タグ:アカリベーカリー ( 35 ) タグの人気記事

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

昨日は行きつけの八百屋さん「しゅんかしゅんか」のお話を書きました。
この「しゅんかしゅんか」のお向かいにあるのが・・・

c0354352_21355568.jpg
大好きなアカリベーカリーさんです。
なんと私の好きなお店が、お向かいどうし。
お買い物に、めちゃ便利。

アカリベーカリーさんのフォカッチャなんかは、しゅんかしゅんかで購入した旬野菜を使っているし
しゅんかしゅんかさんは、アカリベーカリーのファンだし
(稼いだ分だけ、パン買っちゃいますって言ってました)
相思相愛っぷりも、なんだか素敵です。

さて、本日はアカリさんのパンの話。
うちの旦那様が大好きなミルクフランスです。

c0354352_21365154.jpg
こんがり焼き色が、美しいです。
もちろん色だけでなく、お味も美味しいです。

c0354352_21365863.jpg
フランスパンの部分の香ばしい香りと
ミルククリームの甘い香りが相まって
食べていると、おもわず笑ってしまいます。
美味しい食べものって、人を幸せにしますね。

ご近所に、美味しいお店がたくさんあって、ほんと幸せです。



そういえば、始まってましたね。楽天お買い物マラソン。
もっと先だと思っていたけど、なるほどプレミアムフライデーにぶつけてきたのですね。
って年度末だったから、どれだけの人がプレミアムフライデーの恩恵を受けたか疑問ですが(-_-;)

今回も完走する気はありませんが
のんびり、いつもの決まったお買い物だけしておこうと思います。




ひっそりインスタ始めました。Instagram

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
by happy_go_luky | 2017-04-01 21:36 | おいしいモノ | Comments(0)

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ある日の朝ごはん

c0354352_22360780.jpg
サラダ、トースト、コーヒー、ヨーグルトという簡単朝ごはん。
パンは大好きなアカリベーカリーさんのアカリブレッド。
もう我が家は、これ以外の食パンは食べられません。ってくらい大好き。

そしてトーストに塗ったのは
これまた大好きな沢屋のマーマレード。
ほんの少し前に買ってきたばかりだというのに・・・
なんと、もう無くなりました。
だって、果物の味わいそのままで美味しいのですもの。

c0354352_22361235.jpg
瓶が、まるで洗った後のように綺麗ですが
これは無印のシリコンジャムスプーンのおかげです。

今まで買った無印の商品で、もっとも「買って良かった~」と思えるものです。

最初は500円という価格を見て、ちょっと高いなぁと思いました。
100円ショップに類似品があるんじゃないかな~とも。

それでも、ジャムを一滴たりとも残したくない。食べつくしたいという食いしん坊精神から
おもいきって(という程高級でもないけど)購入したら
これが想像以上に使い勝手が良くて、大満足です。

まずはジャムが、綺麗に食べつくせます。これ大事。
ちょっとした和え物、たとえば胡麻和えとかにも活躍できます。

ほんと無印のシリコンジャムスプーンは優秀です。

食べつくしてしまった沢屋のジャムは、また長野に行ったら買い足して
そして、またまたシリコンスプーンを使って、綺麗に食べつくしてやるのだ。(*´▽`*)



ひっそりインスタ始めました。Instagram

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
by happy_go_luky | 2017-03-29 22:56 | 家事 -家ごはん- | Comments(0)

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

好きなんです。シナモンロール。
カロリーお化けだということは重々承知!
それでも、食べちゃうよね。

アカリベーカリーさんに食パンを買いにったら
「NEW」と書かれた文字と並ぶシナモンロール。
なぬ。シナモンロール新発売ですか。それは即買いです。

c0354352_21353331.jpg
見た目、隙間が大きくて、うむむ (-ω-) な感じなのです。
しかし食べてみると、うむむ (*'ω'*)

c0354352_21353683.jpg
隙間にシナモンが、たっぷり。
シナモンが大量なので、ガリガリと嚙み砕くみたいな。

こんな美味しいもの作っちゃって
私を太らせる気かー(゚д゚)!

