カテゴリ:モニター( 31 )

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
モニプラさんで泡洗顔化粧品、CCクレイウォッシュをお試しさせていただきました。

c0354352_18001176.jpg

どーん!と5回分いただきました。
こちらは北アフリカモロッコのアトラス山脈のふもとから採掘される「ガッスール」という粘土鉱物を配合した洗顔料だそうです。

c0354352_18002227.jpg

自前のネットに出してみます。
写真では、ちょっとわかりにくいけど、普通の洗顔料よりも固めです。
ここに少しづつ水を足して、泡立てて行きます。

c0354352_18003372.jpg

そんなに時間をかけなくても、簡単に泡立ちました。
これを使って洗顔すると・・・泡も固い。というか弾力があります。
お肌に吸い付くような感じがするな~と思ったら、天然クレイというのは強い吸着力があるのだとか。
うんうん。泡がキューっと肌に吸い付いて、汚れを取ってくれているんだって感じがします。
たった1度の洗顔で、その吸着力を実感できるのだから、これはすごい。

かといって、泡が細かいから、すすぎも難しくないのが、よいですね。

良い商品なので、お値段もそれなりにしますが、納得いける洗顔料だと思います。


プリモニ倶楽部ファンサイト参加中

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
by happy_go_luky | 2015-08-22 18:14 | モニター | Comments(0)

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
昨日ご紹介した、新しいスポンジホルダー

c0354352_23104531.jpg

気に入ったデザインなのに、吸盤のくっつきが悪くて、落ちちゃう。
よくよく注意書きを読むと、「古くなった吸盤は50~60度のお湯に10分浸してからご使用ください」と書いてあるではありませんか。
さらに、検索してみたら、Neverまとめに「《つかない!くっつかない!》すぐに落ちる「吸盤」の対策」 が、まとめられてました。

ということで、早速お湯につけます。

c0354352_18271348.jpg

10分ほど放置したら、透明だった吸盤が若干白っぽく変色してしまったけど、びっくりするくらい吸着力が増しました。
熱湯につけることで、真空を作りやすい形になるそうな。なんだかよくわからないけど、すごいぞー。

喜びついでに、先日から続いている明治の銀座カリーシリーズのレポもやっちゃいます。

c0354352_22442335.jpg

本日は「カリードリア」をいただきます。

c0354352_18272670.jpg

冷凍庫から出した姿が、こんな感じです。
白いのはゴーダチーズだそうです。
こちらを600Wのレンジで3分30秒チンすると・・・

c0354352_18273161.jpg

チーズがトロトロ。いい感じです。美味しそう。

c0354352_18273661.jpg

いただくと、意外と辛め。冷凍食品なので子供も楽しめる甘口なのかと思ったら、カリーピラフに続いて、大人も楽しめるお味でした。
どうやら「中辛」のようです。
カレーの上に、たっぷりチーズがのっているので、辛すぎず、まろやかです。
夏の暑い時期には、カレーのようなスパイシーなものが恋しくなりますが
灼熱のキッチンでの調理は、なかなか大変。
そんなときには、この冷凍食品は、とっても助かりますね。
美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

明治の冷食ファンサイトファンサイト参加中

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
by happy_go_luky | 2015-08-02 18:43 | モニター | Comments(0)

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
前回の続きで、モニターさせていただいている銀座カリーシリーズのレポートです。

c0354352_22442335.jpg
じゃーん。
本日は、この中から「銀座オムハヤシ」をお試しします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「特製二段仕込みブイヨン」でコクと香りにこだわった「銀座ハヤシ」を
バター風味ピラフにかけて、とろとろ卵でまろやかさをぐっと引き立てました。
さらにゴーダチーズをトッピングした、洋食店でおなじみの人気メニューです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
という商品、さっそく電子レンジでチンしました。

c0354352_21050884.jpg
ちょっと小さいかな~、大人だと、これだけでは足りませんw
多分、食べ盛りの子どもも足りないです。

c0354352_21050226.jpg

スプーンですくって、いただきます。
お!ハヤシは、とっても食べやすい。
子どもも大好きな、お味です。
そして、卵のトローン感。写真で伝わりますか?
何故レンジでチンしているのに、こんなにトロトロしているのか不思議。
ハヤシとトロトロ卵と、チーズ、これは子供が大好きな組み合わせです!
夏休みのランチに出したら、お子さん喜びますね。
でも、でも、ちょっと足りないから(笑)サラダをプラスしてください。

