タグ:ハワイ ( 41 ) タグの人気記事

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

今年も行ってまりました。
お台場ハワイフェスティバル2017

c0354352_23094190.jpg

お台場がハワイになる9日間、ハワイに関するイベントや
ハワイに関するお店がお台場ビーナスフォートに集結します。
わが家は、これで3年目の訪問。今年も楽しみにして参りました。

到着して、まずは腹ごしらえ代わりのアサイーボウル

c0354352_23092603.jpg

上に乗っかっているのはベリーでなくて、マンゴー。
冷たくて、甘くて、酸っぱくて。アサイーボウルはいつ食べても美味しい!
けど小さいのはイベント仕様だから仕方ないか。

ステージは、出演者と一緒になって打楽器を奏でるドラムストラック。
旦那様が、必死で太鼓をたたいてました。
あんなに必死に太鼓をたたいていたのは、うちの旦那様とちびっこだけですわ。

c0354352_23100282.jpg

そしてお目当てのフラは、毎年来日されている
ハワイにあるポリネシアカルチャーセンターの皆さんと、リムファミリー

c0354352_23102928.jpg

美しくて、力強くて、可愛くて
見ていると自然と背筋が伸びます。
なんでだろう?

c0354352_23102287.jpg
とにかく楽しかった!

だけど、お台場ハワイじゃなくて、本物ハワイに行きたいです。





ひっそりインスタ始めました。Instagram

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
by happy_go_luky | 2017-05-04 23:34 | 日々のコト | Comments(4)

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

お天気のよい日曜日
朝から新宿へ。
HIS新宿店で開催された、こんなイベントに参加してきました。

H.I.S.×Love's Hawaii ALOHA~な時間

ライターで、コーディネーターで、MCと多彩な内野亮さんが日本に帰国されてのトークイベント。
行ってみたら30人くらいの、こじんまりとアットホームなイベントで
おやつ(?)にレナーズのマラサダつき。

c0354352_21130274.jpg
揚げたてほやほやではないのですが、美味しいです(*'▽')
ハワイのマラサダは、冷めるとイマイチだけど、冷めても美味しいって
あれ?日本の方がイケテルんじゃ?という疑惑を飲み込みます。

c0354352_21130890.jpg
ただの紙袋。ただの紙ナプキンまで可愛い。
これぞハワイマジックです。

ハワイのファーマーズマーケットのお話を中心に
ずっと笑いっぱなしの90分。
KCCとか、キングスビレッジとか、日本人観光客が行きやすい場所から
あまり有名ではないファーマーズマーケットのお話まで。
特に、ウィンドワード ファーマーズマーケットは、夕方になると近所の人たちが集まってきて
いつのまにか演奏やら、踊りやらが始まるのだとか。
しかも手作りの楽器持ってきて、演奏してるとか。

かなり気になります。

あと、コストコで買ってきた野菜をばらして売ってる人もいるから気を付けてね~とか
いや観光客には、見分けつかないわ(*´з`)

数年前に出した、このファーマーズマーケットの本が
ビックリするくらい売れなかった話とか。
もう笑いっぱなし。


新しいものがドンドン増えているハワイ。
ちょうど今は転換期。

変わる姿を見るのは面白いけれど
新しいものが出来るということは、消えていくものもあるわけで。
亮さんは、そんな古いものにも注目して欲しいと仰ってました。

最後は写真も撮ってくださって、嬉しい~。

c0354352_21132316.jpg
しかし真夏の恰好の亮さんの隣で、めっちゃ冬な私。

会場では、Hawaii Festival も開催中で、ハワイのホテルなどのブースも並んでいまして
ちゃっかりノベルティもゲット。
リッツカールトンのエコバッグ、普通に嬉しいです。

c0354352_21133286.jpg
明日も開催中とのことで、新宿に行かれる方
ちょっと覗いてみても楽しいかもしれませんよ~。




ひっそりインスタ始めました。Instagram

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
by happy_go_luky | 2017-03-19 21:33 | 日々のコト | Comments(4)

2月のアクセスレポート

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ふと2月のアクセスレポートを見てみたら、ちょっと結果が面白かったのでご報告。

