カテゴリ:モニター( 26 )

本日のあさごパン

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

休日の朝ごはん。
旦那様を送り出して、洗濯を干して、ちょっと遅めのあさごパン。

c0354352_21283321.jpg

カフェオレが綺麗なツートンになった日は、ちょっと嬉しい。
そして、大好きなアカリベーカリーさんの食パンアカリブレッドに
ハワイで買ってきたリリコイバター。
ハワイで買ってきたジャムやら調味料も底をついてきたので、そろそろ買い出しに行きたい…
けど予定はありません(涙)

奥に見えるのは、国立産のきゅうりにトマト。
The 地産地消。

c0354352_21284740.jpg

きゅうりは、こちらを使いました。
マルトモのたたききゅうり

c0354352_21280742.jpg

初めて使ってみたけど、豆板醤のパンチが効いてます。
でも昆布とかつお節を使って、だしを効かせた調味料なので塩分を抑えてるとか。
作り方もビニール袋に調味料ときゅうりを入れて、モミモミ。

c0354352_21284029.jpg

その後、すぐにいただけるので簡単だし時短だし
なにより、野菜をたくさんいただけそうでした d(*´▽`*)b

袋の裏に、きゅうりでなくチーズでもみもみする方法も掲載されてました。
チーズ&豆板醤。それ美味しいかも!
次回は、そちらも試してみようと思うのでした。


マルトモファンサイト参加中

ひっそりインスタ始めました。Instagram

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


[PR]
by happy_go_luky | 2017-07-09 21:58 | モニター | Comments(2)

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ウタマロと私の出会いは、数年前のこと。

神職の知り合いが「足袋を白くするのに必須!」と
ウタマロ固形石鹸を大人買いする姿を見たこと。
「そんなに白くなるんだ~」と思ったけど、洗濯に固形石鹸を使う習慣がないからピンとこなかった。

それが、このたび「ウタマロリキッド」をお試しさせていただくことになりまして
おお!固形じゃなくて、液体がある!と喜び。 ヽ(・∀・)ノ ワーイ

c0354352_22015199.jpg

汚れ落ち抜群と聞いてますが
その割に、手肌と環境にやさしいというのも惹かれます。

c0354352_22015892.jpg

しつこい汚れは浸けおきしても
洗濯機に入れて、普通の洗剤と同じように洗ってもよいみたいですが
この表示が気になりました。「しつこい化粧品汚れもスッキリ」

c0354352_22021988.jpg

本当ですね?
試しちゃいますよ。

週に1度、週末にファンデーション用パフを洗っています。

パフって、皮脂やら、汗やら、老廃物がたっぷりたまって
それが酸化していくそうで…
お手入れをしないで使い続けるのは、肌の健康にも良くないけれど
お化粧のノリも悪くなるらしいです。

普段は、まずオイルクレンジングをパフにしみ込ませて
お肌と同じようにクレンジング → お洒落着洗剤で洗う
こんな適当な洗い方をしているので、あんまり綺麗になりません。

汚れが薄くなる程度。

ではウタマロはどうでしょうか…

c0354352_22022739.jpg

想像以上!!!!!! ォオ~!!(゚Д゚ノ)ノ
まるで新品みたい。

ウタマロすごいーーー
もうウタマロ様と呼ばせてください。

ちょっとお値段、お高めですが、これは1本置いておいて
お気に入りの洋服を汚したときに登場してもらいたいです。




ひっそりインスタ始めました。Instagram

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


[PR]
by happy_go_luky | 2017-07-03 21:34 | モニター | Comments(11)

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

クール宅急便で、包が届きました。
中に入っていたのは・・・白い箱。

c0354352_22225235.jpg

その白い箱の中から出てきたのは・・・
江別の牛乳食パン

c0354352_22231188.jpg

アンデルセンさんから発売前にモニターとして、お試しさせていただきました。
嬉しいです。
でも嬉しいからって、辛口ですよ。私 ( `ー´)ノ
なぜって、毎日美味しいアカリベーカリーのパンを食べてますから
お口が肥えておりますのです。

c0354352_22234481.jpg

ちょっと小ぶりな食パンです。
一斤、カットされずに届いたので、好きな厚さにカットできるのが良いですね。

中に入っていたリーフレットを見ると

c0354352_22235966.jpg

北海道産の小麦「春よ来い」と
北海道江別産の新鮮な牛乳と
北海道産発行バターと練乳を使って焼き上げたパンだそうです。
北海道の美味しいものをギュッと詰め込んだ素材です。
って、これだけ揃えたら、絶対美味しいでしょう。

