カテゴリ:モニター( 31 )

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

今年は台風が多いですね。
東京は、雨風が強くなってきました。
これから帰宅の方、お気をつけてくださいませ。

+++++++++++++++++++++++++++++++

モニプラさんで玉露園の減塩梅こんぶ茶をお試しさせていただきました。

c0354352_19071909.jpg

ホットも、アイスも楽しめるそうです。
なぜなら、中はこのとおりのサラサラの粉だから。
だから、さっと溶けてくれるのです。

c0354352_20202857.jpg

最近は涼しい日が多いので、そろそろホットが美味しい季節です。
おやつと一緒に、いただきます。

c0354352_19072983.jpg

顆粒だから、自分で好みの濃さにできるのが良いですね。
梅こんぶ茶を飲むと、旅館でくつろいでいるような、のんびり気分になるのは私だけでしょうか(^^)

昆布茶は、お吸い物などの料理にも使える訳ですから
梅こんぶ茶も、何かに使えるかもな~
と、茹でた枝豆に塩代わりに、まぶしてみました。

c0354352_19072368.jpg
サラサラなので、すぐに馴染んでしまって写真だと何もつけてないみたいに見えます。

枝豆の梅昆布味
おお!我ながらナイスアイデアでした。

他の、お試しされていらっしゃるブロガーさんのところをのぞいたら
お肉料理の隠し味にされている方もいらして、なるほど~勉強になりました。
煮魚とか、酢の物の隠し味にしても良さそうだなと思いました。
こんぶ茶も、梅こんぶ茶も、料理にも使えて、いいですね。

玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
by happy_go_luky | 2016-09-20 20:24 | モニター | Comments(2)

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

モニプラさんで、「遥香 抹茶 オーガニック」をお試しさせていただきました。

c0354352_21481213.jpg

うしろに、いろいろ写りこんでますが、気にせず・・・
なんだか目出度いデザインの箱を送っていただきました。
中に入っているのが「遥香 抹茶 オーガニック」

c0354352_21481836.jpg

むむ。
透明・・・って水じゃないか って思いますよね。
この商品、なんと飲むタイミングで抹茶と水を混ぜるというシステムなのです。

c0354352_21482429.jpg

なんでも、直前にミックスすることで
新鮮な香りとコクを保つことが出来るそうです。
へー。

c0354352_21483587.jpg
キャップを回すことで、キャップに内蔵された抹茶が降ってきます。
あとは、ひたすら振って水と抹茶を混ぜます。
混ぜれば混ぜるほど、クリーミーな味わいになるそうです。
このあたり、お茶を点てるのと同じ考え方ですね。

c0354352_21482802.jpg

出来上がったお茶のお味は・・・
ほんとうに新鮮な味がしました。
点てたお茶みたいで、ちょっとびっくりしました。
ペットボトルで、この味が楽しめるのは、手軽でいいです。

気になる値段がナチュラルローソンで300円だとか。
ああ。やっぱり、それくらいするよね。
高いなぁと思う反面、あんなに美味しいんだもん、そりゃそうだとも思いました。

しょっちゅう飲むには、ちょっとお値段高めだけど
ちょっとしたご褒美ドリンクに良いな~と思います。


株式会社ジャテックスファンサイト参加中
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
by happy_go_luky | 2016-07-20 22:01 | モニター | Comments(2)

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

c0354352_19303440.jpg

アサムラサキの自信作「ボナペティートオリジナルドレッシング」をお試ししました。
イタリアンテイストなんだけど、ベースは本醸造醤油ということで
なんだか、ほっとする安定の美味しさです。

バジルの風味が効いていて
酢漬け野菜をたっぷり使っている商品だそうです。

これは、野菜を美味しくしてくれる~と想像して
ぶたしゃぶに使ってみました。

c0354352_19305255.jpg

あうわ~
お肉にも、野菜にも。
もりもりサラダがすすみます。

これは、お肉を漬けこんでも美味しいのでは?と思って・・・

c0354352_19305824.jpg

鶏肉を漬けてみました。
ドレッシングの酢で、お肉は柔らかくなるし
下味しっかりつくしで、お弁当にピッタリの一品となりました。

c0354352_19335085.jpg

ドレッシングとしても、調味料としても使える
そして醤油ベースだから飽きない、よい商品だなぁ~と思います。

でも、ひとつ・・・
キャップが閉まったんだか閉まってないんだか、ちょっとわかりにくい!
ここだけ改良してほしいです。

アサムラサキファンサイトファンサイト参加中

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
by happy_go_luky | 2016-06-18 19:58 | モニター | Comments(0)