いちばんアクセス数が多かったのが2月5日
お買い物マラソンで、いろいろ買い込んだお話でした。
また週末からスーパーセールが始まりますね。
私も、みなさんのお買い物をチェックして、お買い得品リサーチしたいと思います。




2番目にアクセスが多かったのが、2016年10月8日のこちら
そして3番目が、2015年10月8日のこちら。なんと一昨年の記事なのです。
でも、ハワイ通ならば、はは~ん。なるほど。というタイミングですね。
2位と3位は、そろってハワイ旅行中に訪れた、カカアコという街のウォールアートについて書いたもの。

このウォールアート、「POW! WOW! HAWAII」というイベントで
世界中からアーティストがやってきて、倉庫が多いカカアコの壁に壁画を描こうというものなのです。

倉庫の壁といえば窓が少なくて殺風景だけど
絵を描くキャンバスには、もってこいなんですね。

この壁画、毎年2月に描き替えられるので
ちょうど現地に行かれた方なんかが、昔はどんなだったかな?と見に来てくださったのでしょうか。
ありがとうございます。

私も大好きなHIScoopにて、今年の製作中の様子がレポートされています。
うぉ。今年のアートも素敵!
でも大好きだったフラガールのアートが無くなってる(T_T)
これ、めちゃ好きだったのに。

c0354352_21205188.jpg
そんなこんなで、また今年も確認に行かねば!と思っています。
というか来年は製作中を見に行きたいな~。
来年は製作中の2月に行くぞ!
そして、今年も行くぞ!
というか行きたいぞ。



ひっそりインスタ始めました。Instagram

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
by happy_go_luky | 2017-03-02 22:28 | 日々のコト | Comments(2)

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

今度こそ、ずるずる続いたハワイ旅行記も最終回です。

c0354352_23352920.jpg
帰りも大好きなハワイアン航空。
この飛行機で帰ります。

帰り道でも、安全ビデオを堪能。

c0354352_22411683.jpg
ハワイアン航空の社員さんたちが出演して
ハワイの自然をバックに、非常口やら緊急時の対応やらについて教えてくれます。
あまりに楽しいので、ついつい夢中で見ちゃう大好きなビデオ。
また、このビデオが見られるように。また帰って来たいな~ハワイ。

飛行機の中のおたのしみ機内食は2回。
最初のお食事は、こちら。チキンです。

c0354352_22352959.jpg
ご飯はパサパサ。まぁ、こんなものでしょう。
左奥には謎のサラダ。
しかしパイナップルジュースは、とっても美味しい。
メイドインハワイのクッキーも、とっても美味しい。
たったこれだけでも、ハワイの余韻が楽しめます。

二度目の機内食はサンドイッチ

c0354352_22383081.jpg
このサンドイッチは、機内食にしちゃ美味しかったです。
おともは、やはりパイナップルジュース。
どこまでもハワイ気分から離れられません。

c0354352_22402772.jpg
ハワイアンホーストのチョコレート
このチョコレートも、ハワイの余韻ぷんぷん。

しかも、ハワイアン航空といったらCAさんの制服も、機内誌も、ハワイ色で
日本に帰る飛行機だけど、日本に到着するギリギリまでハワイ気分で盛り上がります。

ハワイ気分が抜けないままに日本に帰国
ハワイな気分で、制限エリアを出たらそこは、いきなり千葉でした。

c0354352_22420499.jpg

ハワイから、いっきに千葉に戻ってきました。
振り幅が、すごいんだ。

これにて2016年のハワイ旅行記は終わりです。
また行きたい!できれば今年のうちに。
なので、お仕事頑張ろうと思います。




ひっそりインスタ始めました。Instagram

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
by happy_go_luky | 2017-01-25 23:05 | 旅 -2016ハワイー | Comments(6)

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

すっかり忘れていたハワイ旅行記。
さっさと終わらせてしまいましょう~。

c0354352_23165131.jpg
HAWAII FIVE-0の撮影と遭遇して、テンション上がりまくりの私たち夫婦でしたが
気が付けば、空港へのお迎えの10分前じゃありませんか。