というか、これだけ国産のもので揃えるって、贅沢な素材です。

ここは豪勢に厚めにカットして、バターだけで、食パンそのものを味わってみようと思います。

c0354352_22243167.jpg

いつもの食パンの感覚でトーストしたら、いつもよりもキツネ色が濃くなりました。
きっとバターが贅沢に使われているんでしょう。焼きすぎ注意です。

そして、ひと口食べてみて
甘い!
食パンには、ちょいとうるさい私ですが、文句なしに美味しい食パンです。
口に入れた直後よりも、よく嚙み締めた後の方が美味しさを実感できます。
なんというか、本当に牛乳の甘味がするのです。
これは豪華な食パンだなぁ。

あまりに美味しくて、まさかの2食連続しての食パンw

c0354352_22253060.jpg

何もつけなくても、美味しいです。
むしろ何もつけない方が、パンの甘味が感じられます。

美味しい、おためしをありがとうございました。

これ、普通に自分でも買いたいです・・・けど・・・
いくらだろうか?
これだけ豪華だと、結構お値段しそうです。どきどき。

と思ったら税込み972円でした。

毎日食べる食パンだと思うと・・・高級ですね。(´・ω・`)
せめてアンデルセンさんの店舗でも、気軽に買えるようになるといいなぁ~なんて思ってます。


アンデルセン クラブファンサイト参加中

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
by happy_go_luky | 2016-12-12 21:13 | モニター | Comments(4)

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

アカリベーカリーのシュトーレン

c0354352_21423550.jpg
ハーフサイズを買ってきました。
職場の人に、ちょっとお礼をしたいことがあって
ちょうど良さそうだな~と。
リボンもついて、かわいらしいいで立ちです。

c0354352_21424018.jpg

普段ハーフサイズは売ってないんだって。
だから、たまたま買えたのですが…なんで自分の分を買わなかったのだ。
横から、中を覗いてみても…よくわからないけど
受け取った同僚は、えらく気に入ったと言ってました。

ああ。
やっぱり自分の分も買うべきだった。

さて、
話はガラリと変わって
モラタメで、S&B 濃いシチューをお試しさせていただきました。

c0354352_21422253.jpg
クリームと、ビーフ。
どちらもソースに厚みがあるという、濃いシチューです。

寒い季節だから、シチューありがたいです。

が、うちの旦那様クリームシチューが苦手なのです。(ビーフは大好き)
美味しいのにねぇ

なので旦那様が、夕飯いらないって日は
大好きなクリームシチューを作って食べる日なのです。うふふ。

c0354352_21422999.jpg

濃いシチューは、お野菜との相性がよくて、ほくほく美味しくいただきました。
濃いシチューシリーズは、ほかにも青森さんの人参をつかったキャロットと
完熟かぼちゃと使ったパンプキンがあるそうで
キャロット気になる~。
今度、お店で探してみようと思います。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
by happy_go_luky | 2016-11-23 22:01 | モニター | Comments(0)

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

モラタメで、ハウス「グラチネ ペンネリガーテグラタン」をいただきました。
モラタメは、試供品をいただいたり
とってもお得な価格で、新商品を試せるサイトで
しかも楽天のポイントを使えるというので、たまに利用しています。
今回お試しさせていただいたのは、こちら

c0354352_21454055.jpg
いわいる「グラタンのもと」ですね。

我が家は、週の始めは常備菜のおかげで、夕飯の品数はそこそこなのですが
週の後半になると常備菜は尽き・・・
帰宅後、手の込んだものを作る気力はなく・・・
かといって「もと」を使うのに、少々抵抗があり(ちゃんと作った方が美味しいんじゃないかっていう)

