こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

久しぶりに柿屋ベーグルの行列に参戦!
いつぶりかな?と思ったら、なんと昨年の2月から11か月ぶりですよ。
本当は、もっと食べたいのですが、いかんせん行列が…
しかも前回は、私の前で売り切れるという悲しみ。

その反省から、ちょっとだけ早めに並びました。

行列に並ぶのは好きじゃないけど
ここのベーグルをいちど食べたら、他のベーグルでは物足りなくなってしまう。
なんて罪作りな柿屋ベーグル。

c0354352_16572742.jpg
本日のラインナップ。
でも、オープン直後でなければ、これが全部並んでいる訳ではありません。
新しい焼きたてが出てはくるけれど、自分の番のときに何が並んでいるかはわかりません。

私の番がくる、ちょっと前から何があるかをチェックして
願わくば前の人…あれは買わないでね~と、念を送りつつ
希望の物が買えました!わーい。

c0354352_16552510.jpg
しかも出来立てホヤホヤ。アツアツです。
買ったのは、プレーン かぼちゃ さつまいも 春菊
お昼にプレーン以外を少しずついただきます。

c0354352_16561093.jpg
まずは春菊。
カットするときから、そのまんま春菊の香りがしました。
ベーグル味だけど、ちゃんと春菊の味がするのです。
これは相当に美味しい!春菊好きにはたまりません。

c0354352_16563318.jpg
この綺麗な黄色はかぼちゃ。
かぼちゃの甘味がちゃんと残っています。
かなりの量のカボチャが練りこまれているのでしょう。

c0354352_16570507.jpg
そして、さつまいも。
こちらも、さつまいもの香りがたまりません。
ベーグルなのに、焼き芋のような強い甘味を感じます。

どれも、出来立てだったのでホカホカで、なお香りが強く感じられました。

c0354352_16554873.jpg
並ぶのは好きじゃないけど
これだけ美味しければ人気のお店になるのも当然。

また並びますね。

本日も美味しくいただきました。ごちそうさまでした。




ひっそりインスタ始めました。Instagram

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
by happy_go_luky | 2017-01-22 22:32 | おいしいモノ | Comments(4)

大好き柿屋ベーグル

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

日曜日の朝 何が何でも食べたくて、行列に参戦。

c0354352_20285638.jpg

柿屋ベーグルの行列です。
オープンから30分くらい経った、11時30分に伺ったら、まだまだ行列中。
並んだ私の後ろにも、続々と人が並びます。
店頭でベーグルを買うだけなのに、こんなに行列が出来るなんて凄いです。
でも一度食べたら、はまってしまう美味しさ。人気が出るのは当然です。

でも、行列はつらいので、もうこれ以上人気にならないで欲しいという複雑な気持ち。

さて本日のラインナップ

c0354352_20290033.jpg
どれも美味しそうですが、人気のお店なのでオープン直後でなければ、全てが並んでいる訳ではありません。
私が行ったときは、6種類くらい。
でも残り物ではなくて、焼けたものを次々出してくれていて、出てきたものから売れていくって感じです。
だから何が買えるかは、運次第。

c0354352_20291183.jpg

私も焼き立てが買えました。

c0354352_20291960.jpg
左上から時計回りに、プレーン チョコマカダミア さつまいも かぼちゃ

c0354352_20292435.jpg
ランチにカボチャと、チョコマカダミアをいただきます。

c0354352_20293391.jpg
カボチャのペーストが、たっぷり練りこまれて、カボチャ色のベーグルが見目麗しいです。
香りも、ほんのり甘くて、噛みしめても、ほんのり甘くて、幸せ~

c0354352_20292875.jpg

チョコマカダミアは、焼き立てホヤホヤだから、チョコレートもあったかくて、とろり~
そしてマカダミアナッツが、丸ごとゴロリと出てきて、食べごたえも充分。

いちど柿屋ベーグルを食べちゃうと、他のベーグルは食べられません!
もう本当に大好き。
今日も美味しくいただきました。ごちそう様でした。


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
by happy_go_luky | 2016-02-22 21:28 | おいしいモノ | Comments(0)