ホテルまでは徒歩5分の場所とはいえ、そろそろ戻らねば。しかも急いで。

だけど旦那様だけ先に戻して
私は、あと1軒だけ、どうしても行っておきたいところがあるのです。
それはスタバ。帰り道にダッシュでお買い物です。

このハワイ限定のマグカップが欲しかったのです。

c0354352_23160298.jpg
このマグ、前回の2016年の旅で見つけて、帰りの空港で買おうと思っていたら
空港のスタバは、町のスタバよりも若干高くて
同じマグなのに値段違うの~!?というショックで、買うのを忘れて帰って来た…という(-_-;)

今度こそ買います。空港じゃなくて街のスタバでね。

ちなみにスタバはVISAは使えるけど、JCBカードは使えませんでした。

カップを買ったら、速足でホテルへ。おお集合2分前。間に合った。

ひと足先に戻っていた旦那様が、預けておいたスーツケースを受け取っておいてくれました。
ありがとう~と、荷物を手にしたとたん、お迎えの車が到着しました。

今まで、時間通りに迎えに来てもらったことがなかったので
うわ!時間取りに来た!ということに感動したのでした。
さすがHISです。

乗り合いの車で、いくつかのホテルで他のお客もピックアップしつつ空港へ。
さよならハワイ。さよならワイキキ。また来ます。
帰りもハワイアン航空で帰ります。

c0354352_23305352.jpg
ハワイアン大好きだけど、チェックインカウンターから国際線の乗り場までの移動が遠いので
それがちょっとね。

だけどホノルル空港の、このオープンエアな雰囲気。
ハワイだから、いっぱい歩いても許せます。
c0354352_21344929.jpg

工事中の看板も、こんな感じで面白くて。
ヘルメットで頭は守るが、身体は無防備 (*´з`)

c0354352_23343618.jpg

さて、いよいよ
この飛行機で日本に帰ります。帰りたくないよ~。

c0354352_23352920.jpg




ひっそりインスタ始めました。Instagram

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
by happy_go_luky | 2017-01-24 21:17 | 旅 -2016ハワイー | Comments(5)

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ロイヤルハワイアンホテルにお別れを告げにやってきた私たち。

c0354352_21462678.jpg

昨日も登場した景色ですが、ここよく見ると何か変じゃないですか?
下の方です。

寄ってみます。

c0354352_22231760.jpg

何か落ちてる?
5つ星ホテルなのに、こんな玄関に何よ?

c0354352_22230775.jpg

近くに行ってみたら、なんだか人がいっぱい。
何かの撮影してるみたいだよ~と日本人の方に教えてもらいました。
たまに我が家の近所でも、ドラマの撮影をしているところに遭遇することはあるけれど
撮影クルーの人数も多いし、撮影機材も大量だし、これは規模が違います。
映画の撮影かな?
なんて話していたのですが、見つけました。

c0354352_22271826.jpg

HAWAII FIVE-0の文字。
おお!FIVE-0の撮影だったのね。
このドラマ大好きなんです!

テレビドラマとは思えぬスタッフさんの数に、本当にびっくりしました。
こんなにスタッフが多いのに、ここでの撮影は主要キャストではないそうで・・・
役者さんには会えませんでしたが、プロデューサーの名前入り椅子だけパチリ。

c0354352_22222839.jpg

主要キャストには会えなくても
普段見ているドラマの撮影に遭遇できて感激です。

って、気が付けば、お迎え10分前。
急がねば!ホテルに戻ります。


ひっそりインスタ始めました。Instagram

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
by happy_go_luky | 2017-01-15 18:37 | 旅 -2016ハワイー | Comments(2)

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

空港までのお迎えまで1時間を切ったのでホテルに戻る・・・はずありません。
残り10分前までハワイを楽しむんだもんねっ!!(^^)!

