タグ:買い物 ( 23 ) タグの人気記事

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

まだまだ続く、お買い物マラソン。
お買い物の続きです。


【3】
NHKラジオ英語のテキスト

通勤中の電車の中で、ぼーーーっと聞いてるのですが
なにせ何となく聞いているので、まったく身に入らず。
むしろ、よく眠れるというダメ人間。
テキストを開いて耳と目からインプットしてみようと思います。

【4】黒糖ドーナツ棒

お土産にいただいて、すっかり気に入ってしまいました。
美味しい!けど小袋だから食べ過ぎなくていいですね。

【5】いつもの雑穀米

いまだけ半額。お得でした。わーい。

【6】ミックスナッツ

サラダにトッピングしたり、おやつに食べたり。
最近友人がはまっているという、ナッツのはちみつ漬けも試してみたい。

以上6点で、今回のお買い物は終了。
今回も完走せずです。


ひっそりインスタ始めました。Instagram

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
by happy_go_luky | 2017-04-03 22:37 | 日々のコト | Comments(0)

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

始まっていた、お買い物マラソン。
今月も、のんびりお買い物しようと思います。



【1】旦那様の晩酌用

私以上に楽天マラソンを待っていたらしいです ( *´艸`)
いつものお酒をケース買い。

【2】宅配クリーニング

はじめてのチャレンジですが
宅配クリーニングを試してみようかな~と。
ちょうど冬のコートもクリーニングに出す季節なので。
4月10日までなら11点で4,980円
とても安いので、ちょっとドキドキしますがチャレンジ!

とりあえず今夜はここまで。

さて、国立大学通りの桜。

c0354352_22414777.jpg

咲いてます。
日曜日の今日は、桜を愛でる人が多いのか
人通りがいつも以上に多い1日でした。

c0354352_22405385.jpg

しかし、まだ5分咲きって感じでしょうか。
満開までは、もう少し。
でも長く楽しみたいから、ゆっくり咲いていいのだよ~。





ひっそりインスタ始めました。Instagram

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
by happy_go_luky | 2017-04-02 22:52 | 日々のコト | Comments(2)

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

始まってます。無印良品週間
これが始まるのを心待ちにしていた我が旦那様。
とっても欲しいものがあったのです。

それが「体にフィットするソファ
定価12,600円
これにカバー代がプラスになる訳ですから
わが家には大きな買い物です。

良品週間以外の購入は許しません!(-ω-)
という嫁(私)の命令に、この日まで、じっと我慢をしていた旦那様。
やっとお買い物ができました。

そして、やって来ました!

c0354352_19120540.jpg

大喜びの彼を横目に、思っていたよりも大きいな…と思う私。
当たり前ですが、広い店頭で見た感じより、自宅の狭い部屋の中で感じる存在感。

しかし、座り心地は店頭と同じで、いい感じです。
さすが「人をダメにするソファー」と別名を持つだけのことはあります。

c0354352_19140420.jpg
身体を預けると、中の細かなビーズが、身体にぴったりフィットして
ソファーが私の形に変形するのです。
しかし、これに座ると、立ちたくない気持ちになるので危険。家事が進みませんよ(*´з`)

さて、
念願のソファーがやって来たことで、ウホウホの旦那様。
多分、気持ちはこんな感じで浮かれています。ひゃっほー。

c0354352_09484701.jpg
昔の写真を何度も晒す嫁であった。

少し前までは、コタツから出られなくてゴロゴロすることが多かったけど
最近は、この上でゴロゴロしてます。
先日は、なんと朝まで、ここで寝てた!( ゚Д゚)

そんなに気持ちよいとは、買った甲斐がありました。
しかし…人をダメにするソファーという別名は本当ですね。
うちの旦那様は、まさにこのソファーにダメにされていますから。





ひっそりインスタ始めました。Instagram

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
by happy_go_luky | 2017-03-18 19:22 | 日々のコト | Comments(4)

手抜きご飯の味方

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

少し前に、モラタメでお買い物をしました。どーん!

c0354352_21420830.jpg
Cook Do の おかずごはん シリーズです。
モラタメは、貰って試せるWebサイトでして
モニター価格で、お得に新製品などを購入できるのです。
なので、時々利用しております。
c0354352_21421479.jpg

これだけ入って送料込みで900円。
入っているものは自分で選べないので、入ってるラインナップのバラツキは激しいですが、気にしません。

早速作ってみました。アジアン鶏飯。

c0354352_21484062.jpg

アジアン鶏飯は自分でも作るので・・・これは自分で作った方が美味しいなと。
自分の料理を褒めてあげたくなったけど
でもね、楽ちんさにはかないません。
なんたって、お米の上に鶏をのせて、タレを投入して、炊飯器のスイッチONすれば終了ですから。

別の日に作った中華豚おこわ飯

c0354352_21424061.jpg
これは味が濃くて、旦那様大絶賛!
まさかCook Do だとは言えず…( *´艸`) 自分の手柄にしておきました。

このシリーズ、今夜はもう、ご飯をつくる元気はありません。って時に助かります。
これさえあれば、サラダとスープさえ準備すれば、それなりのご飯に見えます。

こりゃ、たまに、お世話になります。


ひっそりインスタ始めました。Instagram

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
by happy_go_luky | 2017-03-07 21:13 | 家事 -家ごはん- | Comments(4)