明治の冷食ファンサイトファンサイト参加中

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


[PR]
by happy_go_luky | 2015-07-30 21:18 | モニター | Comments(0)

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

明治の冷凍食品、銀座カリーシリーズをお試しさせていただきました。

明治の冷食ファンサイトファンサイト参加中
c0354352_22442335.jpg

じゃーん。
豪華に3種類×2の6つの冷凍食品を送っていただきました。
すごい太っ腹!なので、心をこめてレポートしますよ011.gif
まずは、カリーピラフをお試ししてみました。

c0354352_22443057.jpg

袋を開けると、パラパラのご飯が登場。
フライパンで炒めてもよいのですが、こう暑いと、なるべく火を使いたくないので
今回は電子レンジを使って調理をしました。

c0354352_22444946.jpg

レンジでチンしても、この通り、お米は、つやつや。
「特製二段仕込みブイヨン」を使用した自慢のカレーソースを使っているそうで
冷凍食品なのに、ちゃんとスパイシーです。
冷凍食品は、食べやすさも大切だと思うので、カレー風味のピラフが多い中
こちらは、ちゃんとカレーピラフなのです。
もしかすると、小さなお子さんには、ちょっと食べられない味かもしれません。
といってもスパイシーすぎる訳ではないので、小学生くらいから大人まで楽しめるお味だと思います。
この暑い時期は、パンチの効いたものが食べたくなりますし
ちょっと手を抜いて、火を使わない料理にしたいなーなんてときに、ちょうど良い商品ですね。

我が家は、手抜きランチのために、ピラフ系冷凍食品を常備しています。
夏の時期は、このカレーピラフを常備したいと思います。

カレーピラフのほかに、オムハヤシとカレードリアもお試ししたので、こちらは、また次回レポートします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
by happy_go_luky | 2015-07-28 06:16 | モニター | Comments(2)

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

シャルレさんの「きれいな透け感パンスト」をお試しさせていただきました。

美と健康のシャルレファンサイト参加中
c0354352_21552061.jpg

平日は、仕事で出かける私は、ほぼ毎日パンストにお世話になっています。
だから、パンストには、ちょっと煩いですよ017.gif

c0354352_21552888.jpg

袋から出してみた姿です。
ちゃんと踵がある~。
踵があるのと、ないのとで、やっぱり履き心地は違うと思うのです。
踵のないパンストだと、夕方になると足先(爪先)が、ちょっとだけ負担を感じるのは私だけでしょうか。

あと、見た感じ、パンストの糸が細いのか?薄く感じます。

c0354352_21553584.jpg


履いた様子がこちら。
思っていた以上に、素肌っぽい。
つま先があるので、パンストを履いているのがわかりますが、なければ素足だって言われても信じてしまいそうな透け具合です。
でも、透明感のおかげで、足が綺麗に見える気がします。嬉しいです。

1日履いたまま、お仕事をして感じた事は、「爪先に負担を感じない」
これは、きっと踵のあるパンストだからだと思います。
そして何より「1日履き通したと思えないくらいの、すっきり感」
この暑い時期に、汗だくで帰宅しているのに、足だけは、すっきりしている気がしました。
パンストに煩い私ですが、とっても気に入りました!



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

[PR]
by happy_go_luky | 2015-07-22 22:10 | モニター | Comments(0)

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

シマダヤさんの「揚州商人」シリーズをお試しさせていただきました。
「揚州商人」は首都圏を中心に30数店舗展開しているラーメン店です。
博多や札幌ラーメンに代表される日本のラーメンとは、ちょっと違った
中国のラーメンを扱うお店だそうです。
ホームページ見たら、すっごく美味しそう011.gif

さて、今回お試しさせていただいた商品、まずは、これ。
シマダヤのファンサイトファンサイト参加中
c0354352_23195938.jpg

「上海焼きそば」です。
我が家は、私が夕飯の手抜きをしたいときに焼きそばを作ります。
手を抜きたい事が、多々ある私は・・・焼きそばの出番が多い!
なので焼きそばには、ちょっとうるさいです(旦那様が)

c0354352_23200324.jpg

普段は、キャベツに、人参に、キノコに、玉ねぎ・・・と具だくさん焼きそばにしちゃう我が家だけど
今回は、袋の後ろに書いてある、おすすめの具材を使います。

c0354352_23202334.jpg

じゃーん。出来ました。
ソース焼きそばですが、ウィスターソースでなく、オイスターソース味なので、焼きそばだけど、ほんのり高級感もあります。
麺が、かなり細いので、ソースがよく絡みます。
具だくさんの焼きそばよりも、袋に書かれていた、おすすめ具材のシンプルさが、この焼きそばには合うような気がします。
何故って、ソースの味をじっくり楽しむなら、具はシンプルな方がいいと思うから。
普段は、スーパーのプライベートブランドの安い焼きそばを買っているのですが
ほんの少しグレード上げると、こんなに美味しくなるんだ~って、ビックリしています。