憧れのホテル ロイヤル・ハワイアンにお別れの挨拶にやってきました。

c0354352_21462678.jpg

太平洋のピンクパレと呼ばれ、今上天皇もお泊りになった5つ星ホテルですから
わが家のような貧乏旅行では、まず泊まる機会のないホテルです。
でもハワイに来たら、つい見に来てしまうのです。

c0354352_21471170.jpg

それは、5つ星ホテルらしく
洗練されたインテリアに、佇まい。

c0354352_21463535.jpg

ただ廊下を歩くだけで、幸せな気持ちになります。
この窓から出ると・・・

c0354352_21464628.jpg

緑の芝生の向こうにピンクのパラソル。
青い空の下に青い海とダイヤモンドヘッド。
なんと贅沢な風景なのでしょうか。
この景色をただ眺めるでも、何時間でも過ごせそうです。

c0354352_21470252.jpg

c0354352_21472088.jpg

いつの日か泊りに来ますね。
その日のために頑張って働きます(旦那さまが)

さて、そろそろ本当にホテルに戻らないと
ってタイミングで、あるのもと遭遇してしまいました。
続きは、また明日。



ひっそりインスタ始めました。Instagram

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
by happy_go_luky | 2017-01-13 19:40 | 旅 -2016ハワイー | Comments(2)

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

朝のお散歩も終わりにして
空港へのお迎えの時間まで、あと2時間。
それではハワイ最後の食事をいただきに行きましょう。

c0354352_20484936.jpg

ワイキキの中心から歩いて15分くらいのイリカイホテルにやって来ました。

c0354352_20503819.jpg

カイルアの人気店 Cinnamon's がワイキキに出店(といっても、もう随分前からありますが)
ハワイの最後の食事は、やっぱりパンケーキでしょ!

お店に入ると、ちゃきちゃきしたお姉さんが、景色が綺麗な席があるわよ~と、連れてきてくれたのがこちら。

c0354352_20512309.jpg
ちょっと端っこではありますが、青空とヨットハーバーが見える窓に向かってのカウンター席でした。
しかも窓ガラス無しのオープン。
さすがハワイですね。

まずはコーヒー。

c0354352_20510808.jpg

マグになみなみ入ったコーヒーは、アメリカンなのでガブガブ飲めます。
ちょっと飲むと、わんこ蕎麦のように、どんどんコーヒーを継ぎ足してくれるシステム。
このシステムは有り難い。
ここで旦那様は、この旅で好きになったエッグベネディクト。

c0354352_20533004.jpg

本当は2つが通常サイズなのですがハーフにしてもらいました。
とても美味しかったそうで、私は奥のポテトしかもらえませんでした(*´з`)
たまごトロトロで美味しかったそうですが、2日目に食べたカネオヘパンケーキハウスには叶わないそうです。
私も食べたかったよぅ。

私が注文したのは、こちら。レッドベルベッドパンケーキ。
こちらもハーフサイズにしてもらいました。
色がすごいな…って感じですが、切ってみると・・・

c0354352_20522828.jpg

もっと色がすごい!
この赤、いったい何が入ってるのでしょうか。
ちなみに白のソースは、ホワイトチョコレートソースです。

c0354352_20545721.jpg

見た目、甘そうですが
食べると・・・相当甘いです。甘すぎます。(´・ω・`)
しかも口の中の水分を持って行かれます。

残すことに抵抗のある昭和生まれの夫婦は、あなたが食べなよ!いや、お前が食べろよ!と
お互いに譲り合い・・・押し付け合い。
だけど、全部食べられませんでした。
せっかく作っていただいたのに、ウェイトレスのお姉さんも感じよく接してくれたのに、
残してしまっで、ごめんなさい。

それでも、また来てみたいな~と思えるお店でした。
やっぱり海風を感じながらの食事は気持ちがよいし
お店の人は、元気で気持ちのよい接客で、これぞハワイアン!って感じの方ばかりだったし
それに、お店のシグニチャーメニューのグアバパンケーキをまだ食べてない!

さて気が付けば、お迎えの時間まで1時間を切りました。
そろそろホテルに戻らねば。

ひっそりインスタ始めました。Instagram

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
by happy_go_luky | 2017-01-12 21:45 | 旅 -2016ハワイー | Comments(2)

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

新しくなったインターナショナルマーケットプレイス。 略してインタマのお散歩の続きです。
お散歩中に見つけた自動販売機。

c0354352_21280922.jpg

見た感じ、普通なのですが…

c0354352_21284411.jpg
クレジットカード対応。
日本でも電子マネーでお買い物できる自動販売機は、見かけるようになりましたが
クレジットカード対応は珍しいんじゃないでしょうか。
さすがカードの国アメリカだな~
と、妙なところに注目する夫婦なのでした。