そんななか、いただいた「もと」
使ってみました。

c0354352_21455311.jpg
手抜きご飯
週の後半だから品数少な目。

今夜のメインは、ハウス「グラチネ ペンネリガーテグラタン」のデミグラソース

c0354352_21460071.jpg
箱に書いてあった準備する食材は、挽肉と玉ねぎだけでしたが、冷凍庫のキノコミックスも投入して、具多めです。
作っているときから、デミグラソースの濃厚な香りがしっかりしましたが
食べてみると、う~ん。香りに負けずに、濃厚な味わいでした。

c0354352_21460634.jpg
「もと」でも、こんなに本格的な味わいになるのですね。
侮っておりました。
そもそも、デミグラソースなんて、なかなか作れないけど
こんなに手軽に作れるならば、もっと手軽に使ってみたいと思いました。

旦那様の評価も、かなり高くて
「これ、時々作ってね」だったので
「もと」を使っていることを隠して、またリピしたいと思います。



にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
by happy_go_luky | 2016-10-20 20:06 | モニター | Comments(6)

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

今年は台風が多いですね。
東京は、雨風が強くなってきました。
これから帰宅の方、お気をつけてくださいませ。

+++++++++++++++++++++++++++++++

モニプラさんで玉露園の減塩梅こんぶ茶をお試しさせていただきました。

c0354352_19071909.jpg

ホットも、アイスも楽しめるそうです。
なぜなら、中はこのとおりのサラサラの粉だから。
だから、さっと溶けてくれるのです。

c0354352_20202857.jpg

最近は涼しい日が多いので、そろそろホットが美味しい季節です。
おやつと一緒に、いただきます。

c0354352_19072983.jpg

顆粒だから、自分で好みの濃さにできるのが良いですね。
梅こんぶ茶を飲むと、旅館でくつろいでいるような、のんびり気分になるのは私だけでしょうか(^^)

昆布茶は、お吸い物などの料理にも使える訳ですから
梅こんぶ茶も、何かに使えるかもな~
と、茹でた枝豆に塩代わりに、まぶしてみました。

c0354352_19072368.jpg
サラサラなので、すぐに馴染んでしまって写真だと何もつけてないみたいに見えます。

枝豆の梅昆布味
おお!我ながらナイスアイデアでした。

他の、お試しされていらっしゃるブロガーさんのところをのぞいたら
お肉料理の隠し味にされている方もいらして、なるほど~勉強になりました。
煮魚とか、酢の物の隠し味にしても良さそうだなと思いました。
こんぶ茶も、梅こんぶ茶も、料理にも使えて、いいですね。

玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
by happy_go_luky | 2016-09-20 20:24 | モニター | Comments(2)

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

モニプラさんで、「遥香 抹茶 オーガニック」をお試しさせていただきました。

c0354352_21481213.jpg

うしろに、いろいろ写りこんでますが、気にせず・・・
なんだか目出度いデザインの箱を送っていただきました。
中に入っているのが「遥香 抹茶 オーガニック」

c0354352_21481836.jpg

むむ。
透明・・・って水じゃないか って思いますよね。
この商品、なんと飲むタイミングで抹茶と水を混ぜるというシステムなのです。

c0354352_21482429.jpg

なんでも、直前にミックスすることで
新鮮な香りとコクを保つことが出来るそうです。
へー。

c0354352_21483587.jpg
キャップを回すことで、キャップに内蔵された抹茶が降ってきます。
あとは、ひたすら振って水と抹茶を混ぜます。
混ぜれば混ぜるほど、クリーミーな味わいになるそうです。
このあたり、お茶を点てるのと同じ考え方ですね。

c0354352_21482802.jpg

出来上がったお茶のお味は・・・
ほんとうに新鮮な味がしました。
点てたお茶みたいで、ちょっとびっくりしました。
ペットボトルで、この味が楽しめるのは、手軽でいいです。

気になる値段がナチュラルローソンで300円だとか。
ああ。やっぱり、それくらいするよね。
高いなぁと思う反面、あんなに美味しいんだもん、そりゃそうだとも思いました。

しょっちゅう飲むには、ちょっとお値段高めだけど
ちょっとしたご褒美ドリンクに良いな~と思います。


株式会社ジャテックスファンサイト参加中
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
by happy_go_luky | 2016-07-20 22:01 | モニター | Comments(2)

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

c0354352_19303440.jpg

アサムラサキの自信作「ボナペティートオリジナルドレッシング」をお試ししました。
イタリアンテイストなんだけど、ベースは本醸造醤油ということで
なんだか、ほっとする安定の美味しさです。

