カテゴリ:おいしいモノ( 214 )

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

街はすっかりクリスマス。

c0354352_19314363.jpg

ウェスティンホテル東京のロビーには、こんなに立派なツリーがそびえ立っています。
ツリーも綺麗だけど、足元も

c0354352_19314928.jpg

クリスマスの街並みが、とても可愛らしくて、ついついしゃがんで見入ってしまうのですが
そんな事やってる場合ではありませぬ。

今日は大事なミッションがあるのだから。
憧れのウェスティンホテルにやって来たのは、友人のちょっとしたお祝いを兼ねての食事会。
食事会とか、お祝いとか言っておきながらランチブッフェですけど。

ブッフェ・・・それは戦い
自分の胃に挑む戦い

ということでお料理、取りに行きましょう。

c0354352_19320747.jpg
前菜エリア
葉っぱもの、新鮮なやついっぱいでしたが
葉っぱには用はないので、実を中心にチョイス。

c0354352_19320282.jpg

クレープエリアでは出来立てクレープが、どんどん出てきます。
さすが一流ホテルだから、乗ってるものもサーモンだったり、カマンベールチーズだったり、お上品です。
スライスチーズじゃないよ。

c0354352_19321211.jpg

私の前菜チョイス

c0354352_19321861.jpg

メインのお肉、これが美味しかったの!
さすがウエスティンホテル

あ。忘れてたけどお祝いの会だったね。
あわてて乾杯!

c0354352_19315674.jpg

泡とか飲んじゃうと、それでお腹いっぱいになるから!
という理由で全員がソフトドリンクを頼みました。
私の友人、どうやら全員が食いしん坊のようです。

気持ち的には、あと3回くらいおかわりに行きたかったけど
意外とこれでお腹いっぱいになっちゃうのね。
と、言いながら目の前で作ってくれる麺コーナーに魅せられて

c0354352_19322312.jpg

お上品なお味でした。
具も自分でチョイスできるのですが
あまりにも上品なホテルの雰囲気に圧倒されて
「全部入れで」とは言えず「もやしとエビで」と言ってしまう私。
つかエビどこーーーー?

お腹いっぱいだけど、やっぱり別腹は入る

c0354352_19322700.jpg

右手前のコーヒーのケーキが、コーヒーの香りと苦みを残しつつもちゃんとケーキなの。
やっぱり高級ホテルのケーキって、いいもの使ってるな!と思ったけど
これ以上は1ミリも入りません。

ウェスティンホテル東京のザ・テラス
食べログでトップ5000の人気店だそうで
うん。確かに美味しい!
値段もそこそこしますが、納得の価格でした。

お祝いの会とは思えぬ食への集中力を発揮した私たち
ブッフェの後は、公園のベンチに座って反省会

ブッフェという自分の胃との戦いに勝てた者はいませんでした。




にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
by happy_go_luky | 2017-11-18 19:59 | おいしいモノ | Comments(4)

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

出張で宇都宮に行ったら必ず買うもの
それは餃子ではありませぬ。
餃子も美味しいけど、私が必ず買うのが8010のフルーツサンド。

8010でパレットと読むそうです。


新幹線改札を出て正面のお土産売り場でも売っています。
が、改札出たらお土産屋さんではなく、左前の階段を下りて
駅ビル1階にある8010の店舗の方が、フルーツサンドの種類も多いし
1切れだけというパックもあって、こちらの方がお勧め。

8010のフルーツサンドを次の日の朝ごはんにする幸せ。

c0354352_22325019.jpg

フルーツが、これでもか!というくらいギュウギュウに詰まっています。
季節でフルーツは変わるようですが、11月のこの日は林檎、グレープフルーツ。
もともとフルーツパーラーだったそうで、果物の食べごろを見極める技術は抜群。
果物の甘さが生クリームに負けていないのです。

c0354352_22325629.jpg
生クリームもとびっきり美味しくて
ぜんぜん油っぽくない。
私の中のフルーツサンドランキングでは断トツのナンバー1です。

宇都宮に行く機会があれば、これは絶対にはずせないルーティン。
餃子もいいけど、フルーツサンドもいいですよ。



にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
by happy_go_luky | 2017-11-15 21:46 | おいしいモノ | Comments(8)