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

盛り上がっております。楽天スーパーセール。


楽天に踊らされている感も感じつつ…でも半額祭りですから
欲しいもの、ついついポチしますよね。

【3】パソコンバッグ

悩みに悩んだパソコンバッグ。
もっとお洒落なものもあったのですが
決め手は値段と、キャリーの背面対応。

【4】いつもの雑穀米

半額以下とは、これはかなりお得です。

【5】ブラウス

仕事着のインナーに。
タイムセールにつき、これよりさらにお安く買えました。ラッキー!

【6】本をいろいろ
 
大好きなアカリベーカリーさんが表紙ですから。買いますよHanako。
そしてペン字の練習帳。
なぜ突如ペン字かというと「字、綺麗ですね」って声をかけられたのです。
綺麗じゃないのに!
ほかに褒めるところなかったんだね。あと、ほかに話題なかったんだな。と反省。
じゃぁ、なんだ!本当に字が綺麗になってやろうじゃないか。

【7】フォーマル用サブバッグ

フォーマル用バッグが小さすぎて
お財布とハンカチ入れたらパンパン。
サブバッグ重要。たまにしか使わないのでお安いときに買っておきます。

【8】いつものお酢

煮物にはスーパーで買ってきたお酢ですが
酢の物には、絶対これ!
しかし、お酢のくせに高い!たかが酢のくせに! ゛(`ヘ´#)
と思うけど、いちど使ったら止められない。
こうやってエンゲル係数は上がっていくのですね。

以上8店舗
あと2店舗で完走だけど、無理に買い物しなくても…と自分を抑えてます ( *´艸`)
タイムセールに気を付けます。




ひっそりインスタ始めました。Instagram

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
by happy_go_luky | 2017-03-06 21:49 | 日々のコト | Comments(2)

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

お部屋に桃の花を飾りました。

c0354352_21410775.jpg
花屋さんの前を通ったら、この桃が100円だったのです。やすっ!
「本当に?いいんですか?」と思わず聞いたら
「いいの。いいの。1日経つと、こんなに値下げですよ。花屋は仕入れが大変なの」と。
ひな祭りが過ぎたら、1日でこんなに安くなるのですね。

よいお買い物をした本日から、楽天スーパーセール始まりましね!



こちらでも良いお買い物ができますように。(無駄遣いしませんように)

早速いくつかポチしたのでご報告。

【1】モバイルバッテリー

携帯の充電が1日もたなくなってきました。
買ってちょうど2年だから、仕方がないのだけど
新しいの買っても、アプリの設定も面倒だし、まだ今のを使いたいな~。
ということで、こちらをポチ。
楽天で一番売れてるやつだそうです。
1度の充電で4台分(4回分)充電できるのと
充電時間が短いのが魅力でした。

【2】旦那様の晩酌用

先月買ったものが、まだ少し残ってるけど
1か月はもたないので、追加です。

とりあえずは本日、ここまで。
あと他にも少し購入予定のものがあり
パソコンバッグが欲しくて、ただいま物色中。どれがいいかなぁ。





ひっそりインスタ始めました。Instagram

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
by happy_go_luky | 2017-03-04 22:08 | 日々のコト | Comments(0)

2月のアクセスレポート

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ふと2月のアクセスレポートを見てみたら、ちょっと結果が面白かったのでご報告。

いちばんアクセス数が多かったのが2月5日
お買い物マラソンで、いろいろ買い込んだお話でした。
また週末からスーパーセールが始まりますね。
私も、みなさんのお買い物をチェックして、お買い得品リサーチしたいと思います。




2番目にアクセスが多かったのが、2016年10月8日のこちら
そして3番目が、2015年10月8日のこちら。なんと一昨年の記事なのです。
でも、ハワイ通ならば、はは~ん。なるほど。というタイミングですね。
2位と3位は、そろってハワイ旅行中に訪れた、カカアコという街のウォールアートについて書いたもの。

このウォールアート、「POW! WOW! HAWAII」というイベントで
世界中からアーティストがやってきて、倉庫が多いカカアコの壁に壁画を描こうというものなのです。

倉庫の壁といえば窓が少なくて殺風景だけど
絵を描くキャンバスには、もってこいなんですね。

この壁画、毎年2月に描き替えられるので
ちょうど現地に行かれた方なんかが、昔はどんなだったかな?と見に来てくださったのでしょうか。
ありがとうございます。

私も大好きなHIScoopにて、今年の製作中の様子がレポートされています。
うぉ。今年のアートも素敵!
でも大好きだったフラガールのアートが無くなってる(T_T)
これ、めちゃ好きだったのに。

c0354352_21205188.jpg
そんなこんなで、また今年も確認に行かねば!と思っています。
というか来年は製作中を見に行きたいな~。
来年は製作中の2月に行くぞ!
そして、今年も行くぞ!
というか行きたいぞ。



