こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

シマダヤさんの「揚州商人」シリーズをお試しさせていただきました。
「揚州商人」は首都圏を中心に30数店舗展開しているラーメン店です。
博多や札幌ラーメンに代表される日本のラーメンとは、ちょっと違った
中国のラーメンを扱うお店だそうです。
ホームページ見たら、すっごく美味しそう011.gif

さて、今回お試しさせていただいた商品、まずは、これ。
シマダヤのファンサイトファンサイト参加中
c0354352_23195938.jpg

「上海焼きそば」です。
我が家は、私が夕飯の手抜きをしたいときに焼きそばを作ります。
手を抜きたい事が、多々ある私は・・・焼きそばの出番が多い!
なので焼きそばには、ちょっとうるさいです(旦那様が)

c0354352_23200324.jpg

普段は、キャベツに、人参に、キノコに、玉ねぎ・・・と具だくさん焼きそばにしちゃう我が家だけど
今回は、袋の後ろに書いてある、おすすめの具材を使います。

c0354352_23202334.jpg

じゃーん。出来ました。
ソース焼きそばですが、ウィスターソースでなく、オイスターソース味なので、焼きそばだけど、ほんのり高級感もあります。
麺が、かなり細いので、ソースがよく絡みます。
具だくさんの焼きそばよりも、袋に書かれていた、おすすめ具材のシンプルさが、この焼きそばには合うような気がします。
何故って、ソースの味をじっくり楽しむなら、具はシンプルな方がいいと思うから。
普段は、スーパーのプライベートブランドの安い焼きそばを買っているのですが
ほんの少しグレード上げると、こんなに美味しくなるんだ~って、ビックリしています。

そして、もう一品。

c0354352_23501315.jpg

スーラータンメンも、お試しさせていただきました。
こちらは、袋の後ろにタケノコが、おすすめ具材として書かれていましたが、無かったので却下。
もやし、ニラ、舞茸、そして卵を具材として使って作りました。
よくあるラーメンと違って、スープは水から混ぜて、よく溶かしてから火をつけるなど
作り方にも、こだわりがあるようです。

c0354352_23503053.jpg

写真だと、かなり地味ですが・・・
食べると、辛い!!!!031.gif
これは子供はちょっと無理かな。でも辛い物が好きな人は、たまらないんじゃないかしら。
辛くて、酸味のある、トローンとしたスープに
卵が絡まることで、ただ辛いだけではなく、マイルドさも合わせもって、深いお味となっています。
夏の暑い日は、なぜか辛い物が恋しくなりますが、これからの季節、おすすめです。
納得の、こだわりの味です。
私以上に、旦那様が気に入ったようで「またこれ作って」と、リクエストされたり
「揚州商人」の店舗を調べたりと、喜んでいます。
こんなに喜んでもらえるならば、また作りますとも。


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

[PR]
# by happy_go_luky | 2015-07-18 00:10 | モニター | Comments(0)

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

我が家のキッチンの片隅

c0354352_23042446.jpg

生活感ありあり。
特に、奥の調味料(砂糖と塩)入れ。

c0354352_23044230.jpg

なんたって、塩はジャムの空きビンに入ってますから。
見た目うんぬんも、かなりイマイチですが、それ以上にジャムの空きビンという小さなサイズでは
スプーンを入れっぱなしにすることが出来ず、面倒なのです。

そこで無印で、お誕生日ポイントを頂いたので、こちらを買ってきました。
c0354352_23044946.jpg

無印の保存容器。
700円です。

c0354352_23045558.jpg

フタはゴムパッキンになっていて
でもキツくはないので、片手でも開けやすく、使いやすいです。

c0354352_23050148.jpg

スプーンも入れっぱなしに出来るし、見た目も、随分スッキリしました。
しかし、とりあえずお試しで1つしか買ってこなかったので、砂糖の入れ物は、あいかわらず。
生活感ありあり。
本当に、スッキリさせるには、ちゃんと揃えないといけませんね。
できれば無印良品週間に買いたい・・・次の無印良品週間はいつかしら。



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]
# by happy_go_luky | 2015-07-15 23:20 | 家事 -キッチンー | Comments(0)

