こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

少し前、楽天で宅配クリーニングを購入しました。

普段は近所のクリーニング店にお願いしているのですが
なんせ値段が安い!
その安さに惹かれて、こちらを購入。


ダウンでも、カシミアでも、アンゴラでも袋に詰め放題で5,000円ぽっきり。
ちょうど冬物を片づけたい頃だったから、飛びついたわけです。

ポチって数日で届いたこちら。
この袋に10点まで詰めて、宅配便に出せば、あとは待つだけ。

c0354352_12541280.jpg
10着まで無料パックでしたが
冬物のコートやダウンを詰めたら3着目で袋はパンパンになりまして
さすがに分厚いものは、もう無理と思って、あとはジャケット類をギュウギュウに押し込んで送りました。
それでも8着が限界。
冬物でなければ10着いけると思いますが、冬物は無理!

宅配便に出して、約2週間後に戻ってきました。

c0354352_12573242.jpg

段ボール2箱分になってました。

中には畳まれた衣類が入ってます。
ちゃんと1着ずつ別のビニールに入ってます。
c0354352_12573778.jpg


ハンガーはついていませんが、私的にはその方が嬉しいです。
毎回ハンガーをクリーニング店に返しに行ってたくらいだから。

お手紙もついてました。こういうのはちょっと嬉しい。

c0354352_12574172.jpg


肝心の仕上がり具合ですが
配送の際についてしまうのでしょう、たたみ皺が出来てしまっていて
せっかくクリーニングに出したのに…これは宅配クリーニングの宿命でしょうか。
仕上がりは近所のクリーニング店の方が数段上だと思いました。

c0354352_20383407.jpg

しかしコスパは素晴らしいですよ。
私の冬コートはアンゴラがほんの少し入っているせいで
クリーニングに2,000円超えだったのです。
旦那さまのダウンだって、クリーニングに出せばそこそこのお値段してました。
それが、8着しか入らなかったとはいえ5,000円で出せたのは家計に優しいです。

皺が困るようなジャケット類は避けて、うまく使えば、かなりお得なんだと思います。
我が家は次回から10点じゃなくて5点くらいのパックにして利用したいな~と思います。







ひっそりインスタ始めました。Instagram

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

[PR]
# by happy_go_luky | 2017-06-05 21:13 | 家事 -その他- | Comments(2)

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

週末恒例の常備菜作りです。
先週は、お出かけのため作らなかったら
それはそれで何とかなるけど、毎日おかず1品少ないよねって感じでした。

やっぱり我が家には常備菜作り大切みたい。

c0354352_20250423.jpg


それでは今週のラインナップいってみよう~

夏野菜の揚げびたし
夏野菜(茄子・かぼちゃ・ピーマン・いんげん・ズッキーニ)を素揚げして
出汁に浸けておきます。

c0354352_20251032.jpg


白菜のコールスロー
この季節に白菜?って感じですが八百屋さんでゲット。
冬と比べると小ぶりなんです。

c0354352_20251503.jpg


きゅうりと糸寒天と鶏むねの和え物
糸寒天大好き。
しょっちゅう作っている定番メニューです。

c0354352_20252073.jpg


野菜の肉巻き
巻かれているのはズッキーニとアスパラです。
焼いていただきますよ。

c0354352_20252514.jpg


きのこミックス
いつもの冷凍用。
今週はエノキとしめじをミックスしてます。

c0354352_20252981.jpg


アスパラ茹でただけ
肉巻きで残ったやつを茹でただけ
太いから存在感すごいですね。

c0354352_20253573.jpg


いんげんの胡麻和え
しゅんかしゅんかで買った「神いんげん」←店長さん命名
このいんげん本当に美味しいです。

c0354352_20253934.jpg


今週は以上7点。
夏野菜が美味しい季節になりました。
食いしん坊は、今日も大忙しです。





ひっそりインスタ始めました。Instagram

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

[PR]
# by happy_go_luky | 2017-06-04 20:37 | 家事 -家ごはん- | Comments(2)

Pandian のカレーパン oishii

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

昨日の続きで隠れすぎパン屋さんPandianやっと見つけたお店に入ってみようと思います。

c0354352_21452939.jpg


素朴な佇まいですが、店内も素朴。

c0354352_18174210.jpg


小さな空間にパンが並んで、その奥には丸見えの厨房。
こういう自然な感じ、好きです!

