<   2015年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
伊勢に行ってきました。
いや・・・伊勢を通り過ぎました。
すごく近くまで来たな。神様の街だわ。と思えるほど、真近まで来て、まさかの伊勢神宮に行かないという鬼スケジュール。
今度、ゆっくりお参りしたいです。

唯一、伊勢を感じられたのは、この「伊勢うどん」を食べたくらい。

c0354352_20550262.jpg

写真で見ると、とっても美味しそう。
でも私は・・・もういいかな。
なんというか、まったくコシがありません。
それがウリなのだと思いますが、私には、多少コシがあった方がいいです。
ちょっと苦手です。(個人の好みです)

あとは、あわてて買った赤福

c0354352_20551000.jpg

せっかく、ここまで来たから!と買ってきましたが
賞味期限が、明日まで。と、とっても足の早い、昔ながらの添加物の入っていないお菓子なのですね。
食べきれない(-_-)
食い意地ばかり発揮されたのに、なんとも満足いかない伊勢の旅(通過しただけ)
今度は、ゆっくり行くぞー!



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
by happy_go_luky | 2015-07-31 21:02 | 日々のコト | Comments(0)

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
前回の続きで、モニターさせていただいている銀座カリーシリーズのレポートです。

c0354352_22442335.jpg
じゃーん。
本日は、この中から「銀座オムハヤシ」をお試しします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「特製二段仕込みブイヨン」でコクと香りにこだわった「銀座ハヤシ」を
バター風味ピラフにかけて、とろとろ卵でまろやかさをぐっと引き立てました。
さらにゴーダチーズをトッピングした、洋食店でおなじみの人気メニューです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
という商品、さっそく電子レンジでチンしました。

c0354352_21050884.jpg
ちょっと小さいかな~、大人だと、これだけでは足りませんw
多分、食べ盛りの子どもも足りないです。

c0354352_21050226.jpg

スプーンですくって、いただきます。
お!ハヤシは、とっても食べやすい。
子どもも大好きな、お味です。
そして、卵のトローン感。写真で伝わりますか?
何故レンジでチンしているのに、こんなにトロトロしているのか不思議。
ハヤシとトロトロ卵と、チーズ、これは子供が大好きな組み合わせです!
夏休みのランチに出したら、お子さん喜びますね。
でも、でも、ちょっと足りないから(笑)サラダをプラスしてください。

明治の冷食ファンサイトファンサイト参加中

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


[PR]
by happy_go_luky | 2015-07-30 21:18 | モニター | Comments(0)

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

明治の冷凍食品、銀座カリーシリーズをお試しさせていただきました。

明治の冷食ファンサイトファンサイト参加中
c0354352_22442335.jpg

じゃーん。
豪華に3種類×2の6つの冷凍食品を送っていただきました。
すごい太っ腹!なので、心をこめてレポートしますよ011.gif
まずは、カリーピラフをお試ししてみました。

c0354352_22443057.jpg

袋を開けると、パラパラのご飯が登場。
フライパンで炒めてもよいのですが、こう暑いと、なるべく火を使いたくないので
今回は電子レンジを使って調理をしました。

c0354352_22444946.jpg

レンジでチンしても、この通り、お米は、つやつや。
「特製二段仕込みブイヨン」を使用した自慢のカレーソースを使っているそうで
冷凍食品なのに、ちゃんとスパイシーです。
冷凍食品は、食べやすさも大切だと思うので、カレー風味のピラフが多い中
こちらは、ちゃんとカレーピラフなのです。
もしかすると、小さなお子さんには、ちょっと食べられない味かもしれません。
といってもスパイシーすぎる訳ではないので、小学生くらいから大人まで楽しめるお味だと思います。
この暑い時期は、パンチの効いたものが食べたくなりますし
ちょっと手を抜いて、火を使わない料理にしたいなーなんてときに、ちょうど良い商品ですね。