もちろん、お散歩らしいお散歩もしておりまして
回りの風景も見てますよ。

c0354352_21312008.jpg
いたるところにハワイ王室に関するモニュメントもあって
全部英語ですが、こういうものを、じっくる見て回るのも楽しそうです。

c0354352_21201099.jpg
芝生の広場にはカメハメハ4世と、幼くして亡くなったアルバート王子。
王子がパパと同じポーズをとっているのが、なんだか可愛いですね。

c0354352_21201780.jpg
少し離れてエマ王妃。
ハワイ国民の健康のために尽くされた王様と王妃様です。
ハンセン病の施設や、高齢者のための施設、病院などを作られた方ですね。

建物のあいだには、こうやって水が流れている場所もあって緑も多く植えられています。
水が常に流れているのは、見た目・・・もあるかもしれないけど
おそらく蚊が発生しない工夫じゃないかな?
ショッピングモールではあるけれど、いろんな発見もあって、お散歩するだけでも楽しい場所です。

c0354352_21195724.jpg

面白いなぁと思ったのが、ベンチが多いこと。

c0354352_23155218.jpg
ベンチと言っても、とてもお洒落で
しかも、あちこち椅子の種類が違うのです。
c0354352_21195041.jpg
もちろん、もれなく座ってみる夫婦。
どれも座り心地抜群です。

c0354352_21273943.jpg

c0354352_21275660.jpg

c0354352_21274837.jpg

女性が買い物に夢中になっても、パートナーが休憩できるシステム( *´艸`)
こういうところで読書しても気持ちよさそうだなぁ。
次の旅ではコーヒー買ってきて、ここで読書したいなぁ。

予定もないくせに、次のハワイ旅行に思いを馳せるのでした。



ひっそりインスタ始めました。Instagram

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
by happy_go_luky | 2017-01-11 23:25 | 旅 -2016ハワイー | Comments(2)

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ハワイ4日目の朝。
帰りたくないけど帰国の時間が迫っています。
でも…でも…最後の瞬間まで遊びたい!

今回行きたいと思っていたけど、まだ行けていないインターナショナルマーケットプレイス
略してインタマにお出かけです。

c0354352_20460509.jpg

2016年の夏にリニューアルオープンしたインタマ。
リニューアルといっても、以前は屋台のようなお店が並んで
しかも怪しげな呼び込み(?)もあって、とにかく不思議な空間でしたから
こんな綺麗なビルになるとは…これは、名前は同じでも、まったく別物ですよ。

オープンといっても、まだ工事中のこんな場所がまだまだあるので
これでよくオープンしたな…と日本人としては驚きの景色だったりします。

c0354352_20465781.jpg
ここに来たかった理由は、確認したいものがあったのです。
その確認したいものは、すぐに見つかりました。

c0354352_20472987.jpg
建物の真ん中にあるバニヤンツリー。
このバニヤンツリーは、ワイキキで最も歴史のあるシンボルツリーなのです。
工事中も大切にされていたとは聞いていたけれど、やっぱり自分の目で見ておきたかった。
元気にしていて、何よりです(#^.^#)

ツリーの間にはツリーハウスっぽい小屋も配置されていまして

c0354352_20481009.jpg
中は何があるのかな~?と、近づいてみました。

c0354352_20485601.jpg
中は、インタマの歴史が紹介されているスペースでした。
ああ!懐かしの景色。
ここでワンピース衝動買いしたなぁ~とか、シュリンプ美味しかったなぁ~とか
いろいろ思い出が蘇ります。

c0354352_20492533.jpg
新しいものも取り入れつつ、歴史も大切にする。ハワイの人らしいですね。

見下ろすと綺麗な芝生広場に、ステージもあって
きっと、ここでは様々なイベントが催されるのでしょうね。

c0354352_20495546.jpg
ここでフラとかハワイアンミュージック楽しめたら、気持ちよさそうだな~。

そして、何かの撮影でしょうか?
撮影クルーをこっそり撮影。

c0354352_20502742.jpg
朝早いので、開いているお店も少ないのですが、お散歩だけでも楽しめる新しいインタマ。
まだまだ歩き回りますよ~。

つづく


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
by happy_go_luky | 2017-01-07 18:32 | 旅 -2016ハワイー | Comments(2)