久しぶりに柿屋ベーグル

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

所要があって自転車を走らせていたら目に入ってしまいました。柿屋ベーグルの行列が。
思ったほど列が長くないので、予定になかったのに、ついつい寄り道。

c0354352_15105252.jpg

私も列に並びます~。
今日のラインナップは、こちら。

c0354352_15105555.jpg

ですが、並び始めたのが12時。オープンして1時間経っているので、残っているのはプレーン、かぼちゃ、チョコとマカダミア、クランベリーチョコの4種類だけでした。
でも窓の向こうでは、ご主人がまだベーグルを作っていらっしゃいます。

c0354352_15105953.jpg

あれはきっと、チョコとマカダミア。
作っている過程を見ると、いかに贅沢に素材を使って作られたベーグルかが、よくわかります。
こんな姿を見たら、当然チョコとマカダミアをお買い上げ。
奥様が「いつもありがとうございます」と声をかけて下さいました。
ちょっとしたことだけど、覚えていただけているんだなぁと嬉しくなりました。

c0354352_16245689.jpg

まだ出来立てほかほかのベーグルを抱えて、急いで帰ってきました。
コーヒーを淹れて、さっそくいただきます。

c0354352_16250126.jpg

ほかほかだから、チョコがトロリ~ととろけて
外側がカリっと、中はもちっと、チョコがトロリ~
この三重奏が、とても絶妙です。
いちどに、3つの感触を感じながら食べる、甘いベーグル最高です。

ちょっと前にコストコで、お得に買ったベーグルが冷凍庫に眠っていますが、やっぱり全然違います。(値段も違いますが)
私の中のキングオブベーグル。やっぱり柿屋ベーグルは、めちゃめちゃ美味しいです。
今年も、いっぱい通いたいと思います。


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
by happy_go_luky | 2016-01-15 20:26 | おいしいモノ | Comments(2)

本日の朝ごはん

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
ここにきて、我が家のゴーヤが元気です。
いっぱい雌花が咲いています。

c0354352_21384600.jpg

ここだけで3つもミニゴーヤちゃんがいます。
大きく育ちますように053.gif

さて、朝ごはんの記事を夜に更新する私。ドンマイ。

c0354352_21390302.jpg

冷凍しておいた、柿屋ベーグルのパンプキンベーグルをトースターでチン
冷凍のベーグルは、写真のように、縦と横に半分ずつにして切っています。
この方が、火が通りやすいし、何かをサンドしたいときにも便利なのです。

c0354352_21391081.jpg

冷凍しておいたベーグルは、さすがに焼き立ての時よりは、もちもち感は劣ります。
それでも充分、もちーっとしていて
更に、冷凍とは思えないくらい、よい香りもします。
かぼちゃの自然な甘い香り。
噛みしめると、ほんのり、かぼやの甘いお味。
なので、何もつけなくても美味しい。
美味しいから、むしろ何もつけたくない。
朝から、うっとり幸せ気分です。

冷凍庫には、とうもろこし・枝豆ベーグルが入っているので、それを明日の朝食の楽しみに眠りに着こうと思います。


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
by happy_go_luky | 2015-08-18 22:04 | おいしいモノ | Comments(0)

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

とっても久しぶりに、柿屋ベーグルへ。
午前中、ちょいと用事があって出掛けた帰り道、12時30分をすぎたので、もう閉店しているだろうなーと思いつつ寄ってみると空いていました。

c0354352_21385207.jpg

本日のメニューは、このとおり。
ですが、さすがに開店から1時間30分も経ってますから、ショーケースは、このとおり。

c0354352_21385986.jpg

ほんのわずかしか残っていません。
でも、種類は選べないけど、出来立てほやほや、あつあつのベーグルを並ぶことなく購入することが出来ました。
暑い中、行列するのが苦手な方は、あえて開店時間をずらして行くのも、アリかもしれません。
(閉店してるかも・・・というリスクもありますけど)

チョコとマカダミア
かぼちゃ
えだ豆ととうもろこし
プレーン の4種類を購入。

c0354352_21342581.jpg

どれも、アツアツで汗をかいてます。
ランチに、チョコとマカダミアをいただきまーす。

c0354352_21343224.jpg

プレーンの生地のなかに、たっぷりのチョコレートと、ごろっと丸ごとマカダミアナッツが入っています。

c0354352_21344089.jpg

モチモチの生地の中に、まだ温かくてドロっとしたチョコレートと、丸ごとだから存在感の大きなマカダミアナッツ。
食感のまったく違う3つが、うまく溶け合って、口触りも最高。
もちろん、お味は、まったく文句なし。
あっという間に、いただきました。