我が家は、手抜きランチのために、ピラフ系冷凍食品を常備しています。
夏の時期は、このカレーピラフを常備したいと思います。

カレーピラフのほかに、オムハヤシとカレードリアもお試ししたので、こちらは、また次回レポートします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
by happy_go_luky | 2015-07-28 06:16 | モニター | Comments(2)

週末の常備菜作り

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

たくさんいただいた野菜を使って、週末の常備菜作り。

c0354352_22055149.jpg

今回は、ちょっと少な目です。

c0354352_22055518.jpg
やみつきキュウリ。
とっても美味しくて、簡単だから、毎週作っています。
旦那様の大好物だから、きっと明日には無くなります。

c0354352_22060334.jpg

いんげんの醤油マヨネーズおかか和え。
細めのインゲンの方が、味がからんで美味しいです。

c0354352_22055924.jpg

ナスのマリネ。
ニンニクたっぷりで作りました。
マリネ液につけて、しばらく経ってからいただきます。

今週は、あんまり頑張れませんでしたが
多少は作っておくと、あとが楽ちん。
ふぅ。それにしても、暑くて台所仕事が大変ですね。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
by happy_go_luky | 2015-07-27 06:11 | 家事 -家ごはん- | Comments(0)

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

またまた、お野菜をいただきました。
大量のジャガイモは、掘りたて。
全部、無農薬なので、虫ちゃんにやられているものもあるけど
これぞ自然の恵みです。

c0354352_22030029.jpg

これを使って週末の常備菜作り。
詳しくは、また明日。


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
by happy_go_luky | 2015-07-26 22:04 | 日々のコト | Comments(0)

お野菜いただきました

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

旦那様が大きな袋をさげてかえって来ました。
何だろう?と思ったら

c0354352_21552657.jpg

お客様からいただいたという、畑からもぎたての夏野菜たち。
わーい。こういうお土産、とっても嬉しいです。
きゅうりは、我が家の定番、やみつききゅうりに。
ナスは、マリネにでもしましょうかね。
ありがとうございました。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
by happy_go_luky | 2015-07-24 06:11 | 日々のコト | Comments(0)

緑の食卓

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

梅雨もあけて、大好きなズッキーニの季節も去りました。グスン。
この季節、旬の野菜は、なす、トマトあたりでしょうか。

c0354352_17392970.jpg

国立周辺は、なすの栽培が盛んだそうで、国立野菜を扱うしゅんかしゅんかには、色んな種類のなすが並んでます。
なすの食べ比べとかしたら、楽しそうですね。
なんて言いながら、買ってきた野菜を見たら・・・見事!

c0354352_17414602.jpg

緑色一色でした。
最近、我が家のお気に入りは、このインゲン

c0354352_17431813.jpg

初めて見たとき、この紫っぽい色が「傷んでる?」って思ったのですが
こういう種類のインゲンだそうで、この色は栄養が濃い証拠なんですって。へー。
しかも茹でると、綺麗な緑色になります。


c0354352_20175379.jpg

ほらね。
いんげんの、おかかマヨネーズあえ。
旦那様の好物なので、よく作ります。
ついでに、本日の夕飯が・・・

c0354352_20191154.jpg

見事に緑色でした。
「やみつきキュウリ」に「いんげんの、おかかマヨネーズ」「アボカド納豆」「白身魚のバジルソース」
バジルは、ベランダで育てたもので作りました。
かなり手抜きだけど、簡単で美味しいです。

c0354352_20213477.jpg

そして、最近のはまりもの「アボカド納豆」

c0354352_20223623.jpg

友達に教えてもらったのですが、意外と合う。
しかも、美肌効果があるらしいのです。
夜に食べると、お肌に良いとか。
そんなの聞いたら、毎日食べちゃいますよ。

ということで本日も適当な、我が家の夕飯でしたー







にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
by happy_go_luky | 2015-07-23 06:16 | 家事 -家ごはん- | Comments(0)