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

栗原はるみさんのカフェ「ゆとりの空間」に行ってきました。
平日の13時、きっと空いているだろう。
そんな私の予報は大きくはずれて、少し待っての入店です。
さすが著名な料理研究家のお店です。

内装も食器も、栗原はるみさんのプロデュースだそうで
とにかくお洒落です。
が・・・あまりにも人が多くて、店内の写真撮れませんでした。

こちら紙製のランチョンマット
なんと栗原はるみさんのレシピになっています。
凝ってますな。

c0354352_22465793.jpg
酢しょうゆたまごを作ってみたくて、パチリ。
ほかにも美味しそうなレシピいっぱいでした。
さすが栗原はるみさんプロデュース。

c0354352_22471280.jpg

こちらは白身魚と野菜の黒酢あんかけごはん
お野菜もたっぷりで、黒酢さっぱりのあんかけで美味しくいただきました。
お味噌汁も出汁が効いてて美味しい。
さすが栗原はるみさんプロデュース。

c0354352_22470647.jpg

美味しかった!
でもランチに1296円も使っちゃった。
ランチなのに豪華すぎる。
さすが栗原はるみさんプロデュース。

ちょっと豪華にランチしちゃったので、また明日からはお弁当生活に戻りま~す



にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
by happy_go_luky | 2017-11-09 22:58 | おいしいモノ | Comments(8)

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

最近のマイブームが、こちらのルイボスティー

c0354352_21594179.jpg

友人宅で飲んだルイボスティーが美味しくて
おもわず帰り道に自分でも買ってしまいました。

ちょっとクセがあるお茶だけど
そのクセが、やみつきになるのです。

仕事に行くときに携帯している水筒には
ずっとコーヒーを淹れていたけど、ここ数週間はルイボスティーが入っています。

c0354352_21594850.jpg

15包入って300円くらいと
お財布にも優しいので有難いです。

しかもノンカフェインらしくて美容に良いと聞くと、さらに美味しく感じます( *´艸`)

c0354352_21595345.jpg
奥に見えるのはフランス製のトリュフチョコレート
なんという優雅なおやつタイム…と思いきや
こちらのチョコレートは西友で128円。
コスパのよいおやつタイムです。ありがとう西友。

いまでも充分コスパよいけど
もっとコスパのよいルイボスティーがあるようなので
買いまわりマラソン中にルイボスティーも買い置きしておこうと思います。





にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
by happy_go_luky | 2017-11-07 22:16 | おいしいモノ | Comments(6)

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

秋です。秋だから出ました。いえ、出てました。

c0354352_18151498.jpg

国立コーヒーロースターのいちょうブレンド

国立駅北口にある、とっても小さなコーヒー焙煎専門店
注文をすると、その場でローストしてくださるので
出来立てのコーヒーを購入することができるお店です。

c0354352_18161420.jpg

この黄色い看板、右から左に読んで「クニコロ」とニックネームで呼ばれております。
こちらでは春には桜ブレンド、夏にはアイスブレンドと季節のブレンドが登場するのですが
私は秋から冬に登場する「いちょうブレンド」がいちばんのお気に入りです。

コクがね、いいいんですよ。
これ飲むと、甘いものが食べたくなります。
(実際お店の方も、甘いものとあうようにブレンドされているそうです)

早速、おうちに帰ってコーヒーを淹れます。

c0354352_18152079.jpg

新しい豆を使ったときの、ぶわぁぁぁっと膨らむ感じが気持ちよいです。
お家に広がるコーヒーの香りもたまりません。

お店の方の思惑通りに甘いものを食べながらいただきます。

c0354352_18152473.jpg

アンデルセンのエッグタルト
アンデルセンの10月の季節商品だそうで
エッグタルトのどこが季節商品なんだよ?と思ったら中にカボチャが入ってました。
玉子の甘味と、かぼちゃの甘味。どちらも優しくてよくあいます。

美味しいコーヒーと、美味しいおやつ
幸せのひとときです。


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
by happy_go_luky | 2017-10-24 20:52 | おいしいモノ | Comments(8)

