こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ある日の朝ごはん

c0354352_22360780.jpg
サラダ、トースト、コーヒー、ヨーグルトという簡単朝ごはん。
パンは大好きなアカリベーカリーさんのアカリブレッド。
もう我が家は、これ以外の食パンは食べられません。ってくらい大好き。

そしてトーストに塗ったのは
これまた大好きな沢屋のマーマレード。
ほんの少し前に買ってきたばかりだというのに・・・
なんと、もう無くなりました。
だって、果物の味わいそのままで美味しいのですもの。

c0354352_22361235.jpg
瓶が、まるで洗った後のように綺麗ですが
これは無印のシリコンジャムスプーンのおかげです。

今まで買った無印の商品で、もっとも「買って良かった~」と思えるものです。

最初は500円という価格を見て、ちょっと高いなぁと思いました。
100円ショップに類似品があるんじゃないかな~とも。

それでも、ジャムを一滴たりとも残したくない。食べつくしたいという食いしん坊精神から
おもいきって(という程高級でもないけど)購入したら
これが想像以上に使い勝手が良くて、大満足です。

まずはジャムが、綺麗に食べつくせます。これ大事。
ちょっとした和え物、たとえば胡麻和えとかにも活躍できます。

ほんと無印のシリコンジャムスプーンは優秀です。

食べつくしてしまった沢屋のジャムは、また長野に行ったら買い足して
そして、またまたシリコンスプーンを使って、綺麗に食べつくしてやるのだ。(*´▽`*)



ひっそりインスタ始めました。Instagram

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
by happy_go_luky | 2017-03-29 22:56 | 家事 -家ごはん- | Comments(0)

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

始まってます。無印良品週間
これが始まるのを心待ちにしていた我が旦那様。
とっても欲しいものがあったのです。

それが「体にフィットするソファ
定価12,600円
これにカバー代がプラスになる訳ですから
わが家には大きな買い物です。

良品週間以外の購入は許しません!(-ω-)
という嫁(私)の命令に、この日まで、じっと我慢をしていた旦那様。
やっとお買い物ができました。

そして、やって来ました!

c0354352_19120540.jpg

大喜びの彼を横目に、思っていたよりも大きいな…と思う私。
当たり前ですが、広い店頭で見た感じより、自宅の狭い部屋の中で感じる存在感。

しかし、座り心地は店頭と同じで、いい感じです。
さすが「人をダメにするソファー」と別名を持つだけのことはあります。

c0354352_19140420.jpg
身体を預けると、中の細かなビーズが、身体にぴったりフィットして
ソファーが私の形に変形するのです。
しかし、これに座ると、立ちたくない気持ちになるので危険。家事が進みませんよ(*´з`)

さて、
念願のソファーがやって来たことで、ウホウホの旦那様。
多分、気持ちはこんな感じで浮かれています。ひゃっほー。

c0354352_09484701.jpg
昔の写真を何度も晒す嫁であった。

少し前までは、コタツから出られなくてゴロゴロすることが多かったけど
最近は、この上でゴロゴロしてます。
先日は、なんと朝まで、ここで寝てた!( ゚Д゚)

そんなに気持ちよいとは、買った甲斐がありました。
しかし…人をダメにするソファーという別名は本当ですね。
うちの旦那様は、まさにこのソファーにダメにされていますから。





ひっそりインスタ始めました。Instagram

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
by happy_go_luky | 2017-03-18 19:22 | 日々のコト | Comments(4)

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

趣味「無印良品アプリのチェックインスタンプあつめ」と言ってもいいくらい
ご当地スタンプに興味津々です。
無印のアプリは、お店に行ってチェックインするという機能があります。
(実際は店舗の近所でもチェックインできます。それこそ電車の中からも出来る店舗もあります。)
そのチェックインスタンプが、ご当地物に変わって、集めるのが楽しくて仕方ありません。



冬の出張と、冬休みの遠出で、新たにゲットしたものをご紹介。

c0354352_22161227.png

新にチェックインした栃木県は、予想通りのいちご

c0354352_22162642.png
富山県は合掌造り。相倉合掌造り集落は世界遺産ですからね。
石川県は、お椀のイラスト。輪島塗に山中漆器に、漆器は石川の名産です。

c0354352_22163827.png
京都府は、舞子さんでしょうか。ちょっと表情が渋い。
兵庫県は、風見鶏。神戸の異人館にある風見鶏の館がありましたね。
岡山は、やっぱり桃。これは予想通りでした。

c0354352_22164609.png

広島県は紅葉…じゃなくてもみじ饅頭かな?
宮島とか、しゃもじかな?と予想していましたが、なるほど、そうきたか。
長崎県は、教会。長崎の教会群も世界遺産でしたね。
そして福岡県。
最も悩みました。これ何?
あ!博多ラーメンか。
真上からラーメンを眺めている図ですね。