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

シャルレさんの「きれいな透け感パンスト」をお試しさせていただきました。

美と健康のシャルレファンサイト参加中
c0354352_21552061.jpg

平日は、仕事で出かける私は、ほぼ毎日パンストにお世話になっています。
だから、パンストには、ちょっと煩いですよ017.gif

c0354352_21552888.jpg

袋から出してみた姿です。
ちゃんと踵がある~。
踵があるのと、ないのとで、やっぱり履き心地は違うと思うのです。
踵のないパンストだと、夕方になると足先(爪先)が、ちょっとだけ負担を感じるのは私だけでしょうか。

あと、見た感じ、パンストの糸が細いのか?薄く感じます。

c0354352_21553584.jpg


履いた様子がこちら。
思っていた以上に、素肌っぽい。
つま先があるので、パンストを履いているのがわかりますが、なければ素足だって言われても信じてしまいそうな透け具合です。
でも、透明感のおかげで、足が綺麗に見える気がします。嬉しいです。

1日履いたまま、お仕事をして感じた事は、「爪先に負担を感じない」
これは、きっと踵のあるパンストだからだと思います。
そして何より「1日履き通したと思えないくらいの、すっきり感」
この暑い時期に、汗だくで帰宅しているのに、足だけは、すっきりしている気がしました。
パンストに煩い私ですが、とっても気に入りました!



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

[PR]
by happy_go_luky | 2015-07-22 22:10 | モニター | Comments(0)

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

今日も綺麗に咲きました。真っ青の朝顔が、爽やかです。

c0354352_21094570.jpg

暑い日が続きますね。
暑い日は、氷が恋しくて、3連休の最終日に、たいやきゆいのかき氷を目指して出かけたら、すごい行列。
いつも行列覚悟で行くのですが、見たこともないくらいの長さで、断念。
かわりに、たいやきゆいさんの奥様、ミモザさんが作るスコーンを買ってきました。

こちらは、夏の間は、ご主人が営む、たいやきゆいのかき氷店
秋から春は、奥様のミモザさんが営む、お菓子とパンのお店になります。
夏の間は、ミモザさんのパンはお休みですが、実は、お店の隅っこで、少しだけスコーンが並びます。
スコーンは、行列せずに買えるのです。

c0354352_21090992.jpg

お久しぶり。
ラムレーズンのスコーンを買ってきました。

c0354352_21091879.jpg

上から見ると、綺麗なスクエア。
この形が、なんとも美しい。

c0354352_21092413.jpg

横から見ても、ぷっくり美しいです。
単なるレーズンでなく、ラムにしっかり漬かったレーズンが、スコーンの中にたっぷり入っています。
サックリした生地のスコーンに、噛みしめると、じゅわーっとラムの香り。
ミモザのスコーンは、噛みしめると、深い味わいがします。
お店の隅っこに並べておくのが、もったいないです。

お目当てのかき氷にありつけなくて、残念だけど
おかげで、久しぶりのスコーンを楽しめたので、良しとしますか。


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
by happy_go_luky | 2015-07-22 06:28 | おいしいモノ | Comments(0)

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

3連休が終わってしまいました。002.gif
次のお休み目指して、お仕事がんばろう!
朝ごはんに、ひだパンでパワーチャージです。

c0354352_20080642.jpg

飛田和緒さんの著書「ひだぱん」の表紙にもなっているキュウリのトースト。



簡単で、瑞々しいきゅうりと、ピリリと効いた胡椒が、たまりません。
これで、きゅうり4分の3くらい使いました。もっと多くてもいいかも。
そのうち1本使い切る日も、そう遠くはなさそうです。

c0354352_20081183.jpg

ところで、いよいよ咲きました。
ベランダのグリーンカーテンの、ヘチマ。
写真では、わかりませんが、かなり巨大な花です。

c0354352_20081654.jpg

朝顔は、とっても可憐でかわいいです。
色んな色の朝顔が次々に咲くので、毎朝楽しみ053.gif
それでは、いってきまーす。



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
by happy_go_luky | 2015-07-21 07:03 | 家事 -家ごはん- | Comments(0)