ますますアカリ熱が高くなってしまったではないですか。

しかし・・・
最近、とっても人気のお店になってしまって
仕事帰りに寄っても、もう殆ど何も無い状態。
また食べたいけれど、次にシナモンロールに会えるのは、いつかしら。




ひっそりインスタ始めました。Instagram

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
by happy_go_luky | 2017-03-22 22:01 | おいしいモノ | Comments(4)

hanakoの表紙に登場

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ほんの数日前に、ご近所の美味しい焼き菓子屋さん
ユニコーンベーカリーさんからレシピ本が出ました。というブログを書いたばかりです。


本日は、またまた私の大好きなお店が偉業を成し遂げました。
それが、こちらです。


みなさんご存知、情報誌「hanako」
3/9号は、「今、食べたいのは なつかしいパン。」

パン好きなので、これは買いです。本屋行かなきゃ (*´▽`*)

で、この表紙がですね。
なんと!
なんと!
ななななんと!!
アカリベーカリーさんの、クリームパンなんです。

きゃーーー!!!
すごくないですか。hanakoの表紙ですよ (*゚ω゚)ノ ヤッターッ!

hanako効果か、本日もお店には人がいっぱい。

お向かいの八百屋さんは「うちはおこぼれもらってラッキーです。」
って言ってたけど、いやいや、こちらの八百屋さんも八百屋さんの概念を壊す、お洒落さんなんですよ。

表紙になるくらいのフォトジェニックな、アカリベーカリーのクリームパン。
素朴で、でもとても美味しいです。
カレーパンも、アンドーナツも、食パンも、全部美味しいですよ~。
って、わざわざ私が言うまでもなく、たくさんのお客様が、たくさん買って行かれる様子を見ながら

やばい。

ただでさえ、最近人気が出て、思うように食パンが買えなくて困ってるのに
ますます、人気になってしまう。
みなさ~ん、美味しいから、いっぱいお買い上げください。
でも、私の分は残しておいてね~。




ひっそりインスタ始めました。Instagram

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
by happy_go_luky | 2017-02-25 19:24 | おいしいモノ | Comments(0)

読書のお供に甘いもの

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

2週間にいちどの割合で、図書館通いをしています。
若かりし頃は、自他ともに認める読書家で年間100冊くらい読んでました。
最近は電車の中での重要度は、読書 < スマホ < 睡眠 な感じで
読書家とは、程遠い生活。

しかしスマホになってから、視力の衰えが激しくて…
あれ?スマホのせいじゃなくて、加齢かもしれないけど…

なので、通勤バッグには文庫本を忍ばせて
スマホ見るくらいなら、本を読め~と自分に暗示をかけてます。

c0354352_21491010.jpg
なのに今日は、文庫本を借りるの忘れちゃいました。(-_-;)
たいてい読みたい本は、文庫になるまえに待ちきれないんだけど。

そんなこんなで、家事を終えた午後は、おやつを食べながらの読書タイム。
晴れた休日に、自宅に引きこもって読書って…贅沢(*´▽`*)

おやつは昨日のうちに買っておいたアカリベーカリーさんの抹茶シフォン。

c0354352_21490538.jpg
やっぱり、これも美味しい。
抹茶風味じゃなくて、ちゃんと、しっかり抹茶味。
甘さ控えめのふわふわ素材。
そして、抹茶の深い香りが鼻にぬけて心地よいです。

もっと、いっぱい買って来れば良かった。後悔。


ひっそりインスタ始めました。Instagram

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
by happy_go_luky | 2017-02-19 22:07 | おいしいモノ | Comments(2)

アカリ問題解決

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

国立はパン屋激戦区。
米粉パンのまごめでしょ
オープン1時間で売り切れちゃう柿屋ベーグルでしょ。
ハード系パンならベーカリーハース。ここもオープン数時間で売り切れちゃう。
駅から遠いけど菓子パンも食事パンも充実のプチアンジュでしょ。
ドイツパン専門のベッカライしゅんたでしょ。

