始めました。Instagram

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
by happy_go_luky | 2017-01-19 22:34 | おいしいモノ | Comments(4)

わが家のクリスマス

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

世は3連休でしたが、夫婦ともに出勤だったイブは夕飯がやきそば。
とてもクリスマスとは思えません。

だけどクリスマスの今日は、大掃除のあいまのおやつで
ささやかなクリスマス。

c0354352_22331358.jpg
Unicorn Bakery のくるみがたっぷり入ったキャロットケーキと
ブランデーたっぷりのフルーツケーキ

c0354352_22302837.jpg
昨日の営業で冬休みに入ってしまったUnicorn Bakeryですが、最後にクリスマス用のおやつが買えてよかった。
どちらも、たいへん美味しくいただきました。

夜は、ご近所をお散歩。
国立の大学通りはイルミネーションが楽しめます。

c0354352_22292119.jpg

都心のイルミネーションと比べたらライトの数が少ないかもしれないけれど
いやいや。これくらいが国立の街にはちょうど良いと思うのです。
駅の下りホームからは、まっすぐ伸びる大学通りが一望できて、
やっぱり国立最高!と思うのです。

c0354352_22294281.jpg

右手前のイルミネーションだけが、5色に色が変わるのですが…
個人的には、そんなに凝ったことしなくていいよ~。と思うのでした。

しかし、何度撮りなおしてもガラスに映る自分が入っちゃう。
心霊写真ぽいですが、お化けじゃないです。私です。(お化けより怖い?)


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
by happy_go_luky | 2016-12-26 21:51 | おいしいモノ | Comments(2)

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

秋の長雨って、こんな季節のことをいうのでしょうか。
せっかくの中秋の名月も、雲が邪魔で見えません。残念。

秋になると、甘いものが、ますます美味しくて、恋しくなります。
そこで、大好きなユニコーンベーカリーへ。

c0354352_22063996.jpg
何度か登場しているコーンブレッドを買ってきました。
とうもろこしの粉を使って焼かれた、素朴なパンですが
とうもろこしの自然な甘味が、疲れた身体に沁みます。
ああ。美味しい。

c0354352_22064509.jpg
ポロポロっとしたパン生地の独特の風合いも、また美味しさを引き立たせているような気がします。
実は、閉店間際に、ほとんど強引にお伺いしてしまったのですが
コーンブレッド1つ欲しい!と言ったところ
1つおまけしてくださいました。感激!!!!
大好きなコーンブレッドだから、めちゃ嬉しいです。
閉店間際の忙しい時間なのに、ありがとうございます。

明日は、一緒に買ってきたマフィンを朝ごはんにして出かけようと思います。

さて。
我が家はケーブルテレビ(J-com)でFOX classicを楽しんでいます。
このチャンネル、古いドラマを放送しているチャンネルでして
「大草原の小さな家」とか「ナイトライダー」とか懐かしの番組がずっと流れています。
そのなかで・・・

c0354352_22072001.jpg
ビバリーヒルズ高校白書
懐かしい!
若かりし頃、見てました。
左のブレンダに本気で憧れたものです。
田舎で暮らす私には「プロムって何?アメリカってすごいなー」というカルチャーショックを与えた番組でした。
そんなブレンダ役のシャナン・ドハーティは、現在ガンと戦っているそうです。

なんでも、えいやー!とチャレンジしては、
友人たちと苦難を乗り越えるブレンダのように
シャナンにも病を乗り越えていただきたいものです。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
by happy_go_luky | 2016-09-15 22:21 | おいしいモノ | Comments(4)

夜の Unicorn Bakery

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

夜明けの時間が遅くなり
日の入りの時間が早くなり
ちょっと寂しい季節です。

仕事帰りに、甘いものが食べたくてユニコーンベーカリーへ遠征したら
とっぷり日が暮れて、お店のたたずまいも、なんだか幻想的。

c0354352_20100493.jpg
ここは日本ですよ。国立ですよ。
でも、お店に入ると、まるで外国なんですよ、このお店。

日本離れしたホームメイドの焼き菓子が並んでおりまして
焼き菓子は日持ちがするものだから
ついつい、いろいろ買っちゃいます。

c0354352_20093219.jpg

袋も手作りっぽくて、可愛いですね。
最近のお気に入りは、クッキー

c0354352_20095421.jpg

カントリーマームのように外側サクッ!
中身はしっとり
ナッツがぎっしり
そしてマンゴーピールが、とっても爽やか!
こんなクッキー食べたことないわ!と、もう何度もリピしています。