ひっそりインスタ始めました。Instagram

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
by happy_go_luky | 2017-03-02 22:28 | 日々のコト | Comments(2)

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

やっと始まりました。


手作り味噌に憧れて、キットが欲しかったので
お買い物マラソンが始まるのを待っていました~。
待ってた割りに、完走する気はありませんが(-_-;)

【1】手作り味噌セット

初心者なので、とりあえずすべてが揃っていて
まずは2キロくらいからはじめてみようかな。
それにしても、セットにもいろいろあるのですね。
値段の違いは、糀の違いのような気がしますが
はてさて真相は…わからない(*´з`)

はやく届くといいなぁ。

【2】STRONG ZERO
旦那様の晩酌用。まとめて買うと、とってもお得。
こっちは旦那様が到着を首を長くして待ってます。


【3】消耗品いろいろ
酸素系漂白剤は、ずっとこれを使っています。
週いちの水筒の除菌には欠かせないです。
そして愛用のパックLululun これ安いけどお値段以上の働きです。
 

とりあえずは以上!
今日は、日曜日でしたがビックリするくらい全力で休息でした。
家事が殆ど手つかず…。
昨日の休日出張が身体に響いた…。
ま、こんな日があっても仕方ないよ(*´з`) って自分で言うな。



ひっそりインスタ始めました。Instagram

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
by happy_go_luky | 2017-02-05 18:09 | 日々のコト | Comments(4)

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

人生の中で、いままで一度もやってこなかった自家製味噌作り
興味が無いわけじゃないけど、自分には出来ないだろうな~と思っていました。

そんな私の元に、伯母の手作り味噌がやって来ました。
c0354352_21464810.jpg

これが!めちゃめちゃ美味しい!
おばちゃん、もっとくれー!というくらい美味しいのです。

が、自分の子やら何やら、もう既に欲しい人がいっぱいいるらしく
わける量には限りがあります。(´・ω・`)

自家製味噌
こんなに美味しかったとは。
こんなに美味しいならば、私もやってみようかしら。
(自分で作ったから伯母のように美味しく出来る訳じゃないと思うけど)

とりあえず初心者なので教室にでも行こうかと思ったけど
近くに、それらしい教室も無さそうなので
まるごと揃っているキットでも試してみようかと物色中です。


この辺かな? はやく来い来い買いまわり。

さて、久しぶりにダイソーに行ってきました。
100均楽しくて、行くたび、ついつい欲しくない物まで真剣に吟味してしまいます。

c0354352_21482148.jpg
右から
食器の水切りカゴ無し生活が続いているので
そろそろ薄汚れていたマットを取り換えるべく、メッシュのマット。

友人が使って感動したという水の劇落ちくん
なんでも使える~と聞いたので、期待してます。

愛用のクエン酸
薬局で大容量のものを買おうと思ったのですが
よく見たらダイソーの方が、安いということに気が付き、こちらを愛用中。

そしてマイクロファイバー
コレカラのsumikoさんに、park house note*のいけこさんwelcome to my homeのayさんはじめ、
素敵ブロガーさんたちが実践しているマイクロファイバーでのお風呂掃除。
お風呂から出るときに、綺麗に拭きあげたら、汚れとか水垢に悩まされないよね。
わかっているけどズボラな私に出来るのかしら?
みなさんが使っている高機能のこれ、


私に使えるか自信がなかったので、とりあえずお試しでダイソーのものを使ってみようと思うのでした。
ちゃんと使えたら、高機能の方買うぞ~。

ということで本日のブログは、買い物欲にまみれたお話でした。


ひっそりインスタ始めました。Instagram

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
by happy_go_luky | 2017-02-01 23:01 | 家事 -その他- | Comments(10)

ホッチキスをやめた

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

お仕事でなにかと紙を使います。
電子データも使うけど、やっぱり紙も減ることはないですよね。

数十頁の書類を使用するとき
ずっと職場の強力なホッチキスを使っていたのだけれど
最近ホッチキスを止めて、ペーパーファスナーを使うようになりました。

パンチで二つ穴を開けて、そこに通すファスナーなんです。

これを使うとこんな感じ。
c0354352_20320583.jpg
地味な写真です(#^.^#)

このファスナー、両端をつまんで
パンチで開けた穴に通すだけで、とじたり・はずしたりが簡単で
何度でも使いまわしができるし
閉じた書類も、ホッチキスで閉じたときより「遊び」部分が多いせいか
ページを開いたときの感覚が、使いやすいです。

試したことないけど、見出しのスペースにペンでタイトルを書くこともできるそうです。
地味だけどイケてる文具、素敵!

ところで、もうすぐ健康診断を迎える私。
健康診断の直前になると、急に食生活を摂生するという悪あがき。
そうはわかっていても、ついつい買ってしまいました。

c0354352_20420340.jpg
頼りにしてますよ。
結果、いい感じだといいなぁ~






ひっそりインスタ始めました。Instagram

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
by happy_go_luky | 2017-01-31 21:59 | 日々のコト | Comments(6)