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

海の精さんの「炊き込みご飯の味」をお試しさせていただきました。

c0354352_22565820.jpg

炊き込みごはんの味


パッケージを見ると「ほほう。炊き込みご飯の素か」と思いますよね。
違います。
こちらには具は入っておらず、炊き込みご飯用の合わせ調味料です。
自分の好きな具材と、この調味料を合わせて、ご飯を炊くというものです。

この商品の私のお気に入りポイントは、まず
1合用の調味料が4包入っているところ。
我が家は、毎回1合だけご飯を炊くので、このサイズが有り難かった!
市販の調味料は2合か3合用なので、残りは冷凍すればよいのだけど
やっぱり炊き立てを食べたい!そんな我が家には、ピッタリのサイズでした。

そして何よりお味が良かった!

c0354352_22570334.jpg
しめじ・ニンジン・油揚げ・鶏を具材にして炊き上げます。

c0354352_22571511.jpg
色も薄くて、綺麗な色に炊きあがりました。
醤油が主張していなくて、優しいお味。
秘密は海塩と、北海道産の昆布のようです。
良い意味で、市販の合わせ調味料っぽくない味で、これは美味しい!

しかも化学調味料(アミノ酸等)、甘味料、防腐剤は一切使っていないそうなので安心・安全。

具材が入っていないから、自分の好きな具を選べるし
季節の食材と合わせていただけるのも、いいですよね。

c0354352_22571953.jpg
おにぎりにして、冷めてから食べても優しい風味は健在でした。
税込み432円は、ちょっとお高めだけど、それだけの価値はあるな~と思います。

いや。これ!本当に美味しいです。


海の精ショップファンサイト参加中
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
by happy_go_luky | 2016-05-24 19:22 | モニター | Comments(4)

お塩の話 

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

本日の空

c0354352_21315245.jpg

雲ひとつない綺麗な青空。晴天です。
でも、ご近所の屋根の上には、雪。

c0354352_21315749.jpg

夜中のうちに、雪が降ったんだなぁ。夜中で良かった。

さて、話はガラリと変わって「海の精」というお塩をお試しさせていただきました。

c0354352_21321476.jpg
伊豆大島で作られたお塩です。
機械で省力化はしているものの、人の手も使って伝統的な製法で作られた塩だそうです。

このお塩を試すにあたり「塩むすびで、お試しください」とリクエストがありました。
塩むすびで試せとは・・・塩の味がよくわかりますから、相当自信がありそうですね。

私、塩には、ちょっと煩いですよ。
塩と味噌と酢、この3つは、こだわってますから。

c0354352_21320227.jpg

朝ごはんに、塩むすびを作ってみました。

c0354352_21320857.jpg
なるほど。
このお塩、単にしょっぱいだけの塩じゃないです。
塩むすびで食べると、他の塩との違いがよくわかります。
天日干しされて、大島の風や太陽をいっぱい浴びたからなのか、塩なのに甘味というか・・・良い意味で雑味を感じました。
これが普通の塩との違いなんじゃないかな~

500グラムで1200円って、なかなか良いお値段だけど
でも塩って、そんなに大量に使うものじゃないから、毎日の金額にしたら微々たる贅沢ですよね。
毎日少しずつ使う、こういうものこそ、美味しいものを使いたいなぁと思います。

海の精 あらしお 170g
海の精ショップファンサイト参加中



にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
by happy_go_luky | 2016-02-07 22:15 | モニター | Comments(2)