北海道
青森県
岩手県
宮城県 七夕飾り
秋田県
山形県
福島県
茨城県 提灯あんこう
栃木県 いちご
群馬県 だるま
埼玉県 ねぎ
千葉県 落花生
東京都 東京タワー
神奈川県 中華街の門
新潟県  お米
富山県 合掌造り
石川県 漆器
福井県
山梨県 ぶどう
長野県  雷鳥
岐阜県
静岡県 お茶
愛知県 しゃちほこ
三重県
滋賀県
京都府 舞子さん
大阪府
兵庫県 風見鶏
奈良県
和歌山県
鳥取県
島根県
岡山県 桃
広島県 もみじ饅頭
山口県
徳島県
香川県
愛媛県
高知県
福岡県 博多ラーメン
佐賀県
長崎県 教会
熊本県
大分県
宮崎県
鹿児島県
沖縄県

結構集めた~!って思ったけど、まだ21県。
半分もないのですね。
日本全国集めるは、さすがに無理ですか、このスタンプが欲しいために出張カモーンな気持ちです。


ひっそりインスタ始めました。Instagram

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
by happy_go_luky | 2017-01-18 22:43 | 日々のコト | Comments(2)

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

すっかりはまってしまった。無印良品のご当地チェックインスタンプ。
あらたに3県チェックインできたので、ご紹介。

c0354352_11122468.jpg
群馬県は、想像通りのだるまでした。
新潟県は、お米。
新潟は絶対にトキだろうと予想していたのに、そっちか。

c0354352_11123097.jpg
静岡は、湯呑のスタンプですが、これは「お茶」と表現したほうが良さそうですね。

これで11県あつめました。 
過去記事:無印アプリのチェックインスタンプ
過去記事:無印良品アプリのチェックインスタンプ その2

北海道
青森県
岩手県
宮城県 七夕飾り
秋田県
山形県
福島県
茨城県 提灯あんこう
栃木県
群馬県 だるま
埼玉県 ねぎ
千葉県 落花生
東京都 東京タワー
神奈川県 中華街の門
新潟県  お米
富山県
石川県
福井県
山梨県 ぶどう
長野県  雷鳥
岐阜県
静岡県 お茶
愛知県 しゃちほこ
三重県
滋賀県
京都府
大阪府
兵庫県
奈良県
和歌山県
鳥取県
島根県
岡山県
広島県
山口県
徳島県
香川県
愛媛県
高知県
福岡県
佐賀県
長崎県
熊本県
大分県
宮崎県
鹿児島県
沖縄県

なかなか西日本は行けない。だからこそ、今なら全国出張かもーん!
しかし、こんな気分のときには出張って、あまりないのよね。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
by happy_go_luky | 2016-06-28 19:09 | 日々のコト | Comments(4)

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

明日で終わってしまう無印良品週間
駆け込みで、ずっと気になっていた食品類を買ってきました。

c0354352_17283365.jpg

真ん中の「5種類のチーズクリーム」
いろんなブロガーさんが食べてて、気になってたのでした。

なので、早速ひとりランチにいただきます。

c0354352_17283764.jpg

見た目、めちゃシンプル。
だけど、想像以上に「チーズ!チーズ!」してました。

c0354352_17284091.jpg
そりゃ、みなさんリピする訳ですね。
そして、粉末抹茶も一緒にいただきます。

c0354352_17284322.jpg
水で簡単に抹茶がいただけるので便利でした。
1スティックで水500ミリなので
ペットボトルに入れるとちょうど良いから、手軽ですね。
これからの季節、水筒に冷やした抹茶を持って出勤したいと思います。



にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
by happy_go_luky | 2016-06-19 17:35 | 家事 -家ごはん- | Comments(0)

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

無印良品週間が始まっております。
そこで先日から狙っていた、こちらを購入

c0354352_14043461.jpg
シリコン製のジャムスプーンです。
これで500円
なかなかのお値段なので、ケチな私は100均に類似品がないかと探し回ったのですが
残念ながら見つけられず、購入にいたった訳です。

c0354352_14040745.jpg

手抜きの朝ごはんの風景
トーストオンリー
素敵ブロガーじゃないのでサラダとかつけてなくてお恥ずかしい(涙)

この右上に写る、ハワイで買ったお気に入りのバターが・・・

c0354352_14041693.jpg

なんで、こんな形なんだろう。角がいっぱいなんです。
すると角のところのバターが、うまくとれないのです。
ケチな私は、しっかり、こそげて食べつくしたい!

そこで登場するのが、無印のジャムスプーン

c0354352_14035961.jpg

きゃー!すてき
左が使用前 右が使用後
向こう側が透けて見えそうなくらい、しっかり食べつくしました。満足!

シリコン製のスプーンは、無印価格のよい値段でしたが、これからも活躍してくれそうです。




にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
by happy_go_luky | 2016-04-26 19:49 | 家事 -キッチンー | Comments(0)

無印良品のゴミ箱が到着

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

良品週間に駆け込みで買ったゴミ箱が到着しております。
c0354352_19475100.jpg

ドーン!
こんなに大きな段ボールが2箱も到着しました。
中には、ゴミ箱&別売りのフタ ポリプロピレンケース。

c0354352_19483672.jpg

先日、ゴミ箱崩壊という衝撃の事件が起きた我が家ですが
このタイプのゴミ箱ならば崩壊することは無いでしょう。
ゴミ箱を新調するにあたり、置くスペースも考えまして・・・
ずっと憧れていた、ゴミ箱を見せない収納にチャレンジです。

c0354352_19484024.jpg

我が家のキッチン。
コンロの下。

c0354352_19484455.jpg

ここです。
今まで食料品のストックが雑に入っていた場所です。
ここにあった食料品は、ゴミ箱と一緒に買ったポリプロピレンケースに移動して
ゴミ箱をこちらにセットしました。

c0354352_19484821.jpg

ギリギリ入った!