ベーグルは大好きだから、好んで食べますが、柿屋ベーグルより美味しいベーグルには、まだ巡り合っていません。
生地のもちもち感も、素材を大切にしているところも、すべてが大好き!
でも、あまり人気が出すぎると、これ以上買いにくくなるのは困る(笑)

残った3つのベーグルは、冷凍庫へ。
また次回のお楽しみです。

今日も美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。




にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
by happy_go_luky | 2015-08-09 21:55 | おいしいモノ | Comments(0)

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

愛読中のブログ IEbiyori のmkさんが「細々と家事をやっつける」という記事のなかで紹介されていた
大葉にんにく醤油
なんだか、とっても美味しそう。
私も作ってみました。

c0354352_22254055.jpg

我が家には、素敵な保存容器はないけど。とりあえず。
たまたま他の方のブログを読んでいたら、私と同じように、大葉にんにく醤油を作っている方を発見!
あれくらい素敵ブログだと、影響が大きいんですね。すごーい。

さて、柿屋ベーグルで買ってきた「コーンと枝豆」のベーグル

c0354352_22253416.jpg

夏を感じさせてくれます。
コーンのプリプリ感もたまりません。
さらに、枝豆の香りが、とっても強くて「そうだ、枝豆ってこんな香りだよね」と子供の頃の記憶がよみがえりました。
冷凍枝豆では、香りなんて楽しめないけど
このベーグルでは、ほんのひと口で、香りまで楽しませてくれる。
やっぱり柿屋ベーグル、最高!
でも、これ以上、行列が伸びませんように。


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]
by happy_go_luky | 2015-07-12 22:49 | 家事 -キッチンー | Comments(0)

部屋にお花を飾りましょ

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

職場でお花をいただきました。(退職じゃないですよ~)
時どき、お花を部屋に飾るのですが、自分で準備すると「日持ちするもの」とか「安いもの」という基準で選んでしまいます。
なので、いただきもののお花は、自分では選ばないようなラインナップで、とっても嬉しいです。
お花の贈り物、ほんと有難いです053.gif

いただいたお花は、ちいさく分けて、ひとつはテレビの前に。

c0354352_19532205.jpg

きゃー。可憐。
もうひとつは、玄関に。

c0354352_19532709.jpg

普段は、日当たりの悪い玄関なので、お休みのときくらいは扉を開けて

c0354352_19533241.jpg

帰宅後、旦那様も「花が迎えてくれるのって、いいね」と喜んでくれました。
部屋に花を飾るなら、掃除をしてから。汚部屋に花を飾っても意味がない。
そんな話を聞いたことがあるのです。
我が家は、美しい部屋ではないけど・・・
でも花を飾ると、それに見合った部屋にしたくなるから、お掃除頑張れますよ。

ところで、久しぶりに柿屋ベーグル。
チョコとマカダミア

c0354352_19533710.jpg

チョコがはみ出しております。
中には、たっぷりのチョコレートと大粒のマカダミアナッツ。

c0354352_19534252.jpg

てっきりマカダミアナッツは、砕いたものが入っていると思っていたのに、丸ごと!
トローンと、とろけるチョコと、食べごたえのあるナッツのハーモニーが最高です。
やっぱり柿屋ベーグルは、並んででも食べたい、大好きなお店。
でも、最近、また列が長くなったような・・・。
人気が出るのは嬉しいけれど、並ぶのは、これからの暑い季節ツライわ~


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]
by happy_go_luky | 2015-07-12 06:40 | 家事 -その他- | Comments(0)