久しぶりの外ランチ

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

台風による電車遅延が心配で、ちょっとだけ早く出かけたので、お弁当なし。
スマホで運行情報を調べながら行ったのが良かったのか
意外とサクサク、普通に出勤できました(^_^)

お昼過ぎには、風は強いけれど、陽射しも差してきたので
久しぶりに外ランチ。

ハワイ州観光局公認の地域活性・社会貢献プロジェクト「111-HAWAII AWARD」で
ハワイナンバー1のロコモコに選ばれたアロハテーブルに行ってきました。

ワイキキに3店舗あるアロハテーブルですが
国内には30店舗以上あるのです。
もはやハワイの店なのか、日本の店なのか疑問に思うところですが…いいんです。
美味しいから。

こちらがナンバー1に選ばれたロコモコ

c0354352_20523380.jpg

完全に私の主観ですが、ハワイで食べるよりも日本で食べた方が美味しいです( *´艸`)
だって、お米のポテンシャルとか、お米の炊き方とか
国内で食べた方が、日本人好みよ。

余談ですが、ハワイ在住の知人も「日本で食べるスパムおむすびは美味しいな~」と発言してましたから。

でもハワイで食べると、ハワイの空気感がプラスされて、その美味しさプライスレスですけどね。

さてアロハテーブルでは、ナンバー1を記念して
11月10日までロコモコが200円引き。(これを狙って行きました)
スープやドリンクバーもついていて、とってもお得でした。

ハワイアンミュージックの流れる店内で、ちょっとの時間、妄想ハワイトリップ。

そろそろ本当のハワイに行きたくなりました。


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
by happy_go_luky | 2017-10-23 21:06 | おいしいモノ | Comments(4)

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

川崎駅の地下街で、人がどんどん吸い込まれていく赤い暖簾を発見。
「箱根ベーカリー」
箱根じゃ有名なパン屋さんだそうです。

c0354352_09392686.jpg
パン好きならば、ここは素通りできません。
こちらの一番人気はクロワッサンだそうですが…夜だったので売り切れ(涙)

そこで季節限定のマロンのプチロール

c0354352_09401576.jpg

このとおり、小さいのでおやつにピッタリです。

c0354352_09402429.jpg
ミルクたっぷりのやさいい生地にマロンが練りこまれていて
この季節にぴったりのおやつです。
お値段も手ごろだし、もっと買って来れば良かった。

そして食パン

c0354352_09400292.jpg

食パンを食べれば、そのお店の実力がわかる!
と勝手に思っております。

焼き上がりがキュっと締まるというか
トーストにすると美味しさが増すように焼かれた食パンなんだな~と思います。
ミミのサクサク感も含め、口当たりがよくて、これは美味しい食パンです(*´▽`*)
私の中の食パンランキングでも上位に入ります。

で、こちらのお店で一番キュンときたのが…

c0354352_09393823.jpg

パンが入っていた紙袋。
大名行列になってる!箱根らしいね!かわいいね!
こういう遊び心大好きです。

箱根ベーカリー、気に入りました。




にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
by happy_go_luky | 2017-10-12 20:07 | おいしいモノ | Comments(6)

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

我が家のコーヒーは、スタバか国立コーヒーロースターの豆を愛用しています。
国立コーヒーロースター、略してクニコロの豆は美味しいけれど
個人店だけに、お買い物にいく時間に限りがあります。
その点スタバは、あちこちにあって手軽に買い物ができるので便利です。

これがスタバに豆を買いに行くときの3点セット。

c0354352_14365882.jpg
左上が豆を買うたびスタンプを押してくれるビーンズカード。
ここに買った豆と、挽き方を記録もしてくれるので
お買い物をするときに、いちいち説明しなくとも店員さんが好みをチェックしてくれます。
しかもスタンプがたまると、これがまた豆に交換できるという
便利でお得なカードです。

右上はスターバックスカード
あらかじめチャージしておくと、お財布要らずでお買い物ができる仕組み。
Web登録しておくと、買い物の履歴をチェックしたり
万が一、紛失しても利用を停止できるというもの。
私は年に2度あるキャンペーン時にチャージしています。
するとドリンク無料チケットがもらえるので、うまく使うと還元率が高いお得なカードです。

