カテゴリ:日々のコト( 135 )

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

お部屋に桃の花を飾りました。

c0354352_21410775.jpg
花屋さんの前を通ったら、この桃が100円だったのです。やすっ!
「本当に?いいんですか?」と思わず聞いたら
「いいの。いいの。1日経つと、こんなに値下げですよ。花屋は仕入れが大変なの」と。
ひな祭りが過ぎたら、1日でこんなに安くなるのですね。

よいお買い物をした本日から、楽天スーパーセール始まりましね!



こちらでも良いお買い物ができますように。(無駄遣いしませんように)

早速いくつかポチしたのでご報告。

【1】モバイルバッテリー

携帯の充電が1日もたなくなってきました。
買ってちょうど2年だから、仕方がないのだけど
新しいの買っても、アプリの設定も面倒だし、まだ今のを使いたいな~。
ということで、こちらをポチ。
楽天で一番売れてるやつだそうです。
1度の充電で4台分(4回分)充電できるのと
充電時間が短いのが魅力でした。

【2】旦那様の晩酌用

先月買ったものが、まだ少し残ってるけど
1か月はもたないので、追加です。

とりあえずは本日、ここまで。
あと他にも少し購入予定のものがあり
パソコンバッグが欲しくて、ただいま物色中。どれがいいかなぁ。





ひっそりインスタ始めました。Instagram

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
by happy_go_luky | 2017-03-04 22:08 | 日々のコト | Comments(0)

2月のアクセスレポート

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ふと2月のアクセスレポートを見てみたら、ちょっと結果が面白かったのでご報告。

いちばんアクセス数が多かったのが2月5日
お買い物マラソンで、いろいろ買い込んだお話でした。
また週末からスーパーセールが始まりますね。
私も、みなさんのお買い物をチェックして、お買い得品リサーチしたいと思います。




2番目にアクセスが多かったのが、2016年10月8日のこちら
そして3番目が、2015年10月8日のこちら。なんと一昨年の記事なのです。
でも、ハワイ通ならば、はは~ん。なるほど。というタイミングですね。
2位と3位は、そろってハワイ旅行中に訪れた、カカアコという街のウォールアートについて書いたもの。

このウォールアート、「POW! WOW! HAWAII」というイベントで
世界中からアーティストがやってきて、倉庫が多いカカアコの壁に壁画を描こうというものなのです。

倉庫の壁といえば窓が少なくて殺風景だけど
絵を描くキャンバスには、もってこいなんですね。

この壁画、毎年2月に描き替えられるので
ちょうど現地に行かれた方なんかが、昔はどんなだったかな?と見に来てくださったのでしょうか。
ありがとうございます。

私も大好きなHIScoopにて、今年の製作中の様子がレポートされています。
うぉ。今年のアートも素敵!
でも大好きだったフラガールのアートが無くなってる(T_T)
これ、めちゃ好きだったのに。

c0354352_21205188.jpg
そんなこんなで、また今年も確認に行かねば!と思っています。
というか来年は製作中を見に行きたいな~。
来年は製作中の2月に行くぞ!
そして、今年も行くぞ!
というか行きたいぞ。



ひっそりインスタ始めました。Instagram

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
by happy_go_luky | 2017-03-02 22:28 | 日々のコト | Comments(2)

ホテルで熟睡できなくて

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

仕事柄、宿泊を伴う出張がちょいちょいあります。
いろいろな街に行けて楽しい~し、
地方の美味しいもの食べられて嬉しい~けど
悩みがひとつ。

宿泊先のホテルで熟睡できない。

c0354352_22143300.jpg

枕が変わると眠れない・・・なんて繊細な人でもないのですよ。
だって遊びで訪れるハワイのホテルは熟睡できるから( *´艸`)

ずっと枕の高さが合わないのか?と疑っていたのですが、やっと判明しました。

「本能」だそうです。

普段と別の場所で眠ろうとすると(特に安心できない場所で眠ろうとすると)
いつ敵に襲われるかもしれない、という狩りに出ていたころの野生本能から
ちょっとした物音にも敏感になり熟睡できないそうです。