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ハホニコハッピーライフ チョコレ シャンプー&トリートメントをお試ししました。

c0354352_00065625.jpg
美容院でも使用されるノンシリコンのシャンプー&トリートメント。
シャンプーを手に出した瞬間に、チョコレートの甘い香りが広がりました。
キャッチフレーズが「髪も恋するシャンプー」なので、なるほど。って感じ。
ノンシリコン特有なのか、ちょっと泡立ちがイマイチだったけど、まぁ問題になるほどでもありません。

c0354352_00070406.jpg

香りのアロマ効果で身体も心もリラックスできるだけでなく
カカオにはミネラル、食物繊維、鉄分、カルシウム、マグネシウムまで豊富に含まれていて健康成分として注目されているそうです。
甘い香りは、ただの香りじゃないってのが、よいですね。

トリートメントもカカオたっぷりで、やっぱりカカオ効果絶大。

髪を洗っているときから、香を楽しめましたが、それよりもドライヤーを使って髪を乾かしているときに、ふわっとチョコレートの香りがしてテンション上がりました。
できれば、オバちゃんとなった今じゃなくて、10代や20代の頃に出会いたかったなぁと思いました(笑)

いや。今だって、香でテンションあがるけど、あの頃だったら、もっとテンション上がってただろうなぁ。

カカオの成分は美容にもよいとされていますが
カカオには恋をしているときに分泌されるPEAが豊富に含まれているそうで、髪をケアしながら幸福感にも浸れるそうです。

カカオの香りいいですね。


ハホニコハッピーライフファンサイト参加中
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
by happy_go_luky | 2016-01-19 21:27 | モニター | Comments(4)

アロニア100%果汁

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

お天気のよい土曜日。
こんな日は家事がはかどりますね。
洗濯して、掃除して。そして我が家恒例の食器かごごとベランダへ。

c0354352_22132163.jpg

ふぅ。すっきり。
すっきりしたところで、ブランチをいただきます。

c0354352_22003085.jpg

淹れたてコーヒーに、まごめパンで買ってきた黒米クロワッサン。
小麦じゃなくて、黒米の米粉で出来てるんです。
だからクロワッサンのサクサクと、米粉独特のもちもちと、甘さが共存するという面白い味なんです。

さて、今日のブランチの主役は、これじゃなくて・・・こっち。

c0354352_22004426.jpg


有機アロニア100%果汁
「アロニア」って、名前すら知らなかったのですが、北米原産の小果樹なのだそうです。
ロシアで品種改良されブルガリアなどの東欧諸国に広く栽培されています。

c0354352_22005364.jpg

ポリフェノールがブルーベリーの5倍っていうのだけあって、活性酸素を消去する抗酸化力が高く、若さを保つ効果があるとされ、東欧諸国ではメディカルフルーツとして親しまれてるそうな。

若さを保つ・・・それは大事!

c0354352_22004917.jpg

砂糖なし、食品添加物なし、防腐剤なし、だそうですが、その割に(未開封なら)日持ちするのも有難いです。
でも、問題は味。
味に問題があれば、どんなに身体によいと言われても続かないですから。

c0354352_22005999.jpg

飲み方の中に「ストレート」って書いてあったので、まず試してみます。
といっても、恐る恐る・・・。
この少量しかコップについでない様子が、私の慎重さを物がっています。

えっと・・・
不味くは無い。飲めます。
でも、渋い。
渋いから、ゴクゴク飲む感じではありません。

この渋みは、ポリフェノールを凝縮した渋みらしいのですが・・・う~ん。

そこで牛乳を足してみました。

c0354352_22010495.jpg

まぜる前なので、色がまだらです。
牛乳を入れたら、これがとっても飲みやすく変身!
渋みから、爽やかな甘さに味が変身しました。
これなら、ごくごくいただけました。

この後、炭酸水で薄めてみたり、オレンジジュースと混ぜたり、いろいろ試してみましたが
この牛乳と混ぜるのが、ダントツで美味しかったです。



中垣技術士事務所 ファンサイトファンサイト参加中
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
by happy_go_luky | 2016-01-16 22:34 | モニター | Comments(0)