そして下がコーヒー袋
前回コーヒーを買ったときの袋をもういちど持って行って再利用。
エコなのです。
で、このエコな行動をすると、ビーンズカードに1つ多くスタンプを押してくれます。

この3点セットお得だわ~(*´▽`*)
と思っていたのに、なんと店員さんから衝撃のひと言
「ビーンズカードが終了するのはご存知ですか?」

c0354352_14370375.jpg

えーーーん (ノД`)・゜・。

スターバックス リワード☆スターというサービス開始に伴い
ビーンズカードのサービスが終わるそうです。

スターはスターバックスカードをWeb登録すれば自動的に参加されておりますので(^_^)
とお店の方はおっしゃいますが
このサービス、1年以内に250スターを集めて、やっとサービスが受けられる仕組みでして
1スター50円のお買い物なので…12500円
1年にそんなにはスタバ行くかしら。
もし1年に、そんなに使っていたら自分に説教しないといけません( ˘•ω•˘ )

スター
なんだかお洒落っぽい雰囲気を醸し出すサービスですが
慣れ親しんだビーンズカードが無くなるのが、とっても残念。

そして現在のスタンプ数10
何物にも交換できずに、サービスが終わりそうです。



にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
by happy_go_luky | 2017-10-07 14:59 | おいしいモノ | Comments(2)

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

週末、久しぶりにこちらへ寄りました。

c0354352_22213999.jpg

黄色の小さな看板ではよく見えないので、こちらも。

c0354352_22251127.jpg

ごはんのようなおやつのお店 なかしましほさんのフードムード。
こちらのクッキーが大好きな友人に頼まれてのおつかいです。

フードムードは、ただ美味しいだけでなく
材料にもこだわって
毎日食べても飽きなくて、健康的なおやつのお店です。
友人は、このお店のごまスティックが大好きなのですが
なかなか国立まで来ることができなくて
私は時々、おつかいを頼まれます。

お店の中の、ふんわり温かい空間も素敵なので
フードムードへのお使いは大歓迎。

c0354352_22212840.jpg
今月のお買い物。
私も同じものを買ってきました。

左が、ごまスティック
素朴で、ごまの味と、ごま粒の食感が楽しめて、これは相当美味しいです。
右が、レモンとココナッツのクッキー
こちらは初購入。まだ食べていないけれど、1枚ずつどっしりとした佇まい。
これは期待しちゃいます。

ちなみに、このフードムードのある国立駅の西側
いつの間にか、おやつのお店だらけ。
しかも、あっちもこっちもレベルが高いのです。

また別のお店も紹介させてください。




にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
by happy_go_luky | 2017-10-03 22:41 | おいしいモノ | Comments(4)

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

待ちに待った休日です。やっほーヽ(*´∇`)ノ

そこで行ってきました。大好きな「甘味ゆい」さん
すごく食べたくて心待ちにしていたかぼちゃがメニューに登場したという情報をインスタで仕入れていたので心も弾みます。

1年ぶりの再会です。やっと会えたね。かぼちゃくん。

c0354352_22395154.jpg
しかし、この人は私の知ってるあの人ではありませんでした。
私のあの人は…素晴らしく進化していたのです。

ミルクたっぷりのこんもり大盛の氷の上に、ドロドロのカボチャシロップ。
更にその上にはカシューナッツ。
しかも、ちゃんとローストしたうえにキャラメリーゼになってます。

c0354352_22394651.jpg

しかも、こんなに乗ってます。

ゆいさんの氷は意表をつく発想と
とても丁寧なお仕事。
相反するようなふたつのことを
まるで簡単に(実際は簡単じゃないのだろうけど)
やり遂げているところが凄いと思うのです。

氷を削っているお姿を拝見すると、とてもわくわくします。
食べたかったカボチャが食べられて幸せです。

そして恒例の勝手にランキング

1位 かぼちゃカシュー
2位 無花果ミルク
3位 甘夏
4位 ラムレーズン
5位 アンデスメロンミルク
6位 苺ミルク
7位 すいか

でも、どれも美味しいのです。

そして、ゆいさんは10月9日まで営業されて
10日から19日まではお休みだそうです。
お休みのあとは、氷だけでなく甘味も復活されるそうです。


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
by happy_go_luky | 2017-10-02 00:16 | おいしいモノ | Comments(2)