バジルの風味が効いていて
酢漬け野菜をたっぷり使っている商品だそうです。

これは、野菜を美味しくしてくれる~と想像して
ぶたしゃぶに使ってみました。

c0354352_19305255.jpg

あうわ~
お肉にも、野菜にも。
もりもりサラダがすすみます。

これは、お肉を漬けこんでも美味しいのでは?と思って・・・

c0354352_19305824.jpg

鶏肉を漬けてみました。
ドレッシングの酢で、お肉は柔らかくなるし
下味しっかりつくしで、お弁当にピッタリの一品となりました。

c0354352_19335085.jpg

ドレッシングとしても、調味料としても使える
そして醤油ベースだから飽きない、よい商品だなぁ~と思います。

でも、ひとつ・・・
キャップが閉まったんだか閉まってないんだか、ちょっとわかりにくい!
ここだけ改良してほしいです。

アサムラサキファンサイトファンサイト参加中

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
by happy_go_luky | 2016-06-18 19:58 | モニター | Comments(0)

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

海の精さんの「炊き込みご飯の味」をお試しさせていただきました。

c0354352_22565820.jpg

炊き込みごはんの味


パッケージを見ると「ほほう。炊き込みご飯の素か」と思いますよね。
違います。
こちらには具は入っておらず、炊き込みご飯用の合わせ調味料です。
自分の好きな具材と、この調味料を合わせて、ご飯を炊くというものです。

この商品の私のお気に入りポイントは、まず
1合用の調味料が4包入っているところ。
我が家は、毎回1合だけご飯を炊くので、このサイズが有り難かった!
市販の調味料は2合か3合用なので、残りは冷凍すればよいのだけど
やっぱり炊き立てを食べたい!そんな我が家には、ピッタリのサイズでした。

そして何よりお味が良かった!

c0354352_22570334.jpg
しめじ・ニンジン・油揚げ・鶏を具材にして炊き上げます。

c0354352_22571511.jpg
色も薄くて、綺麗な色に炊きあがりました。
醤油が主張していなくて、優しいお味。
秘密は海塩と、北海道産の昆布のようです。
良い意味で、市販の合わせ調味料っぽくない味で、これは美味しい!

しかも化学調味料(アミノ酸等)、甘味料、防腐剤は一切使っていないそうなので安心・安全。

具材が入っていないから、自分の好きな具を選べるし
季節の食材と合わせていただけるのも、いいですよね。

c0354352_22571953.jpg
おにぎりにして、冷めてから食べても優しい風味は健在でした。
税込み432円は、ちょっとお高めだけど、それだけの価値はあるな~と思います。

いや。これ!本当に美味しいです。


海の精ショップファンサイト参加中
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
by happy_go_luky | 2016-05-24 19:22 | モニター | Comments(4)

お塩の話 

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

本日の空

c0354352_21315245.jpg

雲ひとつない綺麗な青空。晴天です。
でも、ご近所の屋根の上には、雪。

c0354352_21315749.jpg

夜中のうちに、雪が降ったんだなぁ。夜中で良かった。

さて、話はガラリと変わって「海の精」というお塩をお試しさせていただきました。

c0354352_21321476.jpg
伊豆大島で作られたお塩です。
機械で省力化はしているものの、人の手も使って伝統的な製法で作られた塩だそうです。

このお塩を試すにあたり「塩むすびで、お試しください」とリクエストがありました。
塩むすびで試せとは・・・塩の味がよくわかりますから、相当自信がありそうですね。

私、塩には、ちょっと煩いですよ。
塩と味噌と酢、この3つは、こだわってますから。

c0354352_21320227.jpg

朝ごはんに、塩むすびを作ってみました。

c0354352_21320857.jpg
なるほど。
このお塩、単にしょっぱいだけの塩じゃないです。
塩むすびで食べると、他の塩との違いがよくわかります。
天日干しされて、大島の風や太陽をいっぱい浴びたからなのか、塩なのに甘味というか・・・良い意味で雑味を感じました。
これが普通の塩との違いなんじゃないかな~

500グラムで1200円って、なかなか良いお値段だけど
でも塩って、そんなに大量に使うものじゃないから、毎日の金額にしたら微々たる贅沢ですよね。
毎日少しずつ使う、こういうものこそ、美味しいものを使いたいなぁと思います。

海の精 あらしお 170g
海の精ショップファンサイト参加中



にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
by happy_go_luky | 2016-02-07 22:15 | モニター | Comments(2)