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

最近ご無沙汰だったユニコーンベーカリー。
なかなか、お店が開いている時間に伺えなかったり
行っても、人気店だけに品切れ状態だったり。
今日は、たまたま仕事が早く終わったので、伺えました。
しかも大好きなマフィンも残ってる053.gif

c0354352_22250695.jpg

お久しぶりのマフィンは「チェリーアーモンド」
この容姿も、チェリーとアーモンドという具材も、いかにもアメリカン。

c0354352_22251166.jpg

横から見た姿も、美しいですね。
でも見た目だけじゃないのですよ。

c0354352_22251501.jpg

中には、これでもか!ってくらいのチェリー。
アーモンドのカリカリっとした香ばしさと対照的に
チェリーは、とってもジューシーです。
焼き菓子なのに、ジューシーって、面白いなぁと思います。
長期保存できる焼き菓子ではないけど、逆に長期保存なんて考えて作ってない、そんなお店だから出来るメニューなのかもしれません。
焼き菓子だけど季節を感じる、素敵なお店です。

いやはや。国立って、小さいけれど、レベルの高しお店が沢山あって、ほんと凄いです。
国立に住めて、ラッキー!

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]
# by happy_go_luky | 2015-07-13 22:42 | おいしいモノ | Comments(0)

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

愛読中のブログ IEbiyori のmkさんが「細々と家事をやっつける」という記事のなかで紹介されていた
大葉にんにく醤油
なんだか、とっても美味しそう。
私も作ってみました。

c0354352_22254055.jpg

我が家には、素敵な保存容器はないけど。とりあえず。
たまたま他の方のブログを読んでいたら、私と同じように、大葉にんにく醤油を作っている方を発見!
あれくらい素敵ブログだと、影響が大きいんですね。すごーい。

さて、柿屋ベーグルで買ってきた「コーンと枝豆」のベーグル

c0354352_22253416.jpg

夏を感じさせてくれます。
コーンのプリプリ感もたまりません。
さらに、枝豆の香りが、とっても強くて「そうだ、枝豆ってこんな香りだよね」と子供の頃の記憶がよみがえりました。
冷凍枝豆では、香りなんて楽しめないけど
このベーグルでは、ほんのひと口で、香りまで楽しませてくれる。
やっぱり柿屋ベーグル、最高!
でも、これ以上、行列が伸びませんように。


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]
# by happy_go_luky | 2015-07-12 22:49 | 家事 -キッチンー | Comments(0)

部屋にお花を飾りましょ

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

職場でお花をいただきました。(退職じゃないですよ~)
時どき、お花を部屋に飾るのですが、自分で準備すると「日持ちするもの」とか「安いもの」という基準で選んでしまいます。
なので、いただきもののお花は、自分では選ばないようなラインナップで、とっても嬉しいです。
お花の贈り物、ほんと有難いです053.gif

いただいたお花は、ちいさく分けて、ひとつはテレビの前に。

c0354352_19532205.jpg

きゃー。可憐。
もうひとつは、玄関に。

c0354352_19532709.jpg

普段は、日当たりの悪い玄関なので、お休みのときくらいは扉を開けて

c0354352_19533241.jpg

帰宅後、旦那様も「花が迎えてくれるのって、いいね」と喜んでくれました。
部屋に花を飾るなら、掃除をしてから。汚部屋に花を飾っても意味がない。
そんな話を聞いたことがあるのです。
我が家は、美しい部屋ではないけど・・・
でも花を飾ると、それに見合った部屋にしたくなるから、お掃除頑張れますよ。

ところで、久しぶりに柿屋ベーグル。
チョコとマカダミア

c0354352_19533710.jpg

チョコがはみ出しております。
中には、たっぷりのチョコレートと大粒のマカダミアナッツ。

c0354352_19534252.jpg

てっきりマカダミアナッツは、砕いたものが入っていると思っていたのに、丸ごと!
トローンと、とろけるチョコと、食べごたえのあるナッツのハーモニーが最高です。
やっぱり柿屋ベーグルは、並んででも食べたい、大好きなお店。
でも、最近、また列が長くなったような・・・。
人気が出るのは嬉しいけれど、並ぶのは、これからの暑い季節ツライわ~


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]
# by happy_go_luky | 2015-07-12 06:40 | 家事 -その他- | Comments(0)