なんてこった。
そんな野生の本能が私のDNAに刻まれていたなんて。

もう狩り行かないし、こんな本能いらないのに(´・ω・`)




ひっそりインスタ始めました。Instagram

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
by happy_go_luky | 2017-03-01 22:34 | 日々のコト | Comments(8)

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

今朝のニュース
NASAが、地球によく似た太陽系外惑星を7つも発見。

「第二の地球を見つけるのは可能性の問題ではなく、いつ見つけるのかの問題だ」
なんて、言葉も飛び出した記者会見の様子に天体マニアでない私も、ワクワクドキドキしてしまいました。

ワクワクしたまま職場に行って、PCのスイッチをON。
Googoleにアクセスしたら、トップページのロゴに、びっくり。

c0354352_23303601.gif
地球くんが天体望遠鏡で、空を見てたら…
あれ?何か見えるぞ。
ん?よく見ると…仲間が7人も居る!!!! って感じでしょうか。

かわいいな~。

しかし、それよりNASAの記者会見…確か日本時間の深夜3時くらいじゃなかったっけ?
数時間という単位で、こんな素敵なロゴ作って公開してるの!?

なんて仕事が早いのでしょうか。

稟議も会議も、きっと必要ないんだよ。
現場が信頼されてるから、これだけのスピード感を持って仕事が出来るんだろうね~。
職場のみんなで、ひたすら感心しきり。

ついでに同僚が、世界のGoogleトップロゴを観察しているサイトを発見してくれました。
ロゴが、世界の何処で表示されたかも紹介されていて
とっても面白いです。

前から好きだったGoogleという組織ですが
なおさら好きになりそうです。
こんな会社で働いてみたいね~。なんて上司が聞いたら号泣しそうな話で盛り上がる職場の風景( *´艸`)

なんたって、社員食堂が美味しくて無料だって噂だしね。



ひっそりインスタ始めました。Instagram

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
by happy_go_luky | 2017-02-23 23:54 | 日々のコト | Comments(2)

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

友人とぶらり横浜散歩。
平日のお休みを利用して、行ってみたかった横浜の街をぶらり。

c0354352_21263226.jpg
赤レンガ倉庫に、観覧車、みなとみらいの風景って素敵です。
横浜いいね~。
横浜の人が「何県出身ですか?」と聞かれて「横浜です」って答える気持ちわかります。
それ県じゃないよ~って言われても、横浜アピールしたくなりますよ。こりゃ。

来たかった場所は、ここ。ここ。赤レンガ倉庫。

c0354352_21264842.jpg

平日だから、きっと空いてるよ。
なんて予想は見事に外れました。
平日で、この人じゃ休日はどうなっちゃうのでしょうか。

ずっと行ってみたかったお店は、この赤レンガ倉庫の中にある「bills」
もとはオーストラリアのお店ですが、ニューヨークタイムズが「世界一の朝食」と讃えたことで有名になったお店です。
スクランブルエッグが、とっても美味しいという噂です。

自他ともに認める食いしん坊ですから、ずっと行きたかったのです!

赤レンガ倉庫のbillsは、座席数120席という大型店なのに・・・
平日なのに、・・・並びました。
さすが世界一の朝食。平日でも並ぶのか…

そして待ちに待ってたリコッタパンケーキ。

c0354352_21410186.jpg
結局世界一の朝食でなく、リコッタパンケーキを注文しました。
ふわふわでした。
美味しかったですよ。
でも世界一じゃないね、これは。(これは世界一とは言ってません)
いや、でも美味しかったのです。単に私の舌が庶民すぎてセレブの味に慣れていないだけです。

なんとなくセレブ気分で出かけた横浜の街だったけど
最後はやっぱりマンホールと蓋探し。

c0354352_21264253.jpg
この瞬間が、いちばん楽しい、庶民の私。


ひっそりインスタ始めました。Instagram

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
by happy_go_luky | 2017-02-17 21:45 | 日々のコト | Comments(4)