ゴミを捨てるために、引き戸を開けて
さらにゴミ箱のフタを開けて、やっとゴミを捨てる。

ほんの少しのことだけど、作業が増えたので
設置2日目の本日・・・面倒臭い!と感じてます。←正直!
だけど、早く慣れろ~慣れろ~と自分に呪文をかけつつ過ごします。

ちょびっと面倒なゴミ箱収納生活。
でも、ここ数年試してみたいと思っていたことを実践できた満足感も大きいです。

早く慣れろ~ 私。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
by happy_go_luky | 2016-04-12 20:01 | 家事 -キッチンー | Comments(2)

無印良品週間で大人買い

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

私が無印良品アプリのチェックインスタンプに夢中になっている頃
店舗とネットストアでは、会員は10%オフになる無印良品週間が開催中。
楽天のスーパーセールとか
無印良品週間とか
ついつい買い物したくなる季節ですが
こういうときは、なるべく見ない!買わないもん!と心に決めているのですが・・・買っちゃいました。

だってキッチンのゴミ入れが崩壊したから

みなさま、ゴミ入れが崩壊するって経験あります?

私人生で初でした。

あまりの衝撃に、写真すらとっていませんが
このタイミングで無印良品週間・・・ありがたいです。

水曜日に到着予定。
それまで、キッチンのゴミはビニール袋に直入れですが
問題ないもん ┐( ̄ヘ ̄)┌

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
by happy_go_luky | 2016-04-02 18:34 | 日々のコト | Comments(2)

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

むじらーの皆様が良品週間に盛り上っている頃
私は、ひとりでチェックインスタンプ祭りです。
(良品週間では、私もちょこっとお買い物予定ですが、それはまた今度)

c0354352_19582971.jpg
愛知県はシャチホコ 納得!
宮城県は七夕祭りの飾り なるほど!

c0354352_19584128.jpg
山梨はブドウ これも納得

c0354352_19583271.jpg
千葉県は落花生 かわいい


c0354352_19583833.jpg
茨城県はアンコウ
ん?なぜ?
と思ったら茨城県は、あんこう鍋が有名なのですね。

これで8県あつめました 
過去記事:無印アプリのチェックインスタンプ

北海道
青森県
岩手県
宮城県 七夕飾り
秋田県
山形県
福島県
茨城県 提灯あんこう
栃木県
群馬県
埼玉県 ねぎ
千葉県 落花生
東京都 東京タワー
神奈川県 中華街の門
新潟県
富山県
石川県
福井県
山梨県 ぶどう
長野県  雷鳥
岐阜県
静岡県
愛知県 しゃちほこ
三重県
滋賀県
京都府
大阪府
兵庫県
奈良県
和歌山県
鳥取県
島根県
岡山県
広島県
山口県
徳島県
香川県
愛媛県
高知県
福岡県
佐賀県
長崎県
熊本県
大分県
宮崎県
鹿児島県
沖縄県

うーん。こうやって見ると、まだまだですが全部スタンプを集めたい!
実際日本中行くのは難しいですが、今なら全国出張かもーん!って感じです。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
by happy_go_luky | 2016-04-01 23:14 | 日々のコト | Comments(2)

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

スマホに入れてる無印良品のアプリ
お買い物の際に、バーコードを読み取ってもらうとポイントがたまったり
無印良品週間のときは10%オフになったり、ものすごくお得です・・・というと大げさだけど、活用させてもらっています。

このアプリにチェックインという機能があります。
お店で(実際は店内でなくても大丈夫)チェックインすると10ポイントもらえます。
微々たるポイントなんだけど、もらえるとちょっと嬉しいです。

チェックインしたよの印がスタンプとしてアプリに残るのですが、このスタンプ、少し前まで消印のような形でした。
が、いつのまにかご当地スタンプに変更になっていました。

c0354352_20345916.jpg

なかなか可愛いじゃないですか。
神奈川は中華街の門ですね。
埼玉はネギ!生産量日本一・・・じゃなくて二位だけどね。

c0354352_20345270.jpg
東京は、やっぱり東京タワー
長野は、これは雷鳥かな?

こんな感じのご当地スタンプ。
まだ4県しか押せてないのですが、他の都道府県はどんなのかな?
青森はりんごでしょうか。栃木は餃子なのでしょうか。香川はうどんでしょうか。(食べ物しか思いつかない)

無印の粋なアップデートのおかげで、お出かけ&出張の楽しみが増えました。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
by happy_go_luky | 2016-03-16 20:50 | 日々のコト | Comments(0)