小ぶりのパンが数種類。
伺ったのが午後だったので、すでに売り切れてしまったものもあるようです。

c0354352_18174753.jpg



身体に悪いものは使わないそうで
材料にも、かなりこだわっていらっしゃるそうです。

ここから数点と…カレーパンを買いました。
カレーパンは、その場で揚げてくれます。
あつあつが食べられるという、なんという贅沢。

c0354352_18175446.jpg

アツアツの揚げたてカレーパン。
そんなの買ったら、もう寄り道なんて出来ません。
自宅へダッシュで戻って、すぐに食べなくちゃ。

c0354352_18175952.jpg


カレーパン2つ買ったので、1つは旦那様に。
私は、アツアツをいただきますよ。

ココナッツオイルを使っているのか?ココナッツの香りがほんのりして
カリカリに揚がってます。
具は野菜がたっぷり。
カレーがもっと辛い方が好みなのですが
それでも人生で食べたカレーパンの中で1番美味しかったです!

お店を見つけるワクワクに、揚げたてカレーパンに
これは相当よいお店見つけました!という感じ。

ぜひ子供がいらっしゃる方は、連れてきてあげて欲しいです。
ただしお休み多めなので営業日をチェックしてくださいませ。



ひっそりインスタ始めました。Instagram

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

[PR]
# by happy_go_luky | 2017-06-03 18:34 | おいしいモノ | Comments(4)

隠れすぎパン屋 Pandian

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

面白いパン屋さんがあるという噂を聞きつけ
パン好きの血が騒ぎまして、出かけてまいりました。

甲州街道沿いの幼稚園近くのポストが目印。

ってポスト目指すの?

c0354352_21443802.jpg


甲州街道をチャリンコで激走。
あ!あった。
懐かしい感じの赤いポスト。

c0354352_21444696.jpg


よく見たらポストの後ろに看板があります。

c0354352_21445224.jpg


ふむ。この先を進めば良いのですね。
見た感じ、普通の家の玄関ぽいけど行ってみましょう。

いや、やっぱり普通のお家ですよね。

c0354352_21445701.jpg


でも、よく見ると上の写真の中に看板があります。
右下のところ。
矢印が「←」となっているので、この角を曲がるのね。

c0354352_21450309.jpg


と思って曲がったら、無いんですけど。
その先ですか?
その角を曲がれば良いんでしょうか。

c0354352_21450800.jpg


で曲がると、まだ無いんですけど。
ここまで来たら行きますよ。進みましょう。

で、突き当りに来たらありました。看板が。

c0354352_21451312.jpg


この中のようです。
入って良いのでしょうか。

一歩入ると…

c0354352_21451798.jpg


木ばっかり!
でも矢印の方向へ。

c0354352_21452335.jpg


まだ無いんかい!と突っ込みたくなる頃に建物発見。
しかし、これでもありませんでした。
この建物の先をさらに行くと…あった!

c0354352_21452939.jpg


やっと見つけた天然酵母のパン屋さん「Pandian」

隠れ家のようなカフェとか、隠れ家レストランとかありますけど
これは隠れすぎでしょう( *´艸`)
雨の日には、ちょっと来たくないけど冒険みたいで面白いな。

お店の人いわく、もうひとつ道があって
そっちは、もっとわからない。冒険ぽいそうです。

子どもだと楽しくて仕方ないかも。

こんな面白いお店があるんだから国立は奥が深いです。

長くなったので続きは、また明日。(ひっぱります)





ひっそりインスタ始めました。Instagram

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

[PR]
# by happy_go_luky | 2017-06-02 22:47 | おいしいモノ | Comments(0)

今日はスタバ

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

本日はスタバに寄りみち

同僚から、スタバのドリンクチケットをいただいたのです。
こそっと、こういうご褒美をくれる同僚
まわりの人のこと、よく見ていて、気づかいのできる素敵な人です。

c0354352_23083821.jpg
スタバのストロベリークリームフラペチーノ
この季節の定番です。
毎年いちどは飲まなくちゃ!と思っているので
早速有り難くドリンクチケットを使わせていただきました。

いちごソースのドロっと感とミルクが美味しいの。

同僚にラインしたら、
「チョコレートソース(無料)を追加するとアポロチョコみたいになるよ~」というお返事。

その情報は、先に教えて欲しかったよぅ。



ひっそりインスタ始めました。Instagram

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


[PR]
# by happy_go_luky | 2017-06-01 23:24 | おいしいモノ | Comments(2)