と、とにかくパン屋激戦区。
どこも、それぞれに美味しくて、困るわぁという贅沢な悩み。

そんななか、我が家の朝ごはんを支えてくれるアカリベーカリーさん。
食パンがめちゃめちゃ美味しいのです。
わが家は、このお店の看板メニュー「アカリブレッド」をトーストして食べるのが朝の定番。

なのに最近、問題が発生です。

アカリベーカリーさんが人気になりすぎて
仕事帰りにお店に行くと、アカリブレッドが売り切れなのです(号泣)

オープン直後なら買えるのでしょうが
仕事してるんだもの、そうもいきません。

もうスーパーの食パンには戻れないので
ここ数日、悲しみにくれつつ毎晩チャレンジ → 敗退 を繰り返し。

平日の夜は買えない…ならば土曜日のオープン直後がチャンス!!!

ということで行ってきました。

c0354352_19563690.jpg
買えた!買えたよ。
これで、とりあえず問題解決。

いつも夜しか行かないけれどオープン直後なら、こんなに商品豊富なんだ。
美味しそうなパンがいっぱいで、全部食べたいところですが、ここはぐっと我慢して厳選。

c0354352_19571508.jpg

季節のブリオッシュを買ってきました。
この季節は、クルミと林檎のジャム。
クルミが香ばしくて、林檎ジャムは甘すぎず、林檎自身の甘味も感じられました。

こんなに美味しいので人気になるのも納得。
自分の好きなお店が、他の誰かにも気に入ってもらえて、人気になるのも嬉しいです。
でもね、自分が食パン難民になるのは別の話じゃ~!!!

とりあえず、数日分の食パンは確保したけど
この問題は、我が家にとっては、これからも深刻です。




ひっそりインスタ始めました。Instagram

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
by happy_go_luky | 2017-02-18 20:14 | おいしいモノ | Comments(4)

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

雪!降りました。
といっても東京は積もるような雪ではなく
地面に落ちると雪は消えるのですが
ただただ、寒い!

でも、雪が今日で良かった。と思う私です。

なぜかというと本日は代休。お休みでした。

外は寒そうだね~と思いつつ、暖かいコタツの中で
温かいコーヒーといただくおやつ。

c0354352_21453830.jpg

アカリベーカリーの季節のブリオッシュ。
この季節は洋梨です。
ココが季節によってスイートポテトになったり、ジャムになったり
どれも美味しいのですよ。

甘いブリオッシュの上に、薄くひかれたカスタードクリーム。
さらに上に、甘く煮た洋梨。
クリーミーで、こりゃパンじゃなくて、もうデザートと呼んでいいんじゃないでしょうか。

はぁ。アカリベーカリーさんが近所にあって良かった。

そんな幸せを噛み締める休日。

そして味噌づくり、始まりました。

c0354352_21454427.jpg

まだ大豆を洗って、水に浸けただけ。さあ、どうなる!

この後、数日経っても、何の報告もなかった場合・・・
察してやってください。

ひっそりインスタ始めました。Instagram

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
by happy_go_luky | 2017-02-09 21:55 | おいしいモノ | Comments(8)

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

たぶん今年アップする最後の投稿です。
というのも、これから旦那様の実家へと出かけるのです。

お土産に、テレビで見た加賀麩と、崎陽軒のシウマイと、洋風せんべいと、アカリベーカリーのラスクを選びました。
  

荷物が…重くないけど嵩張ります。
たまの里帰りなので、普段親孝行できない分、物でごまかしたい!
どうぞ、ごまかせますように(願)

朝ごはんは、ちゃちゃ!と、アカリベーカリーのパン&カフェオレでいただきます。
冷蔵庫にはヨーグルトさえないので超簡単ごはん。

c0354352_21510179.jpg

このパン、中にまるごとオリーブと、ドライトマトがたっぷり入っています。

c0354352_21512572.jpg

一緒にいただくべきはカフェオレじゃなくてビールだ。いやワインか。
とアルコールを求めながら…嫁業に専念するため、いってきます。

最後になりましたが
みなさま、つたないブログに遊びに来てくださってありがとうございます。
完全なる自己満足の世界なのですが、どれだけ、みなさんのコメントやいいねに助けられたことか。
ほんとうに感謝しています。
どうぞ来年もよろしくお願いいたします。