ズッキーニが美味しくて

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

旦那様も、私もズッキーニが大好きで、この季節、毎日のように食べています。
八百屋さんによると、今年はズッキーニの当たり年らしいです。
ズッキーニは収穫初期こそ大きいけれど、どんどんサイズが小さくなっていく野菜なのだそうです。
でも今年は、ずっと大きいまま。
かといって、味が悪い訳でもない。それどころか美味しい。とか。
ズッキーニ好きには、たまりません。

c0354352_22215400.jpg

ただローストするだけでも美味しい。
だけどシンプルなローストのときは、塩にこだわって、たかはしよしこさんの「エジプト塩」を使います。
この塩が美味しさを引き出すポイント(旦那様談)

c0354352_22275941.jpg

チキンから出る脂で炒めるのも大好き。
こちらは、塩麹を使って味付けします。これも簡単でおいしいです。

c0354352_07065355.jpg

トマトと一緒に炒めると彩も美しいし。

c0354352_22223324.jpg

場所を取ってくれるので、お弁当にも大活躍です。

c0354352_22231209.jpg

ズッキーニ好きの夫婦なので、柿屋ベーグルのズッキーニベーグルも、早速購入です。
ほんのり緑がかったベーグルで、瑞々しいズッキーニの香りも楽しめます。
柿屋ベーグルでは、神奈川県産のズッキーニを使って
水を使わずにズッキーニの水分だけで焼き上げたそうです。

c0354352_22223864.jpg

ユニコーンベーカリーには、ズッキーニとクルミとシナモンのケーキも並んでいます。
こちらは国立産のズッキーニを使っているそうです。
クルミとシナモンの方が主張していて、ズッキーニの存在感は薄いのですが
もしや、もっちりした食感は、ズッキーニのおかげかな?
こちらは冷やして食べると美味しいです。

おかずにも、ベーグルにも、お菓子にも使える万能なズッキーニ。
国立では6月が一番収穫できる時期なので、そろそろ後半戦に入りましたが
もうしばらく楽しみたいと思います。




にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]
by happy_go_luky | 2015-06-19 22:51 | 家事 -家ごはん- | Comments(2)

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ブランド洋食器専門店 ル・ノーブルさんのVetro Felice(ヴェトロ・フェリーチェ)をお試しさせていただきました。
「食卓に幸せを運ぶ」というキャッチコピーがぴったりの、見てるだけでウキウキしてしまうサイズと、カラーバリエーションです。

ブランド洋食器専門店 ル・ノーブルファンサイト参加中
c0354352_23185256.jpg

好きな色を選ばせていただいたので、今回は、ニューゴールドのミニプレートをお試しさせていただきました。
我が家は、殆どが白い食器で、一時はそれが好みだったけれど
最近は、味気ないなぁと感じていたので、ハッキリしたゴールドのプレートは、大歓迎。

c0354352_23082304.jpg
表は、ツルっとした手触りです。
一見、派手に見えるニューゴールド色ですが、キュウリの緑とも、よく合います。
写真で見ると、華奢に見えるプレートですが、意外と厚みもあって、丈夫そうです。
いくら綺麗でも、壊れやすいプレートでは、毎日の利用に躊躇してしまいますが、これなら大丈夫。

c0354352_23074663.jpg

美しいけど自分(食器)が主張しすぎず、お皿の上の食べ物を引き立ててくれる。
これって、食器の大切な役割ですよね。
なので、イタリア生まれなのに「和」のおかずにもピッタリ。

c0354352_23083284.jpg

朝陽を浴びると、キラキラ輝いて、朝ごはんのベーグルが、ますます美味しそうに見えるし。

c0354352_23073495.jpg
焼菓子だって、引き立ちます。
なんて優秀な食器053.gif
ミニプレート1枚で約1,000円。安くはないけど、高すぎて手に入らない金額じゃない。
むしろ、このグレードならリーズナブルだと思います。
我が家は、少しずつ、このプレートを増やしていこうかと思っています。



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]
by happy_go_luky | 2015-06-18 23:36 | モニター | Comments(0)

本日の朝ごはん

おはようございます。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ベーグルのサンドイッチって、美味しい!と目覚めたので
朝からベーグルサンド。

c0354352_07064519.jpg

柿屋ベーグルのプレーンベーグルをこんがりトーストして
中にはズッキーニとトマトを塩麹で炒めた物をサンドしました。

c0354352_07065355.jpg

炒めものをサンドすると、ボリュームもあって、満足感が増します!
ベーグルもトーストすることで、サクサク。
口触りも軽やかです。

朝から、しっかりパワーチャージ。
それでは、お仕事いってきまーす!

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]
by happy_go_luky | 2015-06-10 07:10 | 家事 -家ごはん- | Comments(0)