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

冬になるとコンビニやスーパーに、やたらと並ぶ限定のチョコ。
ついつい買っちゃいます。

c0354352_20251945.jpg
バッカスは、定番中の定番です。
やっぱり美味しいですよね。安定の美味しさ。

今年初めて食べたメルティーキッスのくちどけラムレーズンも
かなり美味しい!
個包装になっているのも、高得点です。

さて、話はガラリと変わりまして
最近髪がパサパサなのが気になってます。
季節の問題なのか、髪にも栄養が足りなくなるお年頃なのか…

そんななか美容院で、仕上げに使ってもらったコテが
なんだか良い感じで、もう、ひとめぼれです。

なんでも遠赤外線(なんだか美味しそう)で低温なのにコテで巻き髪作ったりできるらしく
使い続けることで、髪が強くなるらしいのです。
ちょっと使って貰ったら、本当に髪がつやつやなんです。

ほ!!!!!欲しい。

で、見つけたのですが
想像以上にお値段が高かった・・・。



コテに、27,000円て、オバちゃんには無いわぁ。
でも欲しいわぁ。
なので「欲しい!」オーラを全開で旦那様にアピール中です。
「買って」とは言っていません。ただ妻は「欲しい」だけです。




ひっそりインスタ始めました。Instagram

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
by happy_go_luky | 2017-02-16 23:43 | 日々のコト | Comments(2)

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

やっと始まりました。


手作り味噌に憧れて、キットが欲しかったので
お買い物マラソンが始まるのを待っていました~。
待ってた割りに、完走する気はありませんが(-_-;)

【1】手作り味噌セット

初心者なので、とりあえずすべてが揃っていて
まずは2キロくらいからはじめてみようかな。
それにしても、セットにもいろいろあるのですね。
値段の違いは、糀の違いのような気がしますが
はてさて真相は…わからない(*´з`)

はやく届くといいなぁ。

【2】STRONG ZERO
旦那様の晩酌用。まとめて買うと、とってもお得。
こっちは旦那様が到着を首を長くして待ってます。


【3】消耗品いろいろ
酸素系漂白剤は、ずっとこれを使っています。
週いちの水筒の除菌には欠かせないです。
そして愛用のパックLululun これ安いけどお値段以上の働きです。
 

とりあえずは以上!
今日は、日曜日でしたがビックリするくらい全力で休息でした。
家事が殆ど手つかず…。
昨日の休日出張が身体に響いた…。
ま、こんな日があっても仕方ないよ(*´з`) って自分で言うな。



ひっそりインスタ始めました。Instagram

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
by happy_go_luky | 2017-02-05 18:09 | 日々のコト | Comments(4)

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

少し前のことですが
野毛山動物園に行ってきました。

c0354352_21125974.jpg

ん?それどこ?って方の方が多いですよね、きっと。
実は私も、行く当日まで名前すら知らなかった動物園です。

横浜市営の無料動物園です。
って、聞くとリスとかウサギがいる、こじんまりした動物園を想像しますよね。
ええ。私も、まさにそうでした。

が!虎がいる!

c0354352_21230876.jpg

キリンがいる!しかも距離が近い。だからキリンの大きさがリアルに感じられます。

c0354352_21150116.jpg

ペンギンがいる!

c0354352_21161084.jpg

フラミンゴもいる!

c0354352_21142029.jpg

と、盛りだくさん。
その他にも、テンだとかワラビーだとか、いっぱい。
小動物は触れ合えるコーナーもあって、地元の小学生かな?がたくさん遊んでいました。
それでも混雑具合は、適度というか
閑散としてないくて、でも人が多すぎという訳でもない。

とても無料動物園とは思えぬ充実ぶりで
横浜市の底力、半端ない!