みなさま良いお年をお迎えください。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
by happy_go_luky | 2016-12-30 07:59 | 日々のコト | Comments(6)

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

大好きなアカリベーカリーさんが、12月14日で1周年を迎えられました。
わーい(((o(*゚▽゚*)o)))
おめでとうございます。

なんだか、まだ1年なんだ。という感じです。
もうすっかり国立の街に馴染んでいるし
たった1年のあいだに、どれだけのメディアに取り上げられたか。

先日も朝日新聞の「このパンがすごい」で取り上げられたそうで
ますます人気になりそうですね。
本日は記念セールということで、普段より食パンやラスクがお安くなっていて
そりゃ買っちゃうよね~。

そんなアカリベーカリーさんの、我が家の最近のお気に入りは
ガーリックトースト

c0354352_20130152.jpg

カリカリのフランスパンに、これでもか!ってくらいのガーリックバター
トースターで少し温めて食べると最高です。

そして、このアンチョビとキャベツ

c0354352_20111949.jpg

これは、すごいです!←語彙力が無い(´・ω・`)
アンチョビ&キャベツって、イタリアンでは鉄板の組み合わせですが
パンに採用しちゃう冒険心というか、この発明は素晴らしいです。
外はカリっと香ばしく、中のアンチョビは、しっとりと、そしてシャキシャキのキャベツ。
いや~。美味しい!

オープンのお祝いの言葉と一緒に「このお店が、この場所に出来てくれて嬉しい」と感謝も伝えてみました。
とても喜んでいただけて、なんだか私も嬉しい。
でも、いちばん伝えたかったこと

どんなに人気のお店になっても、ずっと国立の街にいてください!

これは、ちょっと恥ずかしくて言えなかったのでした。

ところで話はガラリと変わり
楽天で大感謝祭が始まりましたね。
このあいだスーパーセールやったばかりなのに、なに?それ!


と、いいながら早速タイムセールに出てるワンピースに釘付けです。
だって、可愛いんだもん。
だけど着ていくところが、あまりない(´・ω・`)
もう少し迷ってみようかと思います。

そして、ひっそりとインスタグラムはじめました。
よかったら、覗いてみてください。
Instagram


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
by happy_go_luky | 2016-12-17 20:49 | おいしいモノ | Comments(2)

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

アカリベーカリーのシュトーレン

c0354352_21423550.jpg
ハーフサイズを買ってきました。
職場の人に、ちょっとお礼をしたいことがあって
ちょうど良さそうだな~と。
リボンもついて、かわいらしいいで立ちです。

c0354352_21424018.jpg

普段ハーフサイズは売ってないんだって。
だから、たまたま買えたのですが…なんで自分の分を買わなかったのだ。
横から、中を覗いてみても…よくわからないけど
受け取った同僚は、えらく気に入ったと言ってました。

ああ。
やっぱり自分の分も買うべきだった。

さて、
話はガラリと変わって
モラタメで、S&B 濃いシチューをお試しさせていただきました。

c0354352_21422253.jpg
クリームと、ビーフ。
どちらもソースに厚みがあるという、濃いシチューです。

寒い季節だから、シチューありがたいです。

が、うちの旦那様クリームシチューが苦手なのです。(ビーフは大好き)
美味しいのにねぇ

なので旦那様が、夕飯いらないって日は
大好きなクリームシチューを作って食べる日なのです。うふふ。

c0354352_21422999.jpg

濃いシチューは、お野菜との相性がよくて、ほくほく美味しくいただきました。
濃いシチューシリーズは、ほかにも青森さんの人参をつかったキャロットと
完熟かぼちゃと使ったパンプキンがあるそうで
キャロット気になる~。
今度、お店で探してみようと思います。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
by happy_go_luky | 2016-11-23 22:01 | モニター | Comments(0)