そして、もう一品。

c0354352_23501315.jpg

スーラータンメンも、お試しさせていただきました。
こちらは、袋の後ろにタケノコが、おすすめ具材として書かれていましたが、無かったので却下。
もやし、ニラ、舞茸、そして卵を具材として使って作りました。
よくあるラーメンと違って、スープは水から混ぜて、よく溶かしてから火をつけるなど
作り方にも、こだわりがあるようです。

c0354352_23503053.jpg

写真だと、かなり地味ですが・・・
食べると、辛い!!!!031.gif
これは子供はちょっと無理かな。でも辛い物が好きな人は、たまらないんじゃないかしら。
辛くて、酸味のある、トローンとしたスープに
卵が絡まることで、ただ辛いだけではなく、マイルドさも合わせもって、深いお味となっています。
夏の暑い日は、なぜか辛い物が恋しくなりますが、これからの季節、おすすめです。
納得の、こだわりの味です。
私以上に、旦那様が気に入ったようで「またこれ作って」と、リクエストされたり
「揚州商人」の店舗を調べたりと、喜んでいます。
こんなに喜んでもらえるならば、また作りますとも。


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

[PR]
by happy_go_luky | 2015-07-18 00:10 | モニター | Comments(0)

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ブランド洋食器専門店 ル・ノーブルさんのVetro Felice(ヴェトロ・フェリーチェ)をお試しさせていただきました。
「食卓に幸せを運ぶ」というキャッチコピーがぴったりの、見てるだけでウキウキしてしまうサイズと、カラーバリエーションです。

ブランド洋食器専門店 ル・ノーブルファンサイト参加中
c0354352_23185256.jpg

好きな色を選ばせていただいたので、今回は、ニューゴールドのミニプレートをお試しさせていただきました。
我が家は、殆どが白い食器で、一時はそれが好みだったけれど
最近は、味気ないなぁと感じていたので、ハッキリしたゴールドのプレートは、大歓迎。

c0354352_23082304.jpg
表は、ツルっとした手触りです。
一見、派手に見えるニューゴールド色ですが、キュウリの緑とも、よく合います。
写真で見ると、華奢に見えるプレートですが、意外と厚みもあって、丈夫そうです。
いくら綺麗でも、壊れやすいプレートでは、毎日の利用に躊躇してしまいますが、これなら大丈夫。

c0354352_23074663.jpg

美しいけど自分(食器)が主張しすぎず、お皿の上の食べ物を引き立ててくれる。
これって、食器の大切な役割ですよね。
なので、イタリア生まれなのに「和」のおかずにもピッタリ。

c0354352_23083284.jpg

朝陽を浴びると、キラキラ輝いて、朝ごはんのベーグルが、ますます美味しそうに見えるし。

c0354352_23073495.jpg
焼菓子だって、引き立ちます。
なんて優秀な食器053.gif
ミニプレート1枚で約1,000円。安くはないけど、高すぎて手に入らない金額じゃない。
むしろ、このグレードならリーズナブルだと思います。
我が家は、少しずつ、このプレートを増やしていこうかと思っています。



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]
by happy_go_luky | 2015-06-18 23:36 | モニター | Comments(0)

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

モニプラさんで、カップインコーヒーをお試しさせていただきました。
「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中
c0354352_07271229.jpg

