Pandian で買ってきたもの

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

そういえば、先週お伺いした隠れすぎパン屋さん Pandian
カレーパンしか紹介していなかったけれど
他のパンも美味しかったのでご紹介。

まずは、米粉のマフィン
バナナとベリーが入っております。
おかげで、もっちりとした食感でした。

c0354352_22473553.jpg


c0354352_22473086.jpg


アーモンドとシナモンのロール
普通のシナモンロールではありません。アーモンドが入っております。

c0354352_22463366.jpg


そして最も美しい!と思ったのがこちらの蒸しパン
酒粕の蒸しパンだったような ←すでに記憶があいまい
ほのかに甘くて、香りもよくて
普段、蒸しパンって、あまり食べないのですが、これはまた食べたい。

c0354352_22472400.jpg


c0354352_22471947.jpg


Pandianのパンは天然酵母を使って、素材にもこだわって
身体にわるいものは入っていないそうです。
噛めば噛むほど、味わいがじゅわ~っと溢れるようなパンでした。

また行こうっと。





ひっそりインスタ始めました。Instagram

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

[PR]
# by happy_go_luky | 2017-06-11 11:13 | おいしいモノ | Comments(4)

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

食いしん坊は年中無休です。
1年中、なんらかの旬ですからね。
それを追い続ける日々。

国立には「しゅんかしゅんか」という国立野菜の専門店はあるし
駅ビルの「八百一」という八百屋さんもあって
美味しいお野菜が豊富で嬉しいです。

c0354352_08592663.jpg

これは、しゅんかしゅんかの店頭。どれも美味しそう~。特に黄色いズッキが太くていいね!

最近の美味しくて感動したお野菜のご紹介。

新潟県十日町からやってきました。アスパラガス。

c0354352_08593295.jpg
今まで1束〇円のアスパラは、なるべく本数の多いのを買っていました。
いっぱい食べられてお得だと思っていたから。
でもアスパラは太い方が美味しいって知ってました?
太くても細くても、繊維の数は変わらない。
だから細いアスパラは繊維が詰まって硬く、太いアスパラは柔らかいそうです。
そんな話を聞いた次の日に見つけた1束98円のアスパラ。
これ2本入り。隣には5本入りもありましたが迷いません。
太いのに柔らかくて、美味しかった!

ぶなしめじ

c0354352_08594207.jpg

「樹凛香」とう長野県のブランドしめじ。
ブランドの割りに100円しませんけど。
とても分厚くて肉厚なしめじでした。
我が家はきのこは冷凍して使うのですが、冷凍すると歯ごたえは減少します。
でもこちら冷凍しても、しっかり歯ごたえもあって、さすがキノコ県長野。やりますね。

国立産トマト

c0354352_08594653.jpg

見た目は傷もあって、こういうのスーパーには出てこないレベルなんですが、全然気になりません。
だって美味しいんだもん。
赤くなるまで待ってから収穫されたトマトは、やっぱり違います。
地元野菜を扱っているお店があるからの恩恵。
しゅんかしゅうかよ!ありがとう。

国立産いんげん

c0354352_08593817.jpg

神いんげんと呼んでます。
もともとは、お店の方が「このいんげん神!私たち神いんげんと呼んでいるんですよ」と教えてくれたのですが。
ほんと神!
細いけど味も濃くて、いんげんの持つ歯ごたえもあって、とても美味しいの。
お見せで見かけたら100%買います。なかなか出会えませんが。

今週出会った美味しい野菜たちでした。

そろそろ空心菜やおかひじきも出回る頃ですね。
うふふ。( *´艸`)
食いしん坊は、忙しいなぁ。




ひっそりインスタ始めました。Instagram

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

[PR]
# by happy_go_luky | 2017-06-09 21:59 | おいしいモノ | Comments(5)

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

作り置き生活をはじめてから
今夜はご飯どうしよう。むきーー( ˘•ω•˘ )
という悩みから、少し抜け出すことができました。

それでもご飯だけは、帰宅してから 精米→洗う→炊く が待ってます。

といっても、それだけなので大変でもなんでもない!