そして、これも最近のお気に入り

c0354352_20092129.jpg
フレッシュアップルケーキ
ナッツもゴロゴロ
大好きなシナモンもたっぷり入っていて
これまた、とっても美味しいのです。

最近、新発売されたレモンバー
めちゃめちゃ気になっているのですが
人気すぎて、いまだ出会ったことはありません。
いつもSNSを眺めては、指をくわえています。

c0354352_20344384.jpg
お写真は、お店のFace bookよりお借りしております。

見るからに美味しそうです。はやく出会いたいよぅ。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
by happy_go_luky | 2016-09-06 20:29 | おいしいモノ | Comments(0)

あさがおが咲いた!

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

c0354352_22022119.jpg
あさがおが咲きました。
やったー!
ベランダに花があるって、ただそれだけなのに
なんだか華やいで見えます。
まだまだ、たくさん蕾があるので、楽しみです。

さて、本日のおやつ。
c0354352_22025249.jpg

大好きなユニコーンベーカリーのシナモンロールマフィン
シナモンロールなの?マフィンなの?どっちなの?

c0354352_22024665.jpg
食べてみたら、どっちも!って感じのお味でした。
ユニコーンベーカリーの素敵なところは、スパイスがたっぷり入っているところ。
なので、こちらもシナモンが、た~っぷり入っていました。
はぁ。美味しい。

しかし、ここで悲しいお知らせ。
今年もユニコーンベーカリーは夏休みがあるそうです。
まだ日程は、はっきりしていないそうですが
お盆をはさんで、お休み予定だそうです。

遠方からいらっしゃる方も多いお店ですが
夏の間は、お休みのチェックが必要のようです。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
by happy_go_luky | 2016-07-06 19:16 | ベランダガーデニング | Comments(6)

買い物三昧の土曜日

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

午後から急に暑くなった本日。
暑さにも負けず、物欲のままに買い物三昧の1日でした。

といっても、ぜんぶ我が町、国立で済ませちゃった。

c0354352_21445010.jpg
国立コーヒーロースター
略して「クニコロ」で、いつもの豆を焙煎してもらい。

焙煎待ちのあいだに出していただいたアイスコーヒーが唸るほどの美味しさに感動。
c0354352_18330440.jpg

コーヒーのいい匂いを嗅ぎながらチャリンコを飛ばして、無人野菜販売所で、もぎたて野菜をゲット。
これだけ大量に買って520円。
c0354352_18395765.jpg

野菜を買ったのに、またまた「しゅんかしゅんか」で野菜を買い足して。
c0354352_18395440.jpg

そのまま、お向かいのアカリベーカリーで食パンを購入。
もう我が家は、ここの食パンじゃないとダメなんです。アカリ中毒です。
c0354352_20431087.jpg

今度はユニコーンベーカリーでクッキーを購入。
おやつもゲット。
c0354352_18395072.jpg

物欲全開!のままに買い物してみたけど
振り返ってみれば、「物欲」じゃなくて「食欲」全開でしたね。



にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
by happy_go_luky | 2016-06-25 18:48 | おいしいモノ | Comments(4)

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ベランダで育てているゴーヤちゃん。

c0354352_20370345.jpg

種から育てているので、まだ小さく、グリーンカーテンには程遠い姿です。
でも2度の摘心のおかげか、上には育ってないけど
脇芽が、にょろにょろ。

早く大きくな~れ~010.gif

さて、おやつに久しぶりにユニコーンベーカリーのチョコバナナマフィン

c0354352_20364681.jpg

大きなチョコがゴロゴロで食べ応えたっぷり。
ユニコーンベーカリーは、イギリス系アメリカ人のお祖母ちゃんと
その娘さんが営む、小さなベーカリーなのですが
アメリカンスタイルの、ガツンと甘くて、スパイスたっぷりのケーキやスコーンが癖になります。

昨年は夏の間はお休みになっちゃったユニコーンベーカリー。
今年も、夏休みあるのかな~?