パッケージに「きれいなコーヒー」という文字があるのは
輸入されたばかりのコーヒーは、農薬やら埃やらがついているそうで
それをジェット水量で、きれいに洗浄していますよ。ということらしいのです。

c0354352_07271937.jpg

ついてきたパンフレットにあった洗浄中の写真が・・・
汚れって、こんなにあるの!!!085.gif
なんだか見たくないものを見てしまったような気分です。

さて、さっそくお試しします。
このコーヒーは、紅茶のようにティーパックになっています。
なので出張先のホテルで、ちょっとコーヒー飲みたいな~というときに役立ちました。

c0354352_07281869.jpg

こんな感じで、お湯を注ぎます。
ティーパックは、いつ取るのか・・・説明書を読むと、そのまま入れっぱなしでも大丈夫とのこと。
なので、そのままでいただきましたが、なんで濃くならないのか、とっても不思議。
でも、これならば水筒にパックを入れっぱなしで出かけてもいいのかな~と思います。便利ですね。
お味の方は「整理された味」という印象です。
雑味がなくて、飲みやすいので、コーヒー初心者の方には好まれる味ではないかと思います。
お食事のお供にも、向いていると思います。
でも私は、正直・・・もうちょっと癖がある方がいいな~と思います。
コーヒーを主役に考える方には、物足りない味かもしれませんが
コーヒーは脇役と考える方には、とても飲みやすい、よい商品だと思います。


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]
by happy_go_luky | 2015-06-14 07:48 | モニター | Comments(0)

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

マンナンライフの「蒟蒻畑ララクラッシュ」をお試ししました。

マンナンライフファンサイトファンサイト参加中

c0354352_19414282.jpg
メロン味と、オレンジ味
それぞれ1袋に8個入っています。
パッケージに「おなかの調子を整える」と書いてあるとおり
こんにゃく効果で、お通じがよくなるようです。
しかし1日4個が適量で、それ以上食べると、おなかがゆるくなるようです。
それだけ効き目があるって事ですね。

それでは、さっそくいただきます。

c0354352_19385426.jpg

以前の蒟蒻畑は、歯ごたえというか噛みごたえがありましたが
クラッシュタイプだからか、とても柔らかくて、蒟蒻ゼリーとは思えない、ちゅるちゅる感。
でも中にナタデココみないな噛みごたえある部分もあって、食感も楽しめます。
食感の違う2つの部分のハーモニーがいいですね。

オレンジは、甘めのゼリーによくあるお味。
こういった慣れ親しんだ味は、安心して食べられます。
メロンは・・・これは高級な夕張メロンじゃないですか!
パッケージを開けた瞬間に、メロンの香りがしますし
お味も、夕張メロンそのものの味がします。
ゼリーなのに、しかも蒟蒻なのに、侮っていました。

ところで、ゼリーの後ろ姿。

c0354352_19390612.jpg

ハートの形のお尻が可愛いです。
このハート型のおかげで、きゅっと撮むと、いい感じでゼリーが飛び出してくれて食べやすいです。

美味しくて、食べやすくて、しかも特保なので身体にも優しいなんて、すてき053.gif
これからの季節は、凍らせて、お弁当と一緒に保冷剤代わりにいいですよね。
この夏は活躍してもらおうと思います。



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]
by happy_go_luky | 2015-05-18 19:56 | モニター | Comments(0)

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

究極のたし「うま味だし」のお試しをさせていただきました。
アクティブシニアのためのPivoteファンサイト参加中
c0354352_22113922.jpg

元ホテルオークラ和食総料理長の星氏監修だそうで・・・
↑ この文字だけで、美味しくない訳ないだろうって期待が高まります。

我が家は、昆布で出汁をとっていまして
それは、それで美味しいのですが
たまに、もっとパンチがあると良いなぁと思うことがあります。

こちらの原材料は・・・

c0354352_22135121.jpg

ニンニクや、ホタテエキスも入ってる。
これは「パンチ」に期待持てます。

頂いたお手紙によると、そのままスープとして試すのがお薦めとあったのですが
普段の昆布出汁との違いを感じたかったので、お味噌汁としてお試ししてみます。

袋の中は、サラサラのパウダー。色は薄めのクリーム色ですね。

c0354352_22123231.jpg

お鍋に入れて・・・

c0354352_22124253.jpg

お味噌汁の出来上がり。
具はシンプルな方が、出汁の味が感じられるかな?と思い
我が家の定番、わかめ&豆腐にしました。

c0354352_22162543.jpg

さて、肝心のお味ですが
なるほど。私の求めていた「パンチ」効いてます。
といっても、しつこい訳ではなくて、旨味がしっかりあるという意味。

c0354352_22135635.jpg

旦那様も、「あれ?いつもと味が違うね」と気が付いてくれました。
あと、ほんの少しだけ残っているので(むしろワザと残しました)
明日は、お薦めのスープとして楽しみたいと思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

国産無添加「うま味だし」
[PR]
by happy_go_luky | 2015-04-11 22:16 | モニター | Comments(0)