しかし帰宅が21時を過ぎると…これからご飯炊くのかぁ( ˘•ω•˘ )
と憂鬱になります。
(ちなみに我が家の夕飯は、だいたい21時~22時)

そんな憂鬱な顔で乗ってた中央線。
目の前に、よく知る顔がいました。
あれ?うちの旦那様。

偶然帰りの時間・電車が同じでした。なんという奇遇。
こうなったら帰りは食べて帰るよね。


c0354352_21455672.jpg


21時すぎにラーメン&餃子。

ヘビーすぎる。
しかし働く女は食欲も旺盛ですから。
こんなのペロリですよ。

明日の朝は、胃もたれから始まること決定ですけどね。

夕飯作りという家事から解放されてラッキー!
しかも、じゃんけんに買ったので支払いは旦那様のお財布からだったしスーパーラッキー!
ただし明日の朝は胃もたれ決定。アンラッキー。
いやいや自業自得。



ひっそりインスタ始めました。Instagram

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

[PR]
# by happy_go_luky | 2017-06-08 22:27 | おいしいモノ | Comments(6)

スターチスを部屋に飾る

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

お部屋に花を飾るのが、なんとなく「当たり前」になりました。
といっても365日飾っている訳ではないのです。
お花屋さんで、ぐっときた花に出会ったら買って帰るという感じ。

でも、これからの夏の季節は、お花の痛みも激しくなりそうなので
お部屋に花を飾るのも、そろそろお休みかな…と思った矢先

安かった!スターチスが。
2本で200円でした。

2本といってもスターチス。ボリュームがあるので、なおさらお買い得感。

まずは短く切って、テーブルの上に飾ります。

c0354352_23120300.jpg

ちなみにマンション暮らしの狭い我が家。
食事も、パソコンも、持ち帰りの仕事もすべて、このテーブル。どんまい!

さて話を戻して、テーブルに飾っても、まだまだ。
残りは玄関に飾りました。

c0354352_23122022.jpg


風水的にも花を玄関に飾るのは運気アップにつながるのだとか。
頼むよ!あげておくれよ。
あと部屋に花を飾ると、恋愛運もアップするらしいですよ。

おばちゃんには関係ないけどね。 ( ̄▽ ̄*)

それよりも、帰宅して扉を開けたら、お花が迎えてくれる景色。
これだけで、なんだかテンションあがりますよ。

c0354352_23122425.jpg

たとえ奥に洗濯物が干してあるのが丸見えでも ← なぜ写真撮る時は気が付かなかったのか。

どんまい!




ひっそりインスタ始めました。Instagram

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

[PR]
# by happy_go_luky | 2017-06-07 23:02 | 日々のコト | Comments(4)

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

お天気のよい日曜日
国立駅からのびる旭通りではイベントが開催されていて賑やかでした。

c0354352_21261371.jpg

街を一輪車が入っていたりして、いやぁ見てるだけでも面白かった。
そんな景色を眺めつつ、私は並んでおりました。

c0354352_21261900.jpg


柿屋ベーグルの行列です。

おひとり4つまでの購入制限があるというのに、オープンして1時間ちょっとで売り切れちゃうという人気店です。
パン屋激戦区の国立において、ベーグルだったら、ここが間違いなくKINGです。

6月。初夏のラインナップは、こんな感じです。

c0354352_21262407.jpg


さすが、季節の野菜を使ったベーグルもいっぱい。
どれにしようか迷います。

窓の向こうではご主人がベーグルを作成中。

c0354352_21263142.jpg


あれはきっと、ワイルドブルーベリーチーズ。
あんなにクリームチーズいっぱい入ってるんだ~ (*''▽'')
もう、ひとめぼれです。

開店直後から並んだから、今日は選べそうです。
どれにしようかな…って、たくさんあると余計に迷って選ぶのが大変。

c0354352_21263565.jpg

迷いに迷って…でも、後ろで待ってる人がいるから直感で4つ厳選。
・たまねぎ
・にんじんとひまわりの種
・ワイルドブルーベリーチーズ
・黒糖くるみ

c0354352_21264032.jpg


ダッシュで帰宅して、ランチにいただくこととします。
4種類カットして並べてみました。


c0354352_21264751.jpg

奥様が丁寧に袋に「黒糖くるみ」とか「たまねぎ」と書いてくださったのですが
袋から開けると、それぞれ素材の香りがふわ~っと広がるので、文字を読まなくても何のベーグルがわかります。

c0354352_21270457.jpg


ワイルドブルーベリーチーズの甘酸っぱさ、美味しいわぁ。
黒糖くるみは、くるみの丸ごと具合が食べ応え抜群。黒糖の甘味もくるみの香ばしさと相まって美味しいわぁ。

にんじんとヒマワリの種と、たまねぎは次の日のお弁当に
ベーグルサンドにしたけれど、お野菜の香りが豊かで
具に負けてないという、すごいベーグルでございました。

私の中では最高のベーグルなんだけど
なんせ行列に参戦しなければ購入できないという厳しさ。
久しぶりに並んで買ってみたけど…やっぱり並ぶ甲斐ありますな。






ひっそりインスタ始めました。Instagram

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

[PR]
# by happy_go_luky | 2017-06-06 21:10 | おいしいモノ | Comments(2)