本日も美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
by happy_go_luky | 2016-06-23 20:50 | ベランダガーデニング | Comments(0)

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
このブログでも何度も登場している、このお店

c0354352_21284075.jpg
見た目もかわいい「ユニコーンベーカリー」
イギリス系のお母さんと、娘さんで営むホームメイドの焼き菓子専門店。
スパイスたっぷりのケーキは、日本じゃあまり出会えないテイストのお店です。

アルバムに、このお店のケーキが貯まっていたので、まとめてドン!

c0354352_21341344.jpg

まずはユニコーンベカリーのランドマーク的なローズカップケーキ
人気の商品だから、なかなかお目にかかれません。私も久しぶりに会えました!
高島屋のマークを思い出させてくれるこの薔薇、花びらいちまい、いちまいが綺麗です。
これを作るのは時間がかかるだろうなぁ・・・と作業の丁寧さに感心してしまう一品。

c0354352_21343989.jpg

この薔薇はバタークリーム。
バタークリームって最近なかなか出会えませんが、美味しいですよね。
カップケーキも甘くて、バタークリームも甘くて、人によってはクドイって感じるかもしれません。
私はこの甘さが「たまらん!」と思いますけどね。

お次は朝ごはんにいただきましたコーンブレッド
c0354352_21394289.jpg

トウモロコシの粉で出来たパンで、アメリカでは一般的なものだそうです。
口の中で、ホロホロと砕けるような独特の食感と
トウモロコシの自然の甘さが、たまりません。

c0354352_21394528.jpg

ちょっと温めて食べるのがおススメだそうで、電子レンジで10秒チンしてから、いただきました。

最後は・・・商品名忘れました。

c0354352_21443582.jpg

サクッとした焼き菓子かな?固いかな?と思って買ってきたけど
生地がねっとり柔らかい。キャラメルのような、ほろ苦い甘さのお菓子でした。

c0354352_21443827.jpg

小さいけどナッツも詰まっていて、食べごたえ満点。
これは今まで食べたことがないお菓子です。
さすが食べログトップ5000に名を連ねるお店です。

近くに、こういうお店があって良かったな~と思う今日この頃です。



にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
by happy_go_luky | 2016-03-23 18:24 | おいしいモノ | Comments(0)

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

先日のバレンタインデー。
日曜日でしたが、我が旦那様は日曜日もお仕事なので朝からお出かけ。

私は彼にコッソリと、前日からバレンタインデーの準備をしておりました。
といっても手作りではありません。
大好きなUnicorn Bakery でバレンタインデーのプレゼントを買っておいたのです。

c0354352_18123316.jpg

バレンタインデー前日とあって、ブラウニーやら、チョコケーキやら、お店の中はチョコレート色。
女性のお客様もいっぱい、いらしてました。さすが人気店。

我が旦那様は、甘い物があまり好きじゃないのですが、このお店のスパイスたっぷりのケーキは大好きなんです。
でも、最近ますます人気になってしまった、このお店。
早い時間に行かないと、売り切れで閉店になっちゃうのです。
すると仕事帰りに寄りたい私は、なかなか購入することができないのです。

久しぶりのお店は・・・進化してました!

c0354352_18124109.jpg

まず、こんな箱にケーキ入れてもらったこと無いです。初めて。
しかも、お店の紹介が書かれたチラシまで入れてくださいました。
このチラシで知りましたが、材料にも拘っていらしたのですね。

そんな我が家のバレンタインデーの貢物は、こちらです。

c0354352_18124688.jpg

昨年と同じだけど、ローズカップケーキのチョコバージョン。
昨年これを食べた旦那様、あまりに気に入って私に味見さえさせてくれなかった。(-_-メ)
そして右側がジンジャーブレッド。
今年は私も味見させてもらえるかしら。

わくわく帰りを待っていた午後3時。
旦那様からラインが入りまして「今日は同僚と飲みに行くね」
夕飯を作り始める前に連絡を入れようと思ってくれたのは、ありがたい。
しかし…帰りを心待ちにしていたのにね。

3時のおやつの時間にラインってこともあり、ええい!1個食べちゃえ。

c0354352_18125836.jpg

きっと旦那様の好みは、こっちだろうな~と思ったので、罰として食べてやります。
よく見ると、上にのってるピンクの飾りはハートなんですね。可愛い~ けど食べてやります。

c0354352_18130336.jpg

ジンジャースパイスたっぷりの、大人味のケーキ。とっても美味しかったです。ごちそうさまでした。
ははははは!食べてやったぞー



にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
by happy_go_luky | 2016-02-15 19:45 | おいしいモノ | Comments(0)