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

本日のお弁当は、作り置きをひたすら詰めるだけ。

c0354352_20224219.jpg

唯一、玉子焼きを焼いたくらいで、朝のお弁当作りは、常備菜のおかげで楽ちんです。

このお正月に、玉子焼き用フライパンを新調しました。
なんだか使い加減が、まだ慣れなくて…焼き目もイマイチです。

さてさて。話は変わり・・・
モニプラさんで、オールインワン美容液のお試しをさせていただきました。

c0354352_20225329.jpg

「メトラッセミルキーエッセンス」という商品です。

c0354352_20225807.jpg

1本で、化粧水、乳液、クリーム、美容液の4つの働きをしてくれるそうです。
洗顔の後、1つで楽ちんなんてズボラな私には有難いです。

c0354352_20230769.jpg

「プロテオグリカン」が入っているので、角質の奥まで届く深浸透がウリみたいです。
奥まで届いたか・・・は、よくわからなかったけど、肌にするする~っと入っていくという感覚は実感できました。

c0354352_20231110.jpg

ひと塗で、する~っと肌に入ります。

いちばん素敵!と思ったのが、塗った後に「もっちり」とした潤いを感じることができたこと。
おばちゃんのカサカサ肌なのに、潤いを感じさせてくれて、ありがとうございます。
しかも、この潤い感は、長時間持続します。
夜眠る前に塗ったら、朝起きても潤ってます。
朝塗ったら、夕方まで乾燥知らず。
なんて、ありがたい!

かな~り気に入ってしまいました。
いま使っているものが底をついたら、こっちに乗り換えようと思ってます。


Metllasseファンサイト参加中
Metllasse Web ショップ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
by happy_go_luky | 2016-01-13 20:40 | モニター | Comments(0)

つけるだけの静電気対策

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

つけるだけで静電気対策ができるというブレスレット
「コランコラン・エスガード」をお試しさせていただきました。

c0354352_20533374.jpg

冬場・・・職場の扉を開けるたびに、バチ!
エレベーターのボタンでさえもバチ!
なので、誰かに押してもらいたい。
そんな私なので、これは大変助かります。

c0354352_20533822.jpg

ブレスレットの中に銅を含んでいるのでブレスレットがアースの役割をしてくれるのだとか。
国産(名古屋産)なので海外産とはレベルが違うそうです。
以前100均で似たものを買ったことがありましたが、効果はありませんんでした。
でもこちら、コランコラン・エスガードを付けて、1日過ごしましたが、そういえば・・今日はバチ!っとしていません。すごい。

なんでも名古屋は精密機器を作る工場がたくさんあるそうですが
そこでは静電気ひとつで、機器がダメになってしまうのだとか。
そんななか開発された特殊素材だから、本気の静電気除去です。


c0354352_20534606.jpg

手首に着けるときに、ちょっと苦労をしましたが
軽いから、着けていても邪魔にはならないし
シンプルなので仕事場でつけていても問題ありません。
黒なので、髪ゴムを腕につけてるように見えますよね。
これは、とっても有難いです。
この冬、大活躍してもらおうと思います。

コランコランファンサイトファンサイト参加中

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
by happy_go_luky | 2016-01-05 22:31 | モニター | Comments(0)

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

久しぶりにモニターです。
「オール北海道産昆布茶」のお試しをさせていただきました。

c0354352_22495000.jpg
じゃーん。
オール北海道なので
北海道産の羅臼昆布
オホーツクの塩
甘みのあるてんさい糖
マッシュポテトパウダーと馬鈴薯澱粉
と、すべて北海道産のもので作られています。

c0354352_22500976.jpg
一番魅力的なのには、原材料を見ると、すべて安心材料。
つまり化学調味料、保存料は無添加なのです。
いまどき、珍しいですが、これは嬉しい驚きです。

さっそく、おかきをお供に、いただきました。

c0354352_22500058.jpg

昆布のとろりーんとした口触りと、優しいあじわい。
飲み物だけど、旨味がよく出ています。

乾燥ゆずを入れてみたら、これまた香りもよくて、いい感じでした。

が、食いしん坊の私は、飲み物だけで終わらせるわけにはいきません。
旨味がこんなに出てるなら、料理に使わねば!

c0354352_22500783.jpg

セロリの浅漬けに、隠し味的に入れてみました。
やっぱり旨味が増して、美味しくできました!
浅漬けに昆布茶、いいです。他の料理にも、いろいろ入れてみようと思います。

玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
by happy_go_luky | 2015-11-25 23:05 | モニター | Comments(0)