たくさんいる動物のなかで、私をいちばん癒してくれたレッサーパンダ

c0354352_21171948.jpg

檻で隔たれた訳ではないので、動きがよく見えて
なんといっても、お尻が可愛らしいです。

こんなにかわいいレッサーパンダだけど
平安時代の書物に登場する「鵺」という妖怪
実はレッサーパンダじゃないかという説もあるそうですよ。




ひっそりインスタ始めました。Instagram

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


[PR]
by happy_go_luky | 2017-02-03 21:24 | 日々のコト | Comments(4)

ホッチキスをやめた

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

お仕事でなにかと紙を使います。
電子データも使うけど、やっぱり紙も減ることはないですよね。

数十頁の書類を使用するとき
ずっと職場の強力なホッチキスを使っていたのだけれど
最近ホッチキスを止めて、ペーパーファスナーを使うようになりました。

パンチで二つ穴を開けて、そこに通すファスナーなんです。

これを使うとこんな感じ。
c0354352_20320583.jpg
地味な写真です(#^.^#)

このファスナー、両端をつまんで
パンチで開けた穴に通すだけで、とじたり・はずしたりが簡単で
何度でも使いまわしができるし
閉じた書類も、ホッチキスで閉じたときより「遊び」部分が多いせいか
ページを開いたときの感覚が、使いやすいです。

試したことないけど、見出しのスペースにペンでタイトルを書くこともできるそうです。
地味だけどイケてる文具、素敵!

ところで、もうすぐ健康診断を迎える私。
健康診断の直前になると、急に食生活を摂生するという悪あがき。
そうはわかっていても、ついつい買ってしまいました。

c0354352_20420340.jpg
頼りにしてますよ。
結果、いい感じだといいなぁ~






ひっそりインスタ始めました。Instagram

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
by happy_go_luky | 2017-01-31 21:59 | 日々のコト | Comments(6)

下を向いて歩こう

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

最近、下を向いて歩いています。
落ち込んでいる訳じゃなくて
下にある景色にはまっているのです。

c0354352_21341604.jpg
それは、マンホール。
少し前、友人と横浜を歩いているときに見つけたマンホール。
ベイブリッジが描かれていて「なんとお洒落な!」と感心したのです。

さすが横浜だわ~。と思ったけれど、今やこのような
ご当地もののデザインマンホールは珍しいわけでは無く
日本全国、どこにでもあるものなのだそうです。
今まで、全然気が付かなかったけど。

気にして歩いてみると、これがまた、お見事なデザインが多くて。

c0354352_23070390.jpg

左上は 横浜ベイスターズの本拠地、横浜スタジアムの近所にだけあるタイプ。
ベイスターズのロゴと一緒に、I☆YOKOHAMA と書かれた文字が横浜愛を感じます。
あと、よく見ると東西南北が描かていて、マンホールだけでなく道しるべの役割も担っているようです。

右上は千葉駅の近くで見つけた千葉市のデザインマンホール。
千葉市のロゴマークを中心に、千葉市の花 蓮と、千葉市の木 ケヤキと、千葉市の鳥 コアジサシが描かれています。
こういった街のシンボルが描かれることが多くて、マンホールを見ると、その街の「推し」がわかるそうです。

そして下半分は、今は無き(?)街のマンホール。
左下が大宮駅の近くで、右下が与野駅の近くで見つけました。
大宮市、与野市は、どちらも近隣の街と合併し、現在は「さいたま市」となりました。
左には大宮市のロゴ。右はYONO CITY の文字。
なんだか、どっちもレア感ありますよ。

こんな感じで、下を見ながら歩いていると、いろんな発見があって楽しいのです。
今まで、まったく気が付きもせず、踏んづけて歩いていたマンホールなのに
今は、とっても気になる存在。

こんなマンホール好きの人を「マンホーラー」と呼ぶそうです。
マンホーラー初心者の私ですが、面白いマンホールを探して、今日も下を向いて歩くのでした。


ひっそりインスタ始めました。Instagram

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
by happy_go_luky | 2017-01-29 23:21 